イタリアを楽しもう!

ボルセーナ湖畔でランチ

ラツィオ州の北端、トスカーナ州とウンブリア州の州境辺り
にあるボルセーナ湖

これがボルセーナの町。とっても可愛らしい町です。
自然を愛してゆったりとしたバカンスを好む北ヨーロッパ
から観光客が沢山訪れます。

中心街はとても小さいのですが坂の町なので、町の下か上の
どちらかに駐車して後は歩かなくてはいけません。
坂を歩くのはパスということで、今回は町の中探索はスルー。
c0077533_228074.jpg


湖畔でランチを。
c0077533_2294979.jpg

天気がいい日は屋外でのお食事も気持ちいいです。
眼前には湖がキラキラ!
c0077533_2211523.jpg

c0077533_22112640.jpg


淡水魚は好きではないのですが、生臭くないことを保障するし
このお店のお勧めだと強く勧められたので頼んだこちら。
なんという魚か忘れました・・
小さい骨もとってあり、上品なお味で美味しかったです。
c0077533_2214232.jpg

セコンド
c0077533_22144384.jpg

他にお肉やつけ合わせの野菜などを食べてお腹が
一杯!

帰り際に後ろを振り向いたら
あれ!おじさんのシャツとテーブルクロス同じ柄!?笑
c0077533_22154479.jpg


c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2011-09-25 22:00 | Lazio(ラツィオ) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/16901476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぷー at 2011-09-27 17:48 x
ナポリに行ってらしたんですね〜(ってこれはボルセーナの記事なのに)。
しかし、イタリアはいいところが本当にたくさんありますね。
あちこちまわってもまわりきれない感じ。

ところで、サン・パオロでのお勤め、ご苦労様です(爆)
Commented by ciaomami at 2011-09-28 19:04 x
よくぞ!気づかれましたね~おじさんのシャツとテーブルクロスの柄。
こういうコネタは大好きです!!大笑いさせていただきました(^o^)
Commented by q503-2010 at 2011-09-28 19:48
空腹のタイミングで拝見することが多いのですが・・・
食欲をそそる写真ですよね。
あ~パスタ食べたくなってきた。

おじさんのシャツとテーブルクロス 爆!
Commented by infoitalia at 2011-09-30 10:14
ぷーさん。潜伏していました~(笑)! 本当にいろいろ興味深い場所が沢山あって・・回りきれませんよね!まだ行ってない州が1つあるし。。いつか制服したいです。

サン・パオロ、かなり強烈で(笑)楽しかったです~!^^
Commented by infoitalia at 2011-09-30 10:17
ciaomamiさん。 何気に振り向いたら・・・・あっ!!(爆)って。
笑えてきて大変でした。これは写真に収めなくちゃっと慌ててカメラを取り出して・・・。 楽しんでいただけて嬉しいです!!^^ ヤッター!!
Commented by infoitalia at 2011-09-30 10:19
q503さん。空腹のタイミングで見てくださっているとは・・笑 美味しそうな写真を載せなくっちゃ!って張り切ったりして。^^

おじさんがテーブルクロスに同化してカメレオン状態でした。笑
Commented by sfarina at 2011-10-01 20:50
だはは、ほんとだ同じガラ。
本人気づいていたんでしょうか(笑)
プリモ 手打ちパスタかな?黄色が強くて美味しそう^^
Commented by norlie at 2011-10-01 22:38
おー!湖好きにはたまらない記事です!
湖畔ランチ、素敵だなあ!
イタリアと言えば地中海の海景色のイメージでしたが、湖もあるんですよね(当たり前だけど)。

パスタおいしそうです。これは何系の味なんでしょう?
トマトクリーム?とかただのクリームとかですか?
淡水魚を使ったパスタなんて珍しいので、興味を持ちました!

テーブルクロスとおじさんのシャツの柄は笑ってしまいました!
気づいてるのかなあ(笑)
Commented by infoitalia at 2011-10-02 07:47
sfarinaさん。うふっ、同じでしょ?!笑
私がその本人だったら苦笑いしちゃいそうです。笑 本人気がついてるかなぁ?どうだろう。
プリモ、手打ちで美味しかったです!
Commented by infoitalia at 2011-10-02 08:11
norlieさん。湖好きのnorlieさんに見ていただけて嬉しいです♪ しつこいようですが(笑)私は海派なのですが、湖周辺も楽しいなと思います!そして海とは違った味わいがありますよね。
ここは中部イタリアですが、北の方にも有名な湖が沢山ありますよ、ジョージクルーニーの別荘があるコモ湖とか、マッジョーレ湖(よかったらブログのカテゴリー「ピエモンテ」のところからご覧ください。がっつりマッジョーレ湖周遊編をUPしてます)

パスタの味は、トマトもクリームも使ってありませんでした。ほぐした魚の身をオリーブオイルで軽く炒めてありました。

おじさん。気がついていたら嫌~な気分でしょうね。苦笑。同じ空間に同じ服を着ている人がいたら気まずいですよね~、それがテーブルクロスとお揃いってさらに気まずい!!!!爆
<< ブドウの収穫時期にはこれ! ランボルギーニ イタリア交通警... >>