アマルフィ海岸周遊@ポジターノ

今日からクリスマス仕様にスキンを変更しました。

その日は翌日目が覚めたら太陽が♪♪
前日は荒れ荒れの海とは一変して晴天に。
真夏のような陽気に水着で海で泳いでいる人もいました。

というわけで、クリスマス仕様のスキンとは程遠い
夏のような陽気のポジターノをご覧ください。

はぁ~やっぱり絵になります♪
c0077533_1944315.jpg

歩道にテーブルと椅子が並んでいます。(いいの?笑)
ここからの眺めは最高ですよ!
c0077533_20162936.jpg

下に見えるテラスがある家が自分の家だったら・・(憧)
一歩も外に出歩かないかも。。笑
(いえいえ・・きっと海に繰り出してるでしょう。)
c0077533_2017259.jpg

細い階段や通りを通って海岸まで降りていきます。
途中で見かけた壁のタイル。まさにポジターノの景色♪
c0077533_203052.jpg

猫ちゃんが撫でて~とゴロゴロしてます!
c0077533_20432339.jpg

その下の階段ではワンちゃんが待機。
(ワンちゃんの正面からの写真は、ワンちゃん特集にてお送り
する予定です。)
c0077533_20434529.jpg


海岸までおりて下から眺めた景色。
c0077533_19442446.jpg

前日荒波を眺めた断崖に作られた遊歩道を
散歩してみます。
c0077533_20172774.jpg

遊歩道は赤いラインを引いたところです。
c0077533_20345852.jpg

手前の塔に差し掛かったときに壁から蛇がニョロ!と出て
慌てました。蛇も慌てて逃げていきましたが・・。

この塔がある辺りのカーブを曲がって進んでいくとこの写真
では見えませんが砂浜があり海水浴場になっています。
c0077533_20355823.jpg


そうそうポジターノのホテルの朝食にて発見!!
ミネラルウォーターのボトルです。
ただのボトルではありませんよ~。

「サン・ペッレグリーノ」のボトルが「ブルガリ」とコラボ♪
期間限定の特別デザインボトルです。

  c0077533_211164.jpg

c0077533_2151159.jpg


HPより抜粋:
「サンペレグリノ」は、イタリア・ロンバルディア州ミラノ
から北東に70kmの地方が彩水地の炭酸入りナチュラル
ミネラルウォーター。
「ブルガリ アーカイブコレクション」から、光り輝くブリリ
アント・カットのダイヤモンドや、ターコイズ、アメシスト、
丸みを帯びたカボション・カットのエメラルドを配したイエロ
ーゴールド台のネックレスがモチーフになっている。


昨年はミッソーニとのコラボでした。
個人的にはブルガリとのゴージャスさの方が
インパクトがあって好みです。

(左)ミッソーニ     (右)ブルガリ
c0077533_2126257.jpgc0077533_21393957.jpg



c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/17161624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by accaesse at 2011-12-03 09:54 x
わ~~~!いいですね^^クリスマスシーズンの地中海!
華やかなリゾート地は苦手ですが、シーズンオフのポジターノ
遊歩道を歩いてみたいです。うん?今、蛇!?それは、絶対!お断り!!><
晴れた日の海の色、地中海は特別ですよね~~!!!大好き
ずっと海見て、ボーッとしてて、それだけで幸せ。ズボラの極み!^^

サンペレグリノ、まさに水の女王様!?ゴージャス!

ワンちゃん特集あるんですか!?楽しみです~
9月イタリアへ行ったとき、以前はあまり見なかったラブラドールを結構見かけました。
我が家にヘタレな老犬ラブがいるので^^;できたらラブの正面もお願いできたら嬉しいですm(._.)m

Commented by norlie at 2011-12-03 19:59
秋でも海の色が本当に綺麗ですね〜!
素晴らしい縹色! やっぱりアマルフィは楽園です!
この段々にしがみつくような家々の風景が、すごく絵になるんですよね。
ここのホテルでのんびり過ごすだけでも、最高級の贅沢です!贅沢したーい!

サンペレグリノにブルガリバージョンがあるなんて!
でも、中身は普通のサンペレグリノなんですよね??
中身が一緒ならいつものでいいや…なんて、今は思っていますが、実際に目にしたら、きっと間違いなく記念に1本買ってしまう気がします!
Commented by pcmimiko0207 at 2011-12-03 23:39
おぉ~クリスマスですね(^^♪
ポジターノの風景は、海岸線を沿うように建物がぎっしりで、どこにいても
海が見えてステキですね!
ここでのんびり海を眺めて、のほほ~んとしたいですよ(*^^)v
期間限定の特別デザインボトル・・・お値段はおいくらなんですか(?_?)
気になります♡
Commented by infoitalia at 2011-12-04 08:26
accaesseさん。シーズンオフでこの暖かさは本当にラッキーでした。散歩道を歩いても汗ばむくらい(というか海で泳いでいる人がいるくらいでしたから)。
私も海を見てぼ~としているだけで幸せです♪♪ 

同じ水なのにラベルが変わるだけでこれだけゴージャスになるなんて面白いですよね!

きゃ~ラブラドールがお家にいるのですね!とっても可愛いですよね~ラブラドール!!今回はラブちゃんを見かけていないので残念ながらまたどこかで見かけたら張り切って写真撮ってきますね!!
Commented by infoitalia at 2011-12-04 08:30
norlieさん。秋とは言え・・本当に汗ばむ天気でした♪ 周辺は紅葉しているところもあってこれも綺麗でしたが日本のように紅葉狩りといった風流な風習がないので残念です。。
アマルフィ海岸もどこをとっても絵になるので、たっくさん写真を撮ってきました!
のんびり過ごす・・これこそ最高の贅沢ですね♪♪

ブルガリバージョンですが、中身は同じサンペッレグリーノなんですよ。私も特に気にしていなかったのですが、実際にこのボトルを見て思わず「おおおお~!!!ゴージャス!」と唸ってしまいました。笑
Commented by infoitalia at 2011-12-04 08:36
pcmimikoさん。クリスマスといった盛り上がりはまだまだないのですが、ちょっと気分を盛り上げていこうと変更してみました♪♪
ポジターノの景色も本当に素敵ですよ!こんな景色を見ながらのんびりしたいですよね、ハイシーズンを外した時期が狙い目です!

期間限定のボトル・・どうなんでしょう?特別に値段がUPするとは思っていなかったのですが。。私も気になってきました。
Commented by ちょこちょこしょこら at 2011-12-04 14:45 x
クリスマス仕様いいですね。
私も変えたくなっちゃいました。
ポジターノの景色いいですねー。行きたい行きたい。
壁のタイルの絵ですが 上手な子供が書いたような絵でかわいいなー。ほのぼの。
ブルガリとのコラボ 結構すきかも。
Commented by 荒川リリー at 2011-12-04 20:40 x
クリスマス仕様かわいいですね!!
そして、ポジターノの景色!!ものすごく綺麗です!!
まさに絵になりますね!!タイルの絵がすばらしいです!!
私もブルガリのラベルが好みです!!笑
Commented by sfarina at 2011-12-04 21:39
やっぱりボジターノは可愛いですね♪
そして ミッソー二とかブリガリとのコラボなんてしてるんですね^^
私もブルガリのゴージャスな感じがいいです。特にこの時期!
素敵なものご紹介ありがとうございます!
Commented by infoitalia at 2011-12-05 07:50
ちょこちょこしょこらさん。わ~い、ありがとう!この時期にしか使えないので短い期間だけど楽しいクリスマス仕様にしてみました。そして画面をスクロールすると星がキラキラと輝いているみたいなのでさらに1人で嬉しがってます。^^

ポジターノ、やっぱり良いところだよね~。
壁のタイル、可愛いでしょ!こんなタイルが家にあったら楽しそうだな~なんて思ったりしましたが、ここだから似合うのかなぁ。
ブルガリとのコラボ結構いいよね!!
Commented by infoitalia at 2011-12-05 07:56
リリーさん。ブログの内容が全然クリスマスぽくないけれど(11月や12月に海の景色とか紹介できるって凄いですよね。異常気象・・でも寒いの苦手だからラッキー)この時期しか楽しめないのでクリスマスまでこの仕様で行きますよ~!リリーさんのブログもすっごく可愛いクリスマス仕様ですね♪♪
ポジターノの景色やっぱり絵になりますよね!タイルもこういったの好みです、デ・シモーネ的な。^^

リリーさんもブルガリのラベル好みですか?!私もです!キラキラ~って素敵よね☆☆
Commented by infoitalia at 2011-12-05 08:01
sfarinaさん。コラボって楽しいですよね~中身は同じなのにすっかり印象が変わりますものね!やっぱりパッケージとかラベルとか大切だわ~と改めて思います。
ミッソーニの時も「おっ!」と思いましたが、今回のブルガリは「おおおおおおおおぉぉ~っ!」と思いました。って意味わからないって??笑 この時期にこういったゴージャスな感じが相応しいですよね。
Commented by marcheselli at 2011-12-07 19:30
ポジターノって私がずっと行ってみたかった場所のひとつです。まだいったことはありませんが、、、。想像通りですね。なんだかワンちゃんもねこちゃんもとっても幸せそうに見えます。
Commented by infoitalia at 2011-12-09 18:56
marcheselliさん。ポジターノをはじめアマルフィ海岸・・、チンクエテッレ周辺の雰囲気も大好きですが、こちらも素敵な場所が多いですよ~♪ ぜひいつか機会があれば!! 観光客が少なくてとってものんびりした時間が流れていました、ワンちゃんも猫ちゃんもゆったり。^^
Commented by ranko at 2011-12-24 17:18 x
え?コラボレーションのミネラルウォーター?こんなお水があったの知らないわ~。私だと持って帰ると思われたのかしら?
Commented by infoitalia at 2011-12-25 18:49
rankoさん。あら!!朝食の際に、飲み物が置いてあるテーブルにありましたよ~!(さりげなく置いてあったこのボトルに、思わず1人で興奮していたのですが、お伝えすればよかったですね~。興奮を分ち合って頂けたかも?^^)
>私だと持って帰ると思われたのかしら?
そんなこと、ない・ない・ないですよ~!!!笑
by infoitalia | 2011-11-27 19:41 | Campania(カンパーニア) | Trackback | Comments(16)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia