Narrow house (幅が狭い家)

カナル・グランデ(大運河)にかかる4つの橋の内の1つ。
アッカデミア橋。
c0077533_9455769.jpg

橋を渡りながらカナル・グランデの美しい景色を。
c0077533_9474610.jpg

あれ?!

あの家、なに?!笑
c0077533_951639.jpg


幅がすごく狭い家。
中に入ってみると廊下も幅が狭くて太っていない人でも通る
のが大変。笑

キッチン 
キッチンシンク等だけでなくテーブルや椅子にも注目。
お皿も幅が狭い!
c0077533_957925.jpg


リビング
家具に注目
c0077533_9581886.jpg


トイレ
この便器に座るのは難しいですよね~!
c0077533_9585693.jpg


浴室
浴槽も狭い~!誰が入るんだろう?笑
c0077533_10223558.jpg


ヴェネツィアでは、6月から11月まで現代アートの祭典
「ビエンナーレ国際美術展」が開かれています。
1895年から始まり、2年ごとに開催されています。
万博博覧会のように国単位の出展で、メインの会場には各国の
パビリオンがあります。
その関係で、町中いたるところにアートがあふれています。

ビエンナーレを見てきましたが、詳しくは後日。

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/16740628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ritokotoG at 2011-08-18 12:17
ふふふーなんだか画像の縮尺が変更されたみたいです(笑)
ビエンナーレ、楽しそう!!!
Commented by infoitalia at 2011-08-18 16:52
kotoriさん。わはは~、そう言われてみるとそうですね!笑
どんな細長い人が住んでるんだろう?って想像すると笑っちゃいます。本棚の本もキュって奥行きが狭くてミニチュア本みたいになってるし、テーブルの長辺に座る人の椅子は幅はあるけど奥行きが狭くスプーン等もしかり、短辺に座る人の椅子は幅が狭く奥行きはある など 幅の狭い家にピッタリはまるような造りになっているんですよ~。楽しかったです♪♪
ビエンナーレ会場も広いし、ヴェネツィアの町中に有料・無料の展示があって1日では全部見切れません~。
Commented by norlie at 2011-08-21 13:22
おもしろーい!!現代アート、大好きなので、このお家にとても行ってみたいです!
芸術家の発想ってすごいなあ。

ヴェネツィアのビエンナーレって知りませんでした!
大きなイベントと言えば、カーニバルと国際映画祭なんだと!
歴史と文化の町には、こんな現代アートも出現するのですね!
Commented by infoitalia at 2011-08-21 19:17
norlieさん。この家はとっても楽しかったです!残念ながら便座に座ったりとかはできないのですが、時間をかけて堪能しました。
年がら年中何かのイベントが行われていますよ。
映画部門、建築部門、音楽部門、演劇部門、舞踊部門。
毎年開催されるヴェネツィア国際映画祭と国際演劇祭、美術と同じ会場で偶数年に開催されている国際建築展覧会等。

そう考えるとヴェネツィアって凄いですよね、アートの町。。
Commented by q503-2010 at 2011-08-25 22:42
幅の狭い家楽しそう~
でも住みたくない 笑

写真を見てると休暇でイタリアというのもアリだったかなぁ・・・
と思いました~
Commented by infoitalia at 2011-08-26 17:55
q503さん。幅の狭い家、細部にまで凝っていてとても面白かったです~。たまに外から見ていて幅が狭い家を見かけることがありますが、さすがにここまでは狭くないです(苦笑)、本当にこんな物件があったら購入する人いるのかな?笑
イタリアでの休暇、イタリアのバカンス時期(特に8月15日前後)は外すべきですよ。9月頃とか狙い目です。
by infoitalia | 2011-08-18 10:17 | Veneto(ヴェネト) | Trackback | Comments(6)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia