ウニのパスタとリゾット ♪♪

シチリアに来たからにはウニも堪能。

知人を誘ったのですが・・・。
先日、パンとワインを持参して猟師さんの所へ行き、猟師さん
が獲るウニをその場で割ってもらいバクバク沢山食べたので
暫くウニは見たくないと・・。
なんと贅沢な。そんな機会があったら誘って欲しいです。

ちなみに過去にプーリア州でこんなウニの食べ方をしました。
知人もこんな風に食べたのかな?いやいや・・もっとワイルド
に海から引き上げたと同時にパクついていたに違いない。

さて、こちらはスパゲッティーで。
c0077533_17365810.jpg


こちらはリゾット。
実はリゾットで食べたのは初めて。
c0077533_17371947.jpg


そして!リリーさんにデザインしてもらったウニ
c0077533_17393392.jpg

ちょこんと名刺のシチリアのところにデザインされています!

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/16790405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pcmimiko0207 at 2011-08-31 17:38
ウニって、新鮮さが美味しさの決めてですよね~^^
こんなに、たくさんのウニを贅沢に食べれて、シチリアは良い所だなぁ。。。
お値段は、どうですか?
日本みたいに、高級食材ではないみたいですが(^.^)
Commented by infoitalia at 2011-09-01 17:54
pcmimiko0207さん。まさにその通り。
イタリア中どこでもウニが食べられるわけではなく、南イタリアのシチリア州、プーリア州、カラブリア州、サルデーニャ州辺りだけだとか。値段は日本とは比べ物にならないくらい安いですよ。 
日本はお高いですよね~。 高くても日本のぽってりしたウニもやめられないです。
by infoitalia | 2011-08-29 17:41 | Sicilia(シチリア) | Trackback | Comments(2)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia