イタリアを楽しもう!

ボルセーナ(Bolsena)

ボルセーナはボルセーナ湖畔にあるこじんまりした美しい町。

旧市街の外観
c0077533_8501479.jpg


旧市街は斜面に作られているため坂が多いのですが高台からの
眺めは絶景です。

お城が町に調和しています。
c0077533_8372769.jpg

さりげなく洗濯物もはためいています。^^
c0077533_8491446.jpg


そこにふさわしいカッコいい車!
c0077533_8385319.jpg


斜面にそって店を構えるエノテカ。
c0077533_8391930.jpg


ここに座ってワインを飲むのもステキですね。
c0077533_8393766.jpg


奥に見えるのはボルセーナ湖。
青い湖と町のコントラストが綺麗です。
c0077533_8401966.jpg
c0077533_8404944.jpg


ボルセーナ湖についてはこちらをどうぞ

こんなに湖の水が綺麗で透き通っています!!
c0077533_8452632.jpg
c0077533_8455340.jpg

10月に入ってもまだまだ暑い日が続いてイタリア各地で海水浴
をしている人が沢山います。湖もしかり。
日光浴をしたり海・湖水浴をしたりまだ残暑を楽しむことが
できます。

そして「ボルセーナ」といえばぜひ知っておきたい重要な
見所があるのですが・・・
次回に続きま~す。

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2011-10-03 08:34 | Lazio(ラツィオ) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/16934442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pcmimiko0207 at 2011-10-06 07:51
おはようございます❀
町全体が統一した色合いなのは・・・規制があるのかな?
こじんまりとした街ですね❤
こんなにきれいなボルセーナ湖なら、波打ち際で遊びたいなぁ~~
お弁当もって一日のんびりしたいです^^
Commented by infoitalia at 2011-10-06 18:01
pcmimikoさん。こんばんは!
手前は旧市街で雰囲気がある石造りの建物ですが、奥の方(湖側)は新市街でちょっと味気ない新しい建物です。でも統一感がある色合いで景観を壊す高い建物もありません。きっと規制があるのだと思います!全体的な調和が大切ですよね!

昨日、湖の側を歩いたついでに湖の波打ち際を歩いてきました(湖でも波の音がしてとても心地よかったです)、裸足で歩く足の裏もマッサージされ、透き通り適度に冷たい水だったのでさっぱりしました!

お弁当持ってのんびり出来る場所ですよ~。学生もここで寝転がって勉強していました。
Commented by t2cosmo at 2011-10-07 17:19
20年前の初イタリアの時は、北の街「マントバ」でした。
城門の中の旧市街を、宛てもなく歩き回ったことを思い出されます。

その後に中部、南と回れるようになり、空き時間にカメラを持ってそれぞれの街を歩き回りましたが、どんなにいい加減にカメラを向けても何故か“サマ”になりますね。(笑)
Commented by infoitalia at 2011-10-08 00:04
t2cosmoさん。初イタリアは北からでしたよね~。マントバもステキなところですね!どの町も旧市街は趣があって、そして何年、何十年たっても全然変わっていない・・? のも魅力です。 
そうそう、イタリアってどこを撮っても絵になりますね!
Commented by q503-2010 at 2011-10-08 07:00
屋根の見える風景いいですね。
古い建物に坂の起伏と入り組んだ道。
こんな街なら1日中歩き回っても飽きないかも。
Commented by infoitalia at 2011-10-09 18:04
q503さん。建物の色や高さが統一されていると綺麗ですよね、そしてなんといっても水(海や湖、川?)がセットになっているとさらに私好みです。
小さくてとても可愛らしい町です、教会などを見学する時間を除けは2時間もあれば町をみることができますよ。最近行ってきてオルヴィエートとヴィテルボも気に入りました、こちらはボルセーナとは比べ物にならない大きい町ですが旧市街の歴史地区がとても興味深いです。
<< ボルセーナの奇跡(Il mil... フリッタータ・ディ・マッケローニ >>