イタリアを楽しもう!

ランボルギーニ イタリア交通警察のパトカー

Lamborghini Gallardo LP560-4
ランボルギーニ ガヤルド

Gallardo ガヤルド:
2003年のジュネーブのモーターショーで発表
2008年にマイナーチェンジされ、LP560-4と改名

実はイタリアの交通警察でランボルギーニの『ガヤルド』が
パトカーとして使われています!
高速のどこかで追い越されても速度が速すぎで気がつかない
かも!笑

ランボルギーニが『ガヤルド』をイタリア警察に納車。
1台目は2004年にローマの交通警察に
2台目は2005年にボローニャの交通警察に
納車されました。

2008年3月のジュネーブモーターショーで発表された
LP560-4は同年10月24日にイタリア警察に納車され
て、ラツィオ州とイタリア中部ー南部間の高速道路、
サレルノーレッジョカラブリア間で任務についています。
1台目はこの時点で走行距離14万kmでした。

ガヤルドLP560-4。
最大出力560psを発生する5.2リットルV10搭載。
0-100km/h加速3.7秒、最高速度325km/h 

高速道路での速度違反取り締まり、緊急時で活躍しています。
衛星ナビゲーションシステム、交通違反を記録してリアルタイ
ムで画像を送付できるシステム、ナンバープレートを検索する
システム、警察のデータベースに直接接続する機能や、ビデオ
カメラなど。又、救急車以上の機能を備え、移植用の臓器を保
管できる冷蔵ボックスも搭載しています。

ところで・・・・・実は・・・
2009年にはボローニャ警察のパトカー『ガヤルド』が
クレモナで学生向けのフェアにて展示の帰途、ガソリンスタン
ドから出てきた一般車を避けようとして衝突して、大破。
幸い死者はありませんでした。

と、なぜ今ランボルギーニ『ガヤルド』のパトカーについて
書いているかと言うと、偶然見かけてしまったのです。

しかもこんなのんびりした木陰で!!

これ、2008年に納車されたローマで現役のガヤルド
LP560-4のはずです!
c0077533_0585681.jpg


ラツィオ州の北にあるボルセーナ湖畔を通りかかった際に
なんだかクラッシックカーらしき車が勢ぞろいしてる?!
と気がついて、近づいてみたら・・・

イタリアのパトカー色に塗装された『ガヤルド』も
カッコいいですね~!!!
c0077533_104572.jpg

c0077533_123116.jpgc0077533_125759.jpg

どんな場所で見かけたかは後日UPします!

ところで!
今日は父の誕生日!067.gif
スカイプで家族と話ができました!嬉024.gif
インターネットがなくて手紙や電話だけでのやり取りをして
いた時代を想像すると考えられないですよね!

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2011-09-24 00:51 | Lazio(ラツィオ) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/16894071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by t2cosmo at 2011-09-25 06:37
ガヤルド配備!! ガヤルド事故る!!どちらも話題になりましたねぇ〜
日本は30数年前に栃木県警がマスタング・マック1を配備したときは、そんなに話題になりませんでしたが・・・
今は、神奈川県警のGTRが、直接の驚異です。(笑)
イタリアでは見たいですが、標的?にはされたくないですね・・・

まずはお父上の?歳の誕生日、おめでとうございます。
ところでお父上は?歳で、infoitaliaさんとはおいくつくらい離れているのかな?(笑)
Commented by ciaomami at 2011-09-25 22:42 x
カッコいいですね~ランボルギーニ!
子供の頃、スーパーカーブームで男の子達はスーパーカーの消しゴムをこぞって集めていました。その頃からランボルギーニは人気の車で、歴史が長いですね~。
お父様、お誕生日おめでとうございます!
ここ数年で本当に通信手段は変わりましたね~早いだけじゃなく安いってのがいいです。でも変化が早すぎて、私はついていけません。先日、イタリア宛に送ったハガキは1ヶ月かかりました。私にはそれ位のスピードの方が合っているのかも知れません(^^;
Commented by infoitalia at 2011-09-26 05:36 x
t2comoさん。ガヤルド、話題になりましたよね~!!こんな凄いスーパーカーでパトロールカッコいい!
パトカーに追いかけられるのは避けたいですね~、特に日本のパトカーを見かけると悪いことしていないのにドキドキします。

ありがとうございます。年齢差ですか?ふふ、それは秘密です。^^
Commented by infoitalia at 2011-09-26 05:47 x
ciaomamiさん。カッコいいですよね~、こんな間近で見られるなんて♪♪と張り付いて見てまいりました。
スーパーカーの消しゴム??懐かしい~!ありました、ありました!!

ありがとうございます!!
通信手段が目まぐるしく進化するので私もなかなか付いていけません。未だに携帯は電話をするためのものという感覚でございます。
ハガキ・・イタリアの郵便事情は世界でもワースト3だとか(驚)。
手書きの手紙やハガキはやはりメールとは違った味わいがあって、もらうと嬉しいです。
Commented by sfarina at 2011-10-01 20:52
うわー、こんな木陰で(笑)!
なんかこれを見れたのって、ものすっごいラッキーな気がしません?
Commented by infoitalia at 2011-10-02 07:52
sfarinaさん。思わず興奮してしまいました!^^ しかもこんなのんびりした木陰で。他のクラッシックカーも興味深いのが沢山あって写真を撮りましたが(これもいずれUPしようと思ってます)、ガヤルドには驚きました。
うん、知っていて行ったわけではなく偶然だったのでさらにラッキー♪って思いました!^^
<< ボルセーナ湖畔でランチ ナポリピッツァ アンティカ・ピ... >>