イタリアを楽しもう!

今度こそ、この夏最後の海かな? トスカーナ編(モンテ・アルジェンタリオ)

オルベテッロ(Orbetello)は西の潟と東の潟に挟まれた
まさに潟に浮かぶ町と言ってもいいでしょう。
面白い地形をしています。
細長く幅も狭くてあっという間に通り過ぎてしまうほど。
この潟一帯は自然保護区に指定されていて、珍しい鳥や
植物等が見られるそうです。

この町を通り抜けると橋が見えてきます。
その橋を渡るとモンテ・アルジェンタリオ。

ポルト・エルコレ近辺の美しい海へ。

松林を歩いて
c0077533_22414042.jpg

c0077533_2242579.jpg


松林を抜けるとこんな景色が!
c0077533_2243730.jpg


丘の上に砦が見えます。これはスペイン領時代に作られたもの
だそうで、今はいくつかに仕切ってアパートになっているん
です!
c0077533_22434156.jpg

以前この中に住む知り合いのパーティーに誘われて行った
ことがあるのですが・・
砦の中に住んでいるなんて、はじめは信じられませんでした。

その時の様子とポルト・エルコレについての過去記事はこちら

上の写真(↑)の丘の向こう側にポルト・エルコレの港が
あります。

前日悪天候だったため、砂が動いて水が少し濁っていたのが
残念でしたが、やっぱり綺麗な場所ですね。
そして何と言っても海だけでなく、砂浜の後ろに続く松林の
景観も美しい。

ここが前回海のハシゴをしようと思っていた場所なのです。
BARと簡単なシャワー、脱衣室、トイレがありました。
c0077533_22534188.jpg

この時期でも午後になったら続々と人が押し寄せてきた
ので、8月のシーズン真っ只中には駐車場を見つけることが
難しかったかもしれません。
c0077533_22541396.jpg


c0077533_2255686.jpg

c0077533_22552856.jpg


帰り道、オルベテッロへ向かう橋を渡ります。
c0077533_2323441.jpg

潟の中に水車があります。
c0077533_232522.jpg

c0077533_2331282.jpg


この橋と水車の景色は「中部イタリア旅行」中にも見たのです
が、その時はこの通り曇り空でした・・
(オルベテッロ側からモンテ・アルジェンタリオ方面を
眺めた写真)
c0077533_895964.jpg
c0077533_8104911.jpg

やっぱり天気の違いで雰囲気がすっかり変わりますネ。

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2011-09-06 22:00 | Toscana(トスカーナ) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/16832758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 相撲ピッツァイオーロ at 2011-09-10 15:15 x
オルベテッロいいですね!
初イタリアはオルベテッロとポルトエルコレに行きました。
時間がユックリと流れてるような気がして何もしないという贅沢な日を過ごしてました。また行きたいなぁ…(@ ̄ρ ̄@)
Commented by infoitalia at 2011-09-10 22:52
相撲ピッツァイオーロさん。こんにちは!
初イタリアがオルベテッロとポルトエルコレですか!?驚
なんとまあ!!マニアックな場所からはじまってますね~!^^
この辺りいい所ですよね~!
時間に追われずにゆったり過ごす贅沢さ、日本の生活では難しいですよね。
Commented by pcmimiko0207 at 2011-09-10 23:26
こんばんは(^.^)
松林を抜けて。。。海に出るのは、日本だけじゃないのですね(・o・)
てっきり、日本特有な事かと思ってました^^
それにしても、青い空に青海原~白い波。。。全て、揃ってますね!
そして・・・覚えにくいカタカナの地名!
口に出して言うと、舌を噛んでしまいますよ~笑

Commented by marcheselli at 2011-09-11 00:54
まだまだ泳げるんですね~。今の時期、バカンスの混雑もなく、一番良い時期ですね~!!私も昔この近くの海に行きました。ホテルのプライベートビーチで女友達とちょっと優雅な2日間を過したのを思い出します。。。
Commented by infoitalia at 2011-09-12 00:36
pcmimikoさん。そうですね~イタリアでも松林を抜けて海に出る所って結構ありますよっ!
最後の2枚との対比でも良く分かりますが、天気がいいと本当に素敵です!ふふっ、イタリア語の単語とか地名とか私達日本人にとって面白い発音のものが沢山ありますよ~。^^
Commented by infoitalia at 2011-09-12 00:38
marcheselliさん。まだまだ泳げます!ただ残念ながら海に行く時間が・・。人が少なくてちょうどいい時期ですよね、数年前に丁度この頃トロペアの海に行きました。
プライベートビーチで優雅な2日間。いいですね~♪♪ やっぱりゆったりノンビリが素敵です!
<< 中部トスカーナ旅行 ピティリア... 中部イタリア旅行 オルベテッロ... >>