仲直り ワンちゃん@クロアチア

先日のワンちゃん編に続いて番外編ですがクロアチアで
見かけたこのシーン。

フェリーに乗って真っ青の海を眺めていたら
こんな様子が目に入ってきました。
c0077533_10577.jpg


ズーム!!
小さい犬は抱っこされたり肩に担いでもらったりして一緒に
美しい景色を眺めいます。
大きい犬は下を向いてます・・
ひょっとして・・・拗ねてる??
c0077533_125335.jpg

あっ、やっぱり拗ねてる~!!!笑
飼い主:「こっち向いてよ~」
白いワンちゃん:「(プイッ)・・・・」
c0077533_143622.jpg

頭を撫でながら、
飼い主:「ごめんね~。(機嫌を直してよ~)」
c0077533_1101541.jpg

握手して仲直り。
とはいっても握手はしながらも顔はまっすぐで、飼い主さんの方
を見てないですね。(まだご機嫌は直ってないです。笑)
飼い主さんは白いワンちゃんのご機嫌取りをしている間にも
今度は小さいワンちゃんが拗ねちゃうかもしれないので、
ちゃんとなでなでしてますね~。
c0077533_173190.jpg

飼い主:「・・(う・・・お重い・・)」
白いワンちゃん:「わぁ~綺麗!♪~♪~」
c0077533_1131358.jpg


お店の前で小さいけれど頼もしい番犬君。
c0077533_116630.jpg


c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/17191803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by accaesse at 2011-12-11 07:54 x
小さいワンちゃん
たくましいお兄さんの肩に、小鳥のように乗ってますね~^^

我が家も、一時期2匹いたとき、気い使ってました(笑)
今は9歳のラブ一匹とラブラブな毎日(爆)
Commented by pcmimiko0207 at 2011-12-11 09:46
うふふ~面白いですね!
ワンちゃんのご機嫌をとる必死さが、伝わってきますね。。。
飼い主になるのは大変なことだと、重いワンちゃんを抱っこしている姿が
妙に笑えてしまった。。。人間も犬も可愛いね(*^^)v
Commented by norlie at 2011-12-11 19:22
可愛いですね〜! 大の男の人が、一生懸命ワンちゃんのご機嫌をとっているのが面白いです。
我が子のように可愛いんですよね。きっと。

クロアチア、いいなあ〜!
先日、世界ふしぎ発見がクロアチアの回でした!
青い海の美しさと町並みの愛らしさに、やっぱり地中海はいいなあと再確認してしまいました。

ポッチ〜さん、クロアチアにも度々行かれているのですか?
イタリアの近くだから、行きやすかったりしますか?
私も今度イタリアに行ったときは、クロアチアにも寄れるでしょうか。
Commented by marcheselli at 2011-12-12 02:46
家のクマは水が苦手なようなのです。海のボート近くへ行くと後ずさり、、、川の近くもこわごわ、、、。泳ぐワンちゃんもいるのに、、、。なんだか子供を持っているような生活をしていますが、でもワンはかわいいです!
Commented by infoitalia at 2011-12-12 08:47
accaesseさん。おっと、気がついてくださいました!?たくましい肩ですよね~♪(え?それ?笑)
やっぱり気を使うのですね~。笑 accaesseさんの愛犬ラブちゃんも可愛いんでしょうね~!ラブラブでいいですね^^(笑)。
Commented by infoitalia at 2011-12-12 08:51
pcmimikoさん。そうなんです、最初はぼんやり景色を眺めていたのですが、ついつい犬好きなので直ぐに犬に目がいっちゃいまして・・・、様子が面白くって最後まで見届けてしまいました。お兄さんが慌ててワンちゃんをなだめている様子も可愛かったです。
必死で抱っこしてる様子も笑えますよね?ワンちゃんはご満悦そうでしたよ!^^
Commented by infoitalia at 2011-12-12 09:05
norlieさん。可愛いシーンだったのでとても印象に残りました。そうなんです、大の男の人がご機嫌を取っているのがさらに面白いですよね!見ていてとても微笑ましくて、優しい飼い主と一緒にいるワンちゃん達は幸せだな~って思いました。

クロアチア、イタリアの近くなのになかなか行く機会がなかったのですが(海が綺麗だと思っていなかったので、友達に誘われて行ってみたら、まぁ!なんと海が綺麗なんでしょう、そして町もヴェネツィアの建造物と似た雰囲気の町も多く(でもヴェネツィアのような運河を含むあの魅力的な町並みを持つ場所は他には存在しないです)とても素敵でした。
ユネスコ世界遺産に登録されているドブロニクも町並みといい景観といい魅力的な美しいところでした♪♪ 
イタリア旅行の際にぜひ!長期のお休みが取れるといいですね!!
(ヴェネト州は隣り合わせだし、住んでいる場所によっては気軽に行ける国ではあります
Commented by infoitalia at 2011-12-12 09:14
marcheselliさん。あら、クマ君は水が苦手なんですか?
ほんとにっ、子供と一緒!笑 犬も水嫌いとかあるんですね~。何か水に関して嫌なことがあったのかしら?
そうそう、ワンちゃんも家族の一員ですよね!! 
by infoitalia | 2011-12-09 00:54 | ワンちゃん | Trackback | Comments(8)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia