人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアを楽しもう!

ナポリピッツァ アンティカ・ピッツェリア・フラッテーゼ

Antica Pizzeria Frattese

ナポリ郊外にあるピッツェリアに連れて行ってもらいました。

店先にはナポリピッツァ職人協会の看板がありました。

オーナー・ピッツァイオーロはウンベルトさんという
そうです。
店内に入ると表彰状やトロフィーが沢山飾られています。

ほほぉ~これは期待できそう!
美味しいピッツァが食べられそう~♪♪

注文したのはこちら
プロヴォラ、フンギポルチーニ、トマト、バジル
綺麗に焼きあがったピッツァです。
美味しい♪♪
ナポリピッツァ アンティカ・ピッツェリア・フラッテーゼ_c0077533_6434933.jpg


その後、壁にかかっている表彰状をじっくり見たり、写真を
見たりしていて

あ!!!!

私:Umberto(ウンベルト)!!!?????
知ってる、知ってる!!!
ウンベルトの店だったの??

皆:最初からそうだって言ってたじゃん。

そうこういってるうちに当の本人登場。
同席したメンバーで近くのBARにドルチェを食べに行きまし
たが、なんせ観光客とか来るような場所ではないので日本人
も珍しいのでしょう、BARのお客さんみんなから(なぜか男性
しかいなくて、みんなちょっと柄が悪そう。苦笑)私達、
じーーっとしっかりガン見されましたよ。
でもそんなこと気にしない振りして、ナポリのドルチェ
スフォリアテッラを食べました!

こちらがそのウンベルト。
ピッツァの大会やらなんやらで知り合いになりました。

今年5月のナポリピッツァ職人選手権の際にも、
パシュクアーレ牧島さんが被災地で活動していることに感銘し、
ぜひ自分も日本で活動したいとアドルフォと共に申し出てくれ
ました。
ナポリピッツァ アンティカ・ピッツェリア・フラッテーゼ_c0077533_7112997.jpg

ナポリピッツァ アンティカ・ピッツェリア・フラッテーゼ_c0077533_7265576.jpg


写真を見てムム!!見たことアルかも?と思った方鋭い!
選手権の際にアシスタントをしてくれていたあの方です。
例えば→ ナポリピッツァ職人選手権(2) 
( ↑ こちらにリンクしてそこから順に見ていただけると
白熱した大会の様子をご覧になれます!)

競技に参加している職人の方達は焼き上げたピッツァを手に
して写真を撮られるのですが、その際に一緒に写真に写って
いるのでほぼどの写真にも写っているかも!爆

思わず知り合いのピッツェリアに行けて楽しい時間でした♪♪

ナポリピッツァ アンティカ・ピッツェリア・フラッテーゼ_c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
<< ランボルギーニ イタリア交通警... ZTL(自動車乗入れ規制区域) >>