生の魚貝

アンティパスト。
新鮮とはいえ、はじめてマテ貝を生で食べました。
触るとニョキっと動いてきゅっと閉じるんです。
レモンをちゅーっと絞っていただきました。
恐る恐る・・。苦笑
マテ貝については→ こちら

牡蠣、二枚貝、スカンピ等も!
c0077533_314158.jpg


あたって翌日に響くかもと心配してましたが、
無事でした。

さらにアンティパストが続々と。
c0077533_32349.jpg
c0077533_32221.jpg


以下写真なし。苦笑

次にパスタ、塩で固めてオーブン焼きにした白身のお魚。
お魚の名前・・養殖ではない天然の魚でナポリ湾でしか
獲れないと言われましたが。
スズキではないかと・・・。

綺麗にカットされたフルーツの盛り合わせ。
サボテンの実も食べました。

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/16874084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pcmimiko0207 at 2011-09-20 11:54
やっぱり~違いますね! レモンの切り方が大きい!(そこにか!笑)
肉より魚の私は、魚介類が大好きです^^ 
特にシンプルな料理が良いですねぇ 
ランチ前に見てるので・・・お腹が鳴り困りますよw~~^^
Commented by Ciccio at 2011-09-20 14:18 x
ナポリですか?
アタシはイタリアでは生モノでも躊躇無く食べる方ですが、
生きてるってのは凄いですね!!
何てレストランですか?
Commented by ちょこちょこしょこら at 2011-09-20 15:40 x
食べたい食べたい食べたい!!おいしそう 食べたい!
Commented by 荒川リリー at 2011-09-20 17:56 x
サボテンのみ!!見たかったです!!笑
Commented by infoitalia at 2011-09-20 22:41
pcmimikoさん。レモンの切り方!(爆)私も写真を見てレモンがかなり目立っているな~と思いました。笑
私は肉も魚もOK!ですが、こうも暑いと魚介と白ワインについつい惹かれます。写真撮り損ねていますが、この日に食べた魚は本当にシンプルで美味しかったです!
Commented by infoitalia at 2011-09-20 22:43
Ciccioさん。ここはナポリ近郊の町だと思います。連れて行ったもらったので一体どこなのか・・。苦笑
ここは新鮮な生モノを出すお店なんだそうです!
マテ貝がにょきにょき動いていてかなり緊張しました。
Commented by infoitalia at 2011-09-20 23:14
ちょこちょこしょこらさん。あたるかも?というスリルがありましたが、無事でしたが・・笑。
今度一緒にチャレンジしたいですね~!
Commented by infoitalia at 2011-09-20 23:43
リリーさん。サボテンの実!任せてください! 皮を剥いた写真はありませんが一番の写真を載せますね!
by infoitalia | 2011-09-19 03:04 | Campania(カンパーニア) | Trackback | Comments(8)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia