人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアを楽しもう!

中部イタリア旅行 オルベテッロ近辺・トスカーナ編

先日の今年最後の海かな?編で一旦脱線しましたが
まだまだ続きます。中部イタリア旅行!

続いてトスカーナ編。
トスカーナの綺麗な海を目指します!
トスカーナ南部のマレンマ地方にあるグロッセートから
さらに南に下ったところにある海を目指します!
トスカーナ州の最南端、ほぼラツィオ州との州境です。

中部イタリア旅行 オルベテッロ近辺・トスカーナ編_c0077533_3165976.jpg中部イタリア旅行 オルベテッロ近辺・トスカーナ編_c0077533_373748.jpg


ワインの話で言うと・・・
マレンマ地方のボルゲリ地区の元祖スーパータスカン「サッシ
カイア」が爆発的に有名になったことにより、この地域はワイン
作りの激戦地区となりました。
もともとは湿地帯で開拓ができない地域だといわれていたのに
面白いですよね。

さて話を戻して、目指すはオルベテッロの直ぐ南にある
アンセドニア側の海。
アンセドニアも芸能人やお金持ちの人がこぞって別荘を
持っている地域でもあります。
中部イタリア旅行 オルベテッロ近辺・トスカーナ編_c0077533_381869.jpg


目指した海ですが・・・・
この日は段々天気が崩れ始め・・・
海水は綺麗に透き通っているのですが、黒い砂というよりは
黒い砂利。おかげで水も濁らず綺麗です。
中部イタリア旅行 オルベテッロ近辺・トスカーナ編_c0077533_8122857.jpg


照っていた太陽が翳り始め、涼しくなってきました。
それでも とりあえず・・泳ぐ!^^
中部イタリア旅行 オルベテッロ近辺・トスカーナ編_c0077533_8135375.jpg


でも、天気が冴えないと海の水も光らないですよね。
寒くなってきたし早々に撤退となりました。

実はこの日は全く違うタイプの砂浜を持つ海にも行く
予定でいたのですが、一同なんとなく気分も乗らず・・
次に向かおうとしていた海には立ち寄らないことにしました。
(実はその後、午後から天気が回復・・。苦笑)

折りたたんである地図で、しかもツヤツヤの素材なので
うまく写真がとれませんが・・
陸と島を結んでいるような三本の橋のような部分がありますが
一番下は自然保護地区に指定されている地域で松林が連なっ
ています。
真ん中にはオルベテッロという町があります(細長い!)この
町の先にある橋を渡るとイタリアでも有数のリゾート地モンテ・
アルジェンタリオです。
この周辺、面白い地形をしていますよね!
中部イタリア旅行 オルベテッロ近辺・トスカーナ編_c0077533_3215987.jpg


中部イタリア旅行 オルベテッロ近辺・トスカーナ編_c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
<< 今度こそ、この夏最後の海かな?... この夏最後の海かな?ラツィオ編... >>