イタリアを楽しもう!

アマルフィ海岸周遊@ラヴェッロ&ポジターノ

音楽の町ラヴェッロを駆け足で訪れました。

アマルフィからラヴェッロに向かう途中、山を登り始める
道中にこの標識があります。(下はベンチになっています)
c0077533_20133337.jpg

このような「ラヴェッロ」という標識があるので、この坂を
上れば直ぐ町に到着するのかと思いますが・・・
実はとんでもない!
さらに細いクネクネカーブの道を登っていきます。
標高は350m。

ところでこのドラゴンはラヴェッロのシンボル?といっても
いいでしょう。

なぜなら・・

今回は大聖堂内を見学しませんでしたが、
大聖堂内の説教台にモザイクのドラゴンが描かれています。

旧約聖書の「魚に飲み込まれたヨナ」がモチーフだそうです。
なんといも言えない可愛らしい表情と金色と緑を主体にした
色使いの鮮やかさが見事です。

飲み込まれたところ
c0077533_20361311.jpg

命令によって吐き出されたところ
c0077533_20363644.jpg


ラヴェッロの見所の1つはその高台からの絶景。
結婚式のパーティー会場にもよく利用される
ヴィッラ・チンブローネ、ヴィッラ・ルッフォロの庭園からの
眺めは素晴らしいです!

お次は・・ポジターノへ向かいます。

道中、岩壁を利用したプレゼーピがありました。
(まだ作成途中のようでしたが・・)
c0077533_2123733.jpg


夜のポジターノの景色。
c0077533_20112213.jpg


食事をご一緒させていただいたレストランではオリジナルの
食器も販売していました。
c0077533_2132794.jpg


お料理と。
c0077533_214312.jpg


こんな魚の形をした食器も!
c0077533_2155249.jpg

ちょっと怪しい顔の魚の器もありますが、こんな風に
何かの形をしたお皿って大好き♪♪
c0077533_218712.jpg


食事の後、断崖に作られた道を散歩。
波がすごく荒くて水しぶきがすごい!
c0077533_2191260.jpg


翌日はどんな天気になるのか・・

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2011-11-26 21:13 | Campania(カンパーニア) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/17157763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 荒川リリー at 2011-12-01 23:15 x
ドラゴンに飲み込まれたところと、吐き出された図柄!!すごく面白いし、デザインが最高です!!
あと、サンゴ模様や、船の模様の陶器かわいいですね~!!
Commented by infoitalia at 2011-12-02 00:04 x
リリーさん。ドラゴンに飲み込まれる時にヨナが手を振っているように見えるのは私だけでしょうか・・。^^
デザインはもちろんのこと、グリーンとゴールドのモザイク、この色使いとっても素敵だと思ってます。

横たわった魚の上に載っている取っ手部分は、リリーさん専門のアレではなくレモンのようですヨ!笑
Commented by ぷー at 2011-12-02 07:24 x
おおうっ!すごい荒れてますね、海!
ラヴェッロいいですよね〜。
食器が可愛い!
こんなに可愛いの売ってるのなんて気づきませんでしたっ。水差しも可愛いなあ〜。
Commented by infoitalia at 2011-12-02 19:26
ぷーさん。高台を歩いているのに波しぶきがかかるほど(というかかかりましたが)の荒れっぷりでした。
ラヴェッロはのんびりと散策したい場所ですよね。こじんまりしているけどギュっと魅力が詰まってますね。
食器、6枚目の写真のようなシンプルなのも(これらをシンプルと呼ぶあたりもう洗脳されている?)好きですが、動物や魚など何かの形をしたお皿なども大好きでして・・・レモンをお腹に載せて横たわった魚に目が釘付けでした。^^
Commented by sfarina at 2011-12-04 21:41
タイルの色が綺麗!緑色っていいなぁ。
岩壁を利用したプレゼーピも リアリティがあってなんか妄想が膨らみますよね。
食器が最近非常に気になるので、こういう場所に行ったら時間を
忘れそう。。。
ほんと、すごい水しぶき!飛ばされないでよかったです。
Commented by infoitalia at 2011-12-05 08:08
sfarinaさん。緑って綺麗ですよね~、さらにそこにゴールドが入ってるからさらに綺麗(結構キラキラ好きです。。^^)
プレゼーピもこういった場所を利用して作られているのがとても幻想的で素敵です。
食器、上品で繊細なものも好きですが、こういったふざけたタイプのほうが心惹かれます。^^
水しぶき、これはかなり凄かったです。下を歩いていたら波にさらわれていたかも!
Commented by ranko at 2011-12-24 17:15 x
ふふふ。可愛い!半魚どんのお皿♪ それにしても波しぶきとてもよく撮れてますね!翌日の穏やかさが嘘のようにホント凄かったデス。
Commented by infoitalia at 2011-12-25 18:40
rankoさん。半魚どんのお皿!!爆 これは怪しいですよね~!でもお魚の形とか色使いとか好みです。波しぶき・・高台にいながらも波しぶきがかかるくらいでしたよね~。ほんとに、翌日があれほど穏やかになるとは想像がつかなかったです。でもラッキー!!
<< アマルフィ海岸周遊@ポジターノ アマルフィ海岸周遊@アマルフィ >>