ヴェネツィアの夜景

ヴェネツィアに来ています。
今回は観光のお仕事ではないので、街を散策できるのは
仕事が終わって夜になってからだけ・・・。

夜のウインドーショッピングを楽しみ。

手頃で可愛いアクセサリーも。綺麗!!
c0077533_928678.jpg


サン・マルコ広場では相変わらず素敵な演奏が奏でられて
いました。こちらはフローリアン。
c0077533_9283967.jpg

いつ来ても綺麗だな~と感動。
c0077533_9292850.jpg

リアルト橋から。リアルトのふもとにおりたら
ねずみが!!!きゃ~!!!!
c0077533_9295796.jpg


ところでヴェネツィアは夜が早い。。治安が悪くならないよう
に?夜中の12時にはお店は閉めることになっているとか。
お陰で治安は良いですが、夜遅くまで飲んだりする場所が
少ないのが残念~。。

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/16986682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by t2cosmo at 2011-10-18 18:28
雰囲気有りますねぇ。
ほんの数回しか訪問していませんが、好きな街のひとつです。
夜も良いですが、5時頃の夜明け前もウロウロしたときは、やたらパン屋さんの香りがそこかしこに(笑)
世界最古のカフェフローリアンも良いですね。
前回はイタリアでもヴェネチィアしかない「バーカロ」も数軒回りました。

最後の写真は、「ディズニーシー」ですよね(笑)
Commented by ちょこちょこしょこら at 2011-10-18 20:15 x
素敵~。絵葉書のよう。
ねずみはイヤ・・・ですが綺麗な場所ですねー。。
アクセサリーもかわいい。ちょっと秋色。
観光地 ヴェネチアでもお手ごろなお店があるのですか??
Commented by norlie at 2011-10-19 00:34
ああ、もう本当になんて綺麗なんでしょう!
ため息が出る美しさってこういうことを言うんだなって思います。
最後のほうのお写真の夜景は本当に綺麗です。

ああ、やっぱりいいですよね、イタリア!
疲れた一日の終わりに、ぐっとくる癒しのお写真でした!
Commented by sfarina at 2011-10-19 20:52
でもでも 夜だけでもヴェネチアの夜の自由行動なら
素敵だしいいですよねぇ~♪バーカロはしごですか(笑)?
このアクセサリーも素敵。こちらもお手ごろなんて、
ビバ ヴェネチア!
こちらも癒されました~♪
Commented by ぷー at 2011-10-20 00:52 x
ヴェネツィア、夜中に徘徊するのが好きです。
特にヴァポレットが廻らないとこなんかを歩いていると、
聞こえる音は自分の足音と、水の音…
いや〜、車がないとこんなに静かか〜って思わされます。
あと、「こんなめんどくさい場所によくも住むところ作ったな〜」とか、最初の方のヴェネツィアの人々を思いめぐらしたりすると、何だかロマンが感じられて、これまた楽しい〜。
そして、ヴェネツィアの人たちが喋る言葉が好きです。
(聞いてもわからんけど)
あまりに南の方言に慣らされた耳には、妙に優しく聞こえるんですな〜(言ってることは辛かろうが)。
しかし物価が高いんですな〜(涙)
Commented by infoitalia at 2011-10-20 08:44
t2cosmoさん。何度訪れてもやっぱりヴェネツィアは素敵です。
朝5時頃の夜明け前の散歩ですか!!したことはありませんが、いい雰囲気なんだろうな~と想像できます!
すっかり秋になり、あの暑かった時期とはまた違ったヴェネツィアの顔。どの時期も味があります。

あれ!ばれちゃいました?笑 最後の写真ディズニーシーです。(嘘)
Commented by infoitalia at 2011-10-20 08:52
ちょこちょこしょこらさん。今回夜景が綺麗に撮れてとっても嬉しいです。^^ 
アクセサリー秋色でしょ!!!可愛らしい色使いが素敵なんです。ゴージャスなものになるとさすがに高くなりますが、ブレスレット、小さめの飾りのリング、ピアスとかだったら悩みに悩んでってことなく買えるかも。でもね~凝ったものやゴージャスなのがとっても素敵なんです~。
Commented by infoitalia at 2011-10-20 09:00
norlieさん。癒しに貢献できて光栄です。笑 どこで写真をとっても絵になって本当にため息がこぼれます。メインの場所から離れたら途端に人が少なくなって狭い路地にポツンと1人。建物に挟まれた細~い細い通りに吸い込まれて歩いていくとふとパッと広場に出たりして、とっても楽しいです。
Commented by infoitalia at 2011-10-20 09:43
sfarinaさん。それが残念ながらなかなか時間がなくて、バーカロのハシゴは残念ながら。。ぜひ次回はハシゴしたいです。^^
何度も繰り返しますが、ヴェネツィア素敵ですよね~、好きな街のうちの1つです!
Commented by infoitalia at 2011-10-20 09:50
ぷーさん。夜に徘徊するの楽しいですよね。人もいなくてコツコツと自分の足音が・・・こんなこと、他の街では怖くてできないですけど。笑 そうそう!車やバイクが通らないってなんて素晴らしいことなんだろう!!と思いますです。
今回は暑い暑いを連発しなくてもいい時期に来ているので(しかも強敵「蚊」もいない!ヤッター!笑)、歩いていても心地よいです(寝不足で疲れ気味ですが ^^)。
ヴェネト弁、可愛くて好き!!でもヴェネツィアのキツイ訛りはぜんぜん分かりましぇん。
まさにその通り!!
by infoitalia | 2011-10-18 09:42 | Veneto(ヴェネト) | Trackback | Comments(10)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia