メーカー訪問第43回 シチリアでブドウの収穫

シチリアに来ています。海?違う違う~。
ブドウの収穫作業です。
シチリアは暑いので早朝6時から13時30頃までに作業を
行います。
c0077533_3541535.jpg

すごく暑いです~。汗がダラダラ。
でもシチリア島よりも中部イタリアの方が今日は暑いと
聞きました。
ブドウ畑としても絶好の立地で風が吹くのも特徴。
そして収穫作業もこの風のお陰でなんとか頑張れます。

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/16768149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jose at 2011-08-25 06:53 x
シチリア、シチリア(映画ありましたね何ですかねこの邦題)なのに海じゃない!いやいやシチリアならどんな所でも素晴らしい、たとえそれがバスに置き去りにされた街外れの辺鄙な停留所でも。
Commented by Ciccio at 2011-08-25 09:10 x
シチリア良いですね~ 行ってみたいです。
先日、ニューシネマパラダイスを見ましたよ!!
憧れの地です。
Commented by ちょこちょこしょこら at 2011-08-26 12:24 x
ブドウ狩り に行かれているという噂は聞いていましたが、素敵な写真ですねー。
Commented by infoitalia at 2011-08-26 17:49
joseさん。シチリア、シチリアまだ見てないのですが、面白い映画でしたか? 
街外れの辺鄙な停留所でバスに置き去り?次のバスが来るまで1時間くらい待たされたのでは?はっ、もしかして午前と午後に1本しかなかったとか。
Commented by infoitalia at 2011-08-26 17:53
Ciccioさん。ニューシネマパラダイス、あの素敵な曲が頭の中に流れてきます。シチリアいい所ですよ~♪♪ 私の最初のイタリア旅行はシチリアとマテーラ、アルベロベッロでした。
Commented by infoitalia at 2011-08-26 18:08
ちょこちょこしょこらさん。『ぶどう狩り』という響きはなんだかブドウ狩りやイチゴ狩りの「食べ放題 (お弁当・飲み物持込可)、(注)摘み放題ではない」楽しいピクニックを想像しちゃいます。^^笑
炎天下の中で、地元シチリアの収穫作業員の方達と世間話もしながらよろよろとお手伝いしてます。
Commented by jose at 2011-08-26 22:10 x
バスは2時間後に来ましたよ、その前に2時間待ってましたけど、でも待ってる間もずっと楽しかったBARで一緒に成ったオヤジに「アグリジェントなんか行かないで俺の住んでるセリヌンテへ行け」とずっと進められたり趣味の話をしたりして【此のときそうしていたら良かったと帰国してから悔やみました】何処で何をしていてもトラブル中も南イタリアに居るだけでハッピー。
映画はシチリアの景色を見るには良いです、2時間半は長いか、、、バゲーリアが舞台です。
Commented by infoitalia at 2011-08-27 18:38
joseさん。2時間後ですか・・。さらっと2時間後とおっしゃっていますが本当にバスが来るのかと不安になりませんでしたか?笑
待っている間にお喋り相手がいると楽しく待ち時間を過ごせますね。トラブルも楽しみと思えるjoseさんには南イタリアはパラダイスですネ!!
by infoitalia | 2011-08-24 03:48 | La visita(メーカー訪問) | Trackback | Comments(8)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia