レンタルボートでクルージング

さて先日の続き。
翌日、ニシダ島の側まで行きレンタルボートがあるか
尋ねたのですが、既にシーズンオフに入っていて・・
残念。

次に向かったのはナポリの西側に広がるフレグレイ平野
(カンピフレグレイ)方面。
この一帯は火山性で、ポッツォーリにあるソルファターラ
(噴気孔)が有名。硫黄のニオイがプンプンです。

こちらをどうぞ→ソルファターラ

ポッツィオーリの町の地下は溶岩の圧力で地盤変動が起こり
今でも地盤の上昇と下降が起こっているそうです。
この周辺にはこういった噴気孔やカルデラ湖があり、緑豊かで
海に面した美しい立地から、古代ローマ時代には別荘が沢山
建てられました、そのため今なお沢山の遺跡が残っています。

この辺りでレンタルボートをしているところを探して、やっと
今でも営業しているところを発見しました。!!

水が澄んでいます。これは期待できそう?
c0077533_7235677.jpg


あれ?あの船って何??
c0077533_7243095.jpg


早速ボートに乗り込んで出発。
c0077533_725935.jpg


あの沈没しかけた船に近寄ってみると、う~ん。
ごみだらけ。なぜ??こんな綺麗な場所にこんな汚い状態で
置き去りなんでしょうね・・・。
もっとカラフルに色を塗るとか、いっそのことBARにしちゃう
とかしたら面白いのに。。。

右手にアラゴン家の城。
真下には小さい砂浜があります。
c0077533_7263783.jpg


家から降りたらビーチって いいですね~。
傘みたいな松の木が可愛らしい。
c0077533_72761.jpg


ナポリもそうですが、この周辺の凝灰岩は黄色っぽい色
をしています。
c0077533_7274880.jpg


c0077533_729258.jpg

c0077533_7295643.jpg


急に決まったクルーズ、満足していただけたようです。
私も楽しませていただきました。
ありがとうございます!
c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/16870060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 荒川リリー at 2011-09-20 17:55 x
すごく美しい場所ですね!!レンタルボードでクルージングなんてリッチです!!!本当に松がかわいいですね!!
Commented by infoitalia at 2011-09-20 23:42
リリーさん。気楽に行ける場所なのでハイシーズンには大渋滞(ボートやクルーザー)?笑 とにかくこの日は天気もよくて他のボートも少なくてよかったです!!
by infoitalia | 2011-09-16 07:20 | Campania(カンパーニア) | Trackback | Comments(2)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia