イタリアを楽しもう!

アマルフィ海岸のオフシーズンはワンちゃんも

アマルフィ海岸のオフシーズンは観光客が少なくのんびり
した時間が流れています。

夕食が済んでホテルに戻るときに、人が全くいない通り
をのんびり歩いていたら、ボディガード兼ガイド役の
ワンちゃんが颯爽と登場、先導してくれようと階段を
上り始めました。
c0077533_2044634.jpg

「階段じゃなくて坂道から帰るよ~」と声をかけたら
戻ってきました。そして写真を撮ったり話をしている間も
ず~とこのように待っていました。
結局ホテルの前まで送ってくれました。
宿泊してるホテルを知っていた?!笑
c0077533_2061448.jpg


階段を下りたところでゆったりくつろいでいたワンちゃん
上から人が降りてきてもそこを動く様子は全くなく・・
まぶしい太陽に・・目が細くなり・・
わかるわかる~眠くなりますよね~。ZZzzzzz....
c0077533_2024379.jpg


砂浜の側のレストラン前でくつろぐワンちゃん。
お昼寝したくなるのが分かる陽気でした。
c0077533_2084926.jpg


ソレントにて
お店の前でのんびり。脚を揃えた姿はエレガントです。
どこかしらカンガルーに似ているワンちゃんでした。
c0077533_20124157.jpg

ソレント近郊でサルティンボッカを食べた際のテラスにて
足元に何か気配が。いつの間にかワンちゃんが側に!
c0077533_2094832.jpg

上目遣いされると・・・弱いんです~。^^
c0077533_20103350.jpg

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2011-12-08 19:53 | ワンちゃん | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/17187004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by q503-2010 at 2011-12-09 21:20
infoさんも、相当のワンコ好きですね。

写真を見るとリード着いてないんですね。
イタリアでは放し飼い?が多いんですか?

上目遣い・・・・確かに
あの目で、じっと見られるとたまりません。 笑
Commented by accaesse at 2011-12-10 08:15 x
ウフフ 南イタリアのワンちゃんですね~
のんびりしてる様子が、なんとものどか^^

ワンちゃんも、シーズンオフはホッとしてるみたいですね(笑)

Commented by jose at 2011-12-10 12:42 x
プロチダにもホテルまで送ってくれた犬がいました、ずっと先導していたので「なぜ泊まる所が分かる?」と思ってました、ホテルの人は私の飼い犬と間違えたので近所の犬でもないし、、、写真の犬と本当にそっくりでした。
Commented by infoitalia at 2011-12-10 18:45
q503さん。そうなんですワンコ大好き!

そういえば写真のワンコ達、リードしてませんでした。おとなしいワンコが多いですよ!
でも・・バカンス時期になるとワンコやニャンコを捨ててしまう心無い飼い主が多いのです。涙 

あの目・・たまらないですよね~。笑
Commented by infoitalia at 2011-12-10 18:54
accaesseさん。やっぱりこの時期だからでしょうか、ワンちゃん達ものんびりしてましたよ~♪♪ 
Commented by infoitalia at 2011-12-10 19:45
joseさん。プロチダにも先導してくれるワンちゃんがいましたか!
もしかして同じ犬だったりして?笑
プロチダ、直ぐに行けそうなのに(だからこそ?)最近行ってないです。高台や海からのあのカラフルな眺めや、なんとも言えないいい風情の下町の風景がパッと脳裏によぎりました。
<< 仲直り ワンちゃん@クロアチア アマルフィ海岸周遊@ソレント >>