イタリアを楽しもう!

アマルフィ海岸周遊@ソレント

ポジターノからソレントへ向かいます。
展望台からポジターノの景色を眺めて・・
c0077533_8553314.jpg

いざソレントへ。
道中ナポリ民謡のCDを聞きながら気持を盛り上げて
行きましょう!

ソレントの町も風光明媚なリゾート地です。
高台にある町から眺める景色は最高です、青く澄んだ海
、ナポリ、ヴェスヴィオ火山がバックに見えます。

さらにソレント半島の先端からはカプリ島が目と鼻の先。
(またこの周辺にはミシュランの星を獲得しているレストラン
が沢山あります!リンク(↑)からご覧ください。)

ソレントの町の中心タッソ広場には巨大なツリー。
まだ設置作業中でした。
c0077533_9111592.jpg


広場にあるバール。パームツリーが南国風です。
写真を撮っていたら、バールからカメリエーレが手を
振っていました!笑^^
c0077533_9114286.jpg


メインの通りと平行に走る一本奥の通りはお土産屋などが
並んでいます。
リモンチェッロはもちろん、ソレントの特産品寄木細工、
レモンの石鹸等、鮮やかで見ているだけで楽しいです。

フルーツも色鮮やか。
c0077533_916572.jpg


公園から下を眺めると・・
夏場はこの足場に床板を引いてビーチベットが沢山ならんで、
日光浴をする海水浴客で賑わっていることでしょう。
c0077533_9135365.jpg


ナポリに戻る前に腹ごしらえ。
生ハムがずらりと並んでいて圧巻。
c0077533_9191575.jpg


サルティンボッカ:
ナポリ風パニーニ。
サルティンボッカとはイタリア語で「口に飛び込む」という
意味。ローマでは仔牛肉とハムとセージを使った肉料理を
指しますが、ナポリではパニーニのことを指します!
(これにはモッツァレッラと生ハムがサンドされてます)
c0077533_9225881.jpg

カプレーゼ(モッツァレッラとトマト)
c0077533_9271838.jpg

プロヴォラ(モッツァレッラを燻製にしたもの)
を軽く暖めて。とろ~んと溶けた時が食べ時。
c0077533_930444.jpg

ナポリでは欠かせないフリアリエッリ。
菜の花みたいな野菜です。
サルシッチャ(ソーセージ)との相性が抜群です。
c0077533_934111.jpg


3日間旅行のアテンドをさせていただきましたが、とても
楽しくて、最終日はお別れするのがとても寂しかったです。
でもこのような素敵な出会いがあることに幸せを感じます!

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2011-11-30 09:45 | Campania(カンパーニア) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/17170547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miacucina at 2011-12-06 12:06
こんにちは!アマルフィはまだ訪れたことがなくて、絶対に行きたいところです~それも仕事抜きで海を眺めながら、美味しいもの食べてボーっとしたいですねぇ♡♡そんな旅にもお付き合いくださいますか?笑
Commented by 荒川リリー at 2011-12-07 20:16 x
フリアリエッリ‼先日、Jaffa黄門と、イルタンブレッロさんで頂きました‼エグミがクセになりますね‼インフォさんが以前紹介してくださったショッブカード頂きました‼アドルフォさんが!!
大坪さんと、インフォさんのお話しを致しました‼
Commented by jose at 2011-12-08 13:52 x
ソレントはあの辺りの観光の拠点にしても良い街ですね安全だし景色は良い、海辺のホテル以外の大きいホテルは☆が多い割に手入されておらず寂れた感じですが観光バスごと入れるのでお年寄りの多いソレントでは多数生き残ってます。
街の下の崖には沢山の穴(人工的な)が有って肝試しにもってこい、もちろん大勢のカップルが新聞紙を貼った車の代わりに使用してますので違う肝試しになるかも、、、
Commented by infoitalia at 2011-12-09 18:49
miacucinaさん。こんにちは!仕事のことを考えず海を眺めて美味しいものを食べて・・これぞ幸せ♪♪ ^^ そんな旅のお供大歓迎です!^^
Commented by infoitalia at 2011-12-09 18:51
リリーさん。黄門さまとイルタンブレッロ!見ましたよ~!いいなぁ~ぜひ今度ご一緒させてくださいっ!!まぁ、ショップカードまで!新しいカード、私の分も保管してくれてるかしら・・。^^
大坪さん、いい男ですよね~♪♪ 
Commented by infoitalia at 2011-12-09 19:14
joseさま。観光バスごと入れるのは団体のツアーには本当に便利ですよね~、ソレント自体もそうですが周辺の観光にも最適です。

ところで町の下の崖の穴・・
>大勢のカップルが新聞紙を貼った車の代わりに使用してますので
>違う肝試しになるかも、、
きゃ~!!joseさま~~!!!!
Commented by q503-2010 at 2011-12-09 21:15
フルーツとか生ハムとか
見た目に楽しいですね。
ジブリのアニメに出てきそう~

モッツァレッラを燻製も・・・・
スイーツ系かと思った!
美味しそう~
Commented by infoitalia at 2011-12-10 18:42
q503さん。やっぱり海や空の色が青い写真の間に挟むとフルーツなどの食べ物も鮮やかな印象になりますよね♪ (海・・Loveです ^^)

写真を見ていてもコクのあるチーズの味が思いだされるのですが、スイーツといわれると ほんと! そんな感じもしますね♪♪♪
Commented by ranko at 2011-12-24 17:20 x
何度見ても、身悶えする写真ばかりです。
あの美味しさをしってしまった私には拷問のようです。

あぁ。また胃が痛くなってきました(笑)
Commented by infoitalia at 2011-12-25 18:59
rankoさま。
>何度見ても、身悶えする・・・・
ぱっと見た時に、怪しいコメントかと思いましたよぉ~!!笑

知ってしまったからには・・・ぜひまた!笑 次の機会を楽しみしてますよ~!!!
<< アマルフィ海岸のオフシーズンは... アマルフィ海岸周遊@ポジターノ >>