やっぱりナポリはスゴイ!!

香港から戻ってきた翌日・・・
日本から旅行でいらしている方達からお誘いを頂きナポリで
お食事!(ありがとうございました!楽しかったですっ)

ナポリのスペイン人街地区にあるお店へ。
過去記事の詳細もご覧ください。
ベタなナポリ、B級グルメのこのお店では、日本の美しい洗練
されたサービスを期待してはいけません。

どなりちらしているかのように聞こえるカメリエーレ達の叫び
声は、彼らにとって普通の会話。笑

素の姿なのか、もしくは役者のように振舞っているのかは謎で
すがとにかくお店のスタッフの喧騒が激しいお店です。
 
お料理もシンプルで盛り方も雑!でもナポリワールドを楽し
める方にとってはとっても面白いお店です。

今日は肌寒かったので中の席にしました

しばらくすると・・カラオケのように音楽をかけ始め・・
カメリーエレが女性のお客さんを引っ張って踊り始めました。
なんだか密着度がすごくありませんか??笑
c0077533_22124957.jpg

c0077533_22133723.jpg

他のカメリエーレの腰もリズムをとって動き始めてます。爆

思わずカメリエーレと目が合い、踊ろうと誘われましたが
かたくなに拒否。苦笑

これ、ウケ狙いの便器の容器にいれたフルーツ。
通常はこれを持ってテーブルにドンっと置いていくんですよ。
c0077533_2214684.jpg

c0077533_22244783.jpg


早い時間に行かないといつもこんな風に沢山のお客さんが
待ってます。
c0077533_22184214.jpg


その後・・・
ナポリピッツァのお店へ。^^
Pizzaria La Notiziaへ。
カテゴリーが変わるので次の記事へ続く。

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/17086531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by accaesse at 2011-11-13 09:42 x
名前はこちらで決まり!見た目可愛いと言ってくださったので^^
わ~~!興味津々な店!濃すぎて引くか、気に入ってしまうか微妙な感じです 。が、アルコールが入るとなじんでしまいそうな自分がこわい 笑
ローマのトラステヴェレくらいなら楽しめるんですが・・・
でも、コワいもの見たさ?で行ってみたい
その時はよろしく!って、いったいいつかな? ^^
Commented by infoitalia at 2011-11-13 18:23 x
accaesseさん。お名前決定おめでとうございます!^^ うん、やっぱりこちらの方が可愛いですっ。
こちらのお店の好き嫌いは両極端にわかれると思います、きゃ~いつかaccaesseさんがこのお店でタンゴを踊っている姿が見られるかも?笑 ぜひ怖いもの見たさでチャレンジしていただきたいです♪♪ その時は宜しくお願いします。^^
Commented by jose at 2011-11-18 11:51 x
手前の席の「ベニスに死す」的な男の子の冷めた目線が気になる、、
Commented by infoitalia at 2011-11-20 18:37 x
joseさま。コメントの返事が遅くなり大変申し訳ございません。
素晴らしい着眼点!この男の子は笑ったりせずかなり冷静でした。かといってバカにしたような目線ではありませんでしたが。苦笑
このお店は、この激しい雰囲気を楽しむ気分で行かないとさらに冷めた気分になって自分だけ浮いてしまうかもしれません。笑
by infoitalia | 2011-11-11 22:01 | Campania(カンパーニア) | Trackback | Comments(4)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia