ヴェンディカリ自然保護地区内の海@シチリア

シラクーサから南に約50kmに位置するヴェンディカリ
(VENDICARI)自然保護地区内にある海に行って
きました。
つまり逆三角形の形をしたシチリア島の丁度尖った辺り。
珍しい植物と、多種の渡り鳥が見られる野生生物のオアシス。
海岸沿いの南北約8kmに広がる敷地内には古代遺跡や
トンナーラ(マグロ加工工場)跡もあります。

地元の人がお勧めの青く美しい海ということで期待大!

入り口で入場料を払うのかと思ったら、出身地を聞かれた
だけ。(特に身分証明書を提示することもなく、自己申請)

湿地に作られた橋の道を歩いていくと
(植物には目もくれず一目散に海に向かいます。笑)
c0077533_18142737.jpgc0077533_18134983.jpg


海に出ました!!

実は海はとても綺麗だけれど、丸い海草が沢山あると聞いて
いました。
これ!キウイがゴロゴロ転がってる感じ?
c0077533_18161284.jpg


海水が透き通っていて綺麗~!
遠浅で波もとても穏やかでした。
c0077533_18183114.jpg
c0077533_18185025.jpg
c0077533_1819983.jpg


残念ながら写真では分かりませんが、綺麗なブルーの海。
こんな風に座っていたら何時間でもいられそうです。
c0077533_18214081.jpg

トンナーラの加工工場跡地
c0077533_1822156.jpg


海岸にはBARやパラソル・サマーベッドのレンタル、
シャワーなどといった施設が全くありません。
サマーベッド等を持参している人も沢山いまいたが、もし持参
していない場合は、砂浜にゴロゴロ落ちているキウイ(笑)の
上にビーチタオルを直接ひくことになります。

私達は最初から海をハシゴするつもりでいたので、暫くここで
楽しんだ後、次の海へ移動です!

追記:シラクーサってどこ?
いったいどの辺りの海なの?という質問に答えて・・
この辺りです~!
c0077533_1911314.jpg


c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/16782162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ritokotoG at 2011-08-28 20:52
うわー、すごく澄んでるー透明度100パーセントですね
はぁ、ためいきがでるくらいキレイな海。
うらやましいですー

海のはしごって。初めて聞きました^m^
infoitaliaさん、海がお好きですもんねー
Commented by tammys04 at 2011-08-28 22:59
シチリア、こんなに長い間イタリアに住んでるのに未踏の地です。いいな~、海で泳げないし、水着も着ないけど、こんなに綺麗な海は見てみたいです~(日陰からこっそりと - 爆)。
そして、未踏であれば当然↓の本家のグラニータも未体験です、めっちゃ美味しそう。シチリアスタイルの朝食、余裕です(^^)Y
グラニータとブリオッシュ、ジャブジャブ浸して食べたい~~~。
その新しい食べ方とやらも是非載せてくださいね~。

あ、カールおじさん、わかるわかる、私も挙式終わった後オフィスに戻って鏡を見るんだけど、それは唇の周りと目じり、鼻の頭が汗で日焼け止めが落ちてひりひりしているからです。や~ね、私達、女子なのにカールおじさんだって(爆)
Commented by 荒川リリー at 2011-08-28 23:49 x
これは、ものすごく綺麗で透明な海ですね~!!キモチ良さそうです!!本当にあのようなチェアーで、一日すごしたいですね!!
キュウイがすごく気になりますが!!
Commented by infoitalia at 2011-08-29 23:23
kotoriさん。今年は海を堪能するチャンスがなくてこのまま今年の夏は終わるのか・・と思っていたところでした。
というわけで、「はしご」してきました。^^
kotoriさんも綺麗な海に行ってらっしゃいましたね~♪ 私もオッティマ達と駆け回りたいです。 すぐにぜーぜー言いそうですが。笑
Commented by infoitalia at 2011-08-29 23:36
tammyさん。いろんな所へいらしているtammyさんにとって未踏の地というのが信じられないです。

ところでプー愛会会長!!プーリアに行っても海に入らずですか!
会長~!!!プーリアの魅力を逃してますよぉ~!
って・・私が海が好きだからって押し付けはいけませんね。
(ふと自分のカテゴリー「プーリア州」を見てみましたが、こんなに大好きなのに記事数の少ないこと・・あれ? 綺麗な海や建物、美味しい料理は??内容が盛りだくさん過ぎて選択しているうちに機会を逃したか??)

グラニータとブリオッシュ、じゃぶじゃぶして食べて欲しいです!
暑いシチリアの朝食に欠かせませんよ~。

カールおじさん、わかっていただけます?!嬉 そうなんです、日焼け止め落ちますよね、でも塗りなおしてる暇ないし、塗りなおす先から落ちる・・。 ほんと、や~ね、おじさんって。笑
Commented by infoitalia at 2011-08-29 23:40
リリーさん。すっごく綺麗な海に雄たけびを上げてしまいました!^^
あのチェアーに座ったら足元とお尻を優しい波が撫でていくんでしょう。
心地よすぎて立ち上がれなくなると思います。
今度は持参で行きたいです!笑 

キウイ・・・ちょっと気になりますよね。
Commented by jose at 2011-08-30 03:49 x
やっぱり良いですねヴェンディーカリ、シラクーサに行った時マルツァメッミと共に行きたかった所です、次回リベンジリスト3番目です(1番目は此処と同じジンガロ自然保護区)。
Commented by infoitalia at 2011-08-30 17:49
joseさん。私も次回はジンガロ自然保護区に行きたいと思っています、とっても綺麗らしいですね!!
リベンジ2番目は?
Commented by miacucina at 2011-08-31 23:44
ここ、カターニャに行ったときに、市場の果物屋のおっちゃんが、絶対ここに行けって強く強ーく私に勧めてくれた海です!笑
素晴らしく水がきれいですね♡ いつか行ってみたいなぁ・・・海の中に椅子、いいですね!
Commented by infoitalia at 2011-09-01 18:30
miacucinaさん。へ~!地元の方がお勧めの海だったのですね♪♪
とても綺麗な海でした、海の中に椅子を置いてぼぉ~~~と過ごしたい場所でしたよ!!
by infoitalia | 2011-08-27 18:35 | Sicilia(シチリア) | Trackback | Comments(10)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia