イタリアを楽しもう!

ミラノ&コモ湖

ご無沙汰しております。

世界中を飛びまわっていらっしゃる方達の話を伺っていると
その大変さには及びませんが、先月から出張が集中して(今月
一杯続きます)目が覚めた時に、あれ?今どこだっけ?
と、天井を眺め、部屋を眺め・・そうだそうだ・・と思ったり
しています。^^

さてナポリから次はミラノへ。
(残念ながらミラノで全く写真を撮ってません・・)

次にコモへ。

コモ湖の夜景。
c0077533_19372243.jpg

大聖堂
c0077533_1939867.jpg


朝の大聖堂。
c0077533_19392439.jpg

旧市街の中でも中世の建物などが残っている通りだそうです。
c0077533_19395095.jpg


クリスマス前になると各地でクリスマスらしい商品の露店
が建ち並びます♪♪
特に北イタリアのトレンティーノ=アルト・アディジェ州にある
ブレッサノーネボルツァーノなどのクリスマスのメルカートは盛大で有名です。

ここコモでも露店がいくつか並んでいました。
飾り付け用小物や、アクセサリー、ちょっとした小物、
衣類など。

中心街はこじんまりとしていますがとても綺麗。

屋上にあるレストランのテラスからの眺め。
大聖堂がしっかり見えます。綺麗!!
c0077533_19433547.jpg

このお店はこの景色が売りなんでしょうね。
今は寒くてテラス席はがら空きですが、夏場なんてこの席に
座るのは大変なのではないでしょうか。

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2011-11-19 18:46 | Lombardia(ロンバルディア) | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/17116054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jose at 2011-11-21 11:45 x
随分ちぐはぐな大聖堂ですね、基本ロマネスクに、ゴシック風味、ルネサンスファサード装飾とどめにバロックドームというところでしょうか?長い歴史が有るのでしょうが、、、うーんすね。
Commented by Ciccio at 2011-11-21 11:59 x
コモ湖ですか!!
前回ナポリに行った時、スタートはコモ湖でした。
でもジャンル~と一緒だったからムードはありませんでした(笑)
Commented by infoitalia at 2011-11-22 10:23
joseさん。確かに統一感がないですね。でも、夜のライトアップされた姿はとっても美しかったです!!
Commented by infoitalia at 2011-11-22 10:25
Ciccioさん。あら、そうだったのですね。北から南まで大移動ですね!!
ジャンル~と2人?あはっ。それはムードがないですね~!^^ 笑
Commented by 履歴書の趣味 at 2012-11-15 18:13 x
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
<< コモでのお食事 ナポリピッツァ Pizzari... >>