イタリアを楽しもう!

シチリアのグラニータ 最高!

シチリアでのブドウの収穫作業はまだまだ続きますが
私は打ち合わせ等もあり時々畑を抜け出してました。
ごめんね~みんな。差し入れに飲み物を。。

ところでブドウ畑に入る時にだけ使っていた運動靴がぱっかり
と壊れました。長年使っていたので当然といえば当然・・。
(最近、靴やサンダルが豪快な壊れ方をします。笑)

週末はついに海!!!

暑いシチリア、グラニータは欠かせません。
何度もご紹介してますが、どんなにシチリアのグラニータ
が美味しくて絶賛しているかはこちらをどうぞ!
(もしくはブログ内の検索で「グラニータ」と書いて検索
していただくと過去記事が全部でます)

ジェラートをブリオッシュに挟んで食べるのをご存知ですか?
こちらも美味しいですが、グラニータにブリオッシュを浸して
食べるのはシチリアでは基本中の基本だそうです。
BARに行くと、みんな思い思いのグラニータにブリオッシュを
浸して美味しそうに食べてます♪

アーモンド 普通のタイプと炒ったタイプ
どちらも美味!
c0077533_2001374.jpg

c0077533_2004143.jpg

ピスタチオとアーモンド(普通のと炒った物のミックス)
ここのブリオッシュはとても美味しかった。
表面はサクッ、中はふわふわ。
c0077533_19364920.jpg

手前はレモン、奥はアーモンド(普通の白いタイプ)
水分補給でフルーツも
(パイナップル、プラム、ピーチ、スイカ、メロン、
ブドウ)
c0077533_201397.jpg


いつもシンプルなグラニータを注文していましたが、新しい
グラニータの食べ方を教えてもらいました。
帰るまでに食べれるかな?できたらご紹介します♪♪

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2011-08-26 19:35 | Sicilia(シチリア) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/16778531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by お久しぶりです。大将です。 at 2011-08-27 22:01 x
グラニータにブリオッシュってすごいですね。勉強なります。
Commented by norlie at 2011-08-27 22:48
とってもおいしそう! ちょうど気温的に、私も今すぐ食べたいです!
グラニータにブリオッシュ!でもきっと、すごく合って美味しい気がします。
今年、ブリオッシュにソフトクリームを挟んだものが横浜のブーランジェで出ていたのですが、とてもおいしかったので、きっとグラニータと一緒に食べるのもすごくおいしいんだろうなあ。
ふわっふわのブリオッシュに冷たいグラニータ! 最高ですね!

ジェラートは日本でも気軽に食べられますが、グラニータはなかなか…。
それもシチリアのグラニータなんて、本当に羨ましいです!
Commented by ryoji_shimizu at 2011-08-28 00:57
カラッとしていて暑い事も忘れそうなシチリアならではのグラニータですよねぇ。ブリオッシュと合わせるのは、基本中の基本。毎日食べたくなるのは、シチリアだからでしょうか・・・日本では考えもしない朝食ですよね(笑。
Commented by ぷー at 2011-08-28 05:26 x
これ、一回食べてみたいんだけど、
シチリアには未だに足を踏み入れたことがないのです〜。
あー、食べたい!

ところでぶどう狩りのオニイ様達の日焼けが素晴らしいです。
日サロで焼いたのではない、天然のもの…。
ああ、筋肉のつき方もいいわあ。

おっと、ヘンになってきたので失礼しますっ
Commented by infoitalia at 2011-08-28 18:39
大将!お久しぶりです!
グラニータにブリオッシュ、これシチリアでは基本中の基本なんですよ!ソフトなブリオッシュがグラニータをす~っと吸って絶妙です。グラニータにもいろんな種類があるんですよ♪♪
Commented by infoitalia at 2011-08-28 18:43
norlieさん。本当に美味しいです! え?!って思う組み合わせなんですけど、相性バッチリ!
ソフトクリームやジェラートの場合はサンドして食べますが、グラニータにはつけて食べるんですよ。

氷の粒が粗くなくて滑らかな絶品なグラニータ、ぜひいつか味わっていただきたいです!!♪♪
Commented by infoitalia at 2011-08-28 18:47
ryoji_shimizuさん。こんにちは!
まさにこのグラニータを食べるためなら頑張れるって感じです。笑 
>カラっとしていて暑いことも忘れそうな
確かに!日陰に入ったら涼しいし、湿度がある日本とは暑さのタイプが違いますよね。

ブリオッシュとグラニータのカップルは基本中の基本ですよね。日本では想像もしないけれど、シチリアでは欠かせない朝食ですね。どのgustoがお好みですか?
Commented by infoitalia at 2011-08-28 18:49
ぷーさん。シチリア大好きな私としてはぜひぷーさんにも足を踏み入れていただきたいです。笑
そしてぜひグラニータを食べてください!^^

天然の日焼け、筋肉・・
やった~!反応してくださって嬉しいです!
みんな素敵な笑顔をしてくれましたが、その写真の中でも一番キラッキラッしてた彼の写真を選びました!笑 
<< ヴェンディカリ自然保護地区内の... メーカー訪問第44回 ブドウの... >>