人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアを楽しもう!

アマルフィ海岸周遊@ラヴェッロ&ポジターノ

音楽の町ラヴェッロを駆け足で訪れました。

アマルフィからラヴェッロに向かう途中、山を登り始める
道中にこの標識があります。(下はベンチになっています)
アマルフィ海岸周遊@ラヴェッロ&ポジターノ_c0077533_20133337.jpg

このような「ラヴェッロ」という標識があるので、この坂を
上れば直ぐ町に到着するのかと思いますが・・・
実はとんでもない!
さらに細いクネクネカーブの道を登っていきます。
標高は350m。

ところでこのドラゴンはラヴェッロのシンボル?といっても
いいでしょう。

なぜなら・・

今回は大聖堂内を見学しませんでしたが、
大聖堂内の説教台にモザイクのドラゴンが描かれています。

旧約聖書の「魚に飲み込まれたヨナ」がモチーフだそうです。
なんといも言えない可愛らしい表情と金色と緑を主体にした
色使いの鮮やかさが見事です。

飲み込まれたところ
アマルフィ海岸周遊@ラヴェッロ&ポジターノ_c0077533_20361311.jpg

命令によって吐き出されたところ
アマルフィ海岸周遊@ラヴェッロ&ポジターノ_c0077533_20363644.jpg


ラヴェッロの見所の1つはその高台からの絶景。
結婚式のパーティー会場にもよく利用される
ヴィッラ・チンブローネ、ヴィッラ・ルッフォロの庭園からの
眺めは素晴らしいです!

お次は・・ポジターノへ向かいます。

道中、岩壁を利用したプレゼーピがありました。
(まだ作成途中のようでしたが・・)
アマルフィ海岸周遊@ラヴェッロ&ポジターノ_c0077533_2123733.jpg


夜のポジターノの景色。
アマルフィ海岸周遊@ラヴェッロ&ポジターノ_c0077533_20112213.jpg


食事をご一緒させていただいたレストランではオリジナルの
食器も販売していました。
アマルフィ海岸周遊@ラヴェッロ&ポジターノ_c0077533_2132794.jpg


お料理と。
アマルフィ海岸周遊@ラヴェッロ&ポジターノ_c0077533_214312.jpg


こんな魚の形をした食器も!
アマルフィ海岸周遊@ラヴェッロ&ポジターノ_c0077533_2155249.jpg

ちょっと怪しい顔の魚の器もありますが、こんな風に
何かの形をしたお皿って大好き♪♪
アマルフィ海岸周遊@ラヴェッロ&ポジターノ_c0077533_218712.jpg


食事の後、断崖に作られた道を散歩。
波がすごく荒くて水しぶきがすごい!
アマルフィ海岸周遊@ラヴェッロ&ポジターノ_c0077533_2191260.jpg


翌日はどんな天気になるのか・・

アマルフィ海岸周遊@ラヴェッロ&ポジターノ_c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
<< アマルフィ海岸周遊@ポジターノ アマルフィ海岸周遊@アマルフィ >>