イタリアを楽しもう!

Cioccoland (チョコレートフェア)@ナポリ

ナポリ港には実はひっそりとショッピングモール(と呼ぶには
あまりにも寂しい・・)があります。
と同時に大型クルーズ客船の発着港となっています。

イタリア各地にクルーズ船が発着する港がありますが、ジェノ
ヴァ、ヴェネツィア、リヴォルノ、チヴィタヴェッキア、ナポ
リ、パレルモ(?) などありますが、町によっては町の外れ
に停泊するようになっています。

が、ナポリはカプリ島やイスキア島などへの高速船発着港
があるモロベヴェレッロ港にどか~ん!と大型客船が
停泊するので、乗客は町へのアクセスも楽々~♪♪で便利
そうだなぁと いつも大型客船を眺めながら思います・・。

さて、話がそれましたが、
(といってもさほどそれていないのですが・・)

その大型クルーズ客船の発着場&ショッピングモールにて
(写真の左側に写っているのはクルーズ客船です)、
c0077533_110888.jpg

『Cioccoland (チョッコランド)』 と題した、チョコレートの
フェアが開催されました。10月28日~11月2日迄。
c0077533_185938.jpg


期間中には毎日何かしらイべェントが催されていました。
そしてチョコレートメーカー20社くらい(?)出展していて
試食させてもらったり、購入することができます!

ネジやペンチのような形をしたチョコ。錆びた感じが本物
みたい。
c0077533_1113646.jpg

ナポリのカフェティエラ(ナポリの家庭には必ず1つはある
エスプレッソ器具)や、ハイヒールまで!
c0077533_1125027.jpg

美味しそう~!!
c0077533_1193960.jpg
c0077533_1201530.jpg


手前にはサラミの形をしたチョコレートのお菓子!
c0077533_1204933.jpg

沢山の種類があって悩めますよね~。
c0077533_1212486.jpg


これって!お棺と骸骨??!
c0077533_1233310.jpg

頭蓋骨。これ食べるのってちょっと・・・。
c0077533_1235942.jpg


最後に・・・
フォルツァ ナポリ!(頑張れ ナポリ!)
c0077533_1245218.jpg


c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2011-10-31 01:47 | Campania(カンパーニア) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/17048305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アッカエッセ at 2011-11-03 09:58 x
お棺と骸骨、なかなかの値段ですね(笑)
ハイヒール!コーヒーメーカー!ネジ!驚きながら歩けて楽しそう~
しっかし、お棺とか骸骨とか、さすがカタコンベの国?
たぶん、日本人には思いつかないですよね^^
Commented by t2cosmo at 2011-11-03 20:46
片っ端から食べたいですね(笑)
ヨーロッパのチョコは思いっきり甘くて、エスプレッソとの相性は抜群に良いですね。

やっぱり下手なエスプレッソマシンより、はるかに美味しいエスプレッソが淹れられるmacchinettaは、流石に食べるものではないですよねぇ(笑)
Commented by ranko at 2011-11-03 22:37 x
きゃー!ナポリ~♪すごい豪華客船がつくのですね!小さなショッピングモールもあるのか…メモメモ!あぁ、infoさんの記事を見たらナポリも、もう1泊延ばしたくなってきましたぁ(涙)。
Commented by jose at 2011-11-05 23:58 x
懐かしいカフェティエラ昔はこれで飲んでイタリア気分に浸っていました、モールは最近出来たんでしょうか?
Commented by norlie at 2011-11-06 14:18
こんにちは!
チョコレート祭り、とっても楽しそう!バレンタイン商戦を思い出します(笑)

工具チョコって、日本版だけど私も見たことあります!神戸のお店が作っていて、いつもバレンタインのときに見かけます。
でも、錆び具合とかは特になかったような気がするので、ヨーロッパ版も見てみたいです!

ハイヒールはちょっとびっくりです。どうやって食べようか考えてしまいました…。
それに頭蓋骨は私もちょっと(苦笑)

チョコレートは、ちょっとビターなものが好きです。
ベルギーはやっぱり美味しいなあと思います。ああ、楽しそう!
Commented by infoitalia at 2011-11-07 05:05
アッカエッセさん。本物みたいなチョコレートは食べるのがもったいないほどでした。
>さすがカタコンベの国?
なるほど!そうかもしれませんね。教会にも頭蓋骨をあしらった装飾とかありますし、身近なものなのかもしれませんね。でも・
食べるのはちょっと。苦笑
Commented by infoitalia at 2011-11-07 05:08
rankoさん。あっ!でも期待するようなショッピングモールではないのです、というか・・かなりしょぼい。。乗船前に時間をつぶす程度のお土産屋とか何店舗か衣類等・・そんな程度ですから。

ナポリ、好き嫌いはあるかもしれませんが見所満載ですよ~!^^
Commented by infoitalia at 2011-11-07 05:14
joseさん。ショッピングモールは今年2011年の3月30日にオープンしました。
カフェティエラ、毎朝愛用してますっ。
Commented by infoitalia at 2011-11-07 05:19
t2cosmoさん。申し訳ございません!!!コメントのお返事の順番をすっ飛ばしてしまいました。。

チョコレートはビターが好きで~す。私も片っ端から食べたい衝動に駆られました、いくつか試食もさせてもらいました。

macchinettaのチョコ。食べるものではないようなものが食べものになっているとさらに惹かれます。^^
Commented by infoitalia at 2011-11-07 05:30
norlieさん。過去にブログにUPしたことがあるのですが、イタリア内での大規模なチョコレート祭りといえばペルージャで開催されるものなのですが、どうも段々祭りというよりは「販売」重視みたいになっていて、さらにすっごい人だし、ちょっと疲れました、寒かったし。笑
というわけで、今回のこれくらいの規模だと直ぐに見て回れるし、人もそれほど多くないしちょうど良かったです。
バレンタイン商戦の方が絶対に大変だと思います~。

ハイヒール可愛いでしょ?上記の祭りでは、本物の靴屋のショーウインドーにブーツが並んでいて、そこにチョコで出来た本物みたいなブーツが並んでいたりして、とっても可愛かったです。
私もビターが好きです♪♪ イースター(パスクワ)の時の卵の形をしたチョコも、いつもビターを購入してます。

ベルギーのチョコも美味しそう♪♪
<< 実は オリーブの収穫 & チンタセネ... >>