シエナのクリスマスイルミネーション

ここ数日山中にこもっていたので久しぶりの都会シエナへ♪

クリスマスのイルミネーション
Buone Festeの文字が現れたり消えたりします。
右側の建物はうっすらですがイタリアの国旗色!
c0077533_18183952.jpg

c0077533_1819042.jpg

BAR「ナンニーニ(NANNINI)」のショーウインドー
この地方のお菓子が並んでいます。
c0077533_18191611.jpg
c0077533_18193795.jpg


続いてカンポ広場へ
c0077533_18195332.jpg

平坦な広場ではなく、すり鉢のように中央がくぼんだ形になっ
ています。毎年夏に、「パリオ」と呼ばれるシェナの各地区
対抗の競馬が行なわれます。
パリオの際には広場に土が盛られて広場の中心は人で埋め尽く
されます。暑さと人の多さで失神する人もいるくらいです。
パリオ1パリオ2
赤レンガ造りの建物が広場の周囲をぐるっと囲んでいます。

左側の鐘楼は「マンジャの塔」
この塔には400段もの階段で上まで登ることができます。
右側は「プブリコ宮殿」
13世紀末~14世紀半ばに建設されたこの宮殿、現在は
市庁舎となっています。

”AUGURI” と キラキラの”☆”が 広場を取り囲む
建物に映し出されてグルグルと一周していました。
c0077533_18201083.jpg

イタリアの町はもともと外灯や照明が暗いのでちょっとした
イルミネーションでも映えます。
c0077533_18452340.jpg
c0077533_18462061.jpg

こちらはお店のショーウインドー。
シエナのシンボルを使ってプレゼーピオが飾ってあります。
よく出来ていますよね~。
まるでお菓子で作られているみたい~♪♪美味しそう!笑
c0077533_18204526.jpg


c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/17215394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by PiazzaItalia at 2011-12-17 19:25 x
素敵ですね~シエナ★
なんだか、同じ国の、同じクリスマスイルミネーションとは思えないです。建物に映し出すライトアップ大好き!
Commented by accaesse at 2011-12-18 09:00 x
わ~~、この季節ですね~~☆
イタリアのイルミネーションは、シンプルで好きです
マンジャの塔、登ったことありますよ!
街の外にトスカーナの緑が広がっていて、とてもきれいだった思い出があります。

カンポ広場に座って眺めてる気分になりました~♪
Commented by infoitalia at 2011-12-18 19:47
PiazzaItaliaさん。やっぱりトスカーナはいいですね~。笑 本当に同じ国とは思えないですよね、でもしばらく人が少ない静かな静かな(閑散としているともいう??笑)場所にいると、あの騒々しい町が恋しくなったりします。苦笑 ^^ サンタルチアの高級ホテル周辺、Piazza Borsa辺り、なんだか素敵な町のようなイルミネーションになってませんか?
Commented by infoitalia at 2011-12-18 20:08
accaesseさん。この季節ですよね~、今年は各地のイルミネーションを見て廻ることが出来なかったのですが・・(すっかり過去形で話してますが・・いえ・・まだチャンスはあるはず!^^)。 毎年、ミラノ、トリノ、サレルノはイルミネーションに力を入れてますのでどれかは見たいな~と思っています。 

マンジャの塔からの景色綺麗ですよね~、でもマンジャの塔を眺められる景色もシエナらしい景色が全て眺めらるのでお気に入りです!(http://infoitalia.exblog.jp/6334281/)

イタリアのイルミネーションはシンプルですね・・。日本のキラキラなクリスマスのイルミネーションが見たいです♪♪
by infoitalia | 2011-12-15 18:16 | Toscana(トスカーナ) | Trackback | Comments(4)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia