人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアを楽しもう!

ベネヴェント近郊で思いがけず美味しい店に遭遇

仕事も無事に終わり、気分良く腹ごしらえを!ということに
なりました。

カンパニア州のベネヴェント(Benevento)県。
ベネヴェント県の県都ベネヴェントはナポリから北東50km
程の内陸部にあり、町には古代ローマ時代の遺跡、劇場があり
ます。

ストレガ(魔女=strega)伝説でも知られています。

ベネヴェント近郊で思いがけず美味しい店に遭遇_c0077533_2325250.jpg
又、1860年から製造されているリキュール「ストレガ」!
サフランが含まれているため鮮やかな黄色をしています。
アルコール度は40度、アニス、バニラ、フェンネル、ミント
などなど約70種ものハーブが使用されています。
食後酒やお菓子に使われます。


美味しいお店は地元の方に聞くのが間違いない!ということで
紹介してもらったお店に行ってきました。
場所はベネヴェントの近郊の村。。
偶然通りすがりに立ち寄れるような場所にないので、これは
教えてもらって大正解でした。

予約なしで行ったのですが、各テーブルを見ると予約席の
カードが置いてあるテーブルが沢山ありました。
週末などは予約がないと入れないようです!
こんな辺鄙な場所田舎で予約がないと入れない!?
地元客に愛されているということですよね~!ということは
美味しいに違いない!^^
ベネヴェント近郊で思いがけず美味しい店に遭遇_c0077533_23342884.jpg


プリモ、セコンドを各自しっかり食べるつもりだったので、
まずは軽くアンティパストミストを1人前お願いて、ちょっと
つまみながらワインを飲みましょうということに。

すると次から次にお皿が運ばれてきて「あの~一人前を皆で
ちょこちょこと分ける予定だったのですが・・。」と言ったら、
「これ、一人前ですよ!笑」って!驚
ベネヴェント近郊で思いがけず美味しい店に遭遇_c0077533_23142359.jpg

ゼッポレにはズッキーニの花も練りこんであって絶品、
その横にあるクレープみたいなのは中に生ハムとルコラが
巻いてありこれも美味し♪♪

ズームで!
特にハム系がすっごく美味しかったです。
特にProsciutto crudo(プロシュット・クルード)
Salami(サラミ) じゅるっ!
・Capicollo(カピコッロ):
豚の首から肩にかけての肉を使用したサラミの一種
・Pancetta(パンチェッタ)
チーズも熟成した山羊のチーズや新鮮なリコッタもあり
ました。
ベネヴェント近郊で思いがけず美味しい店に遭遇_c0077533_23154457.jpg


この時点で既にかなりお腹がいっぱいに。
これ各自が頼んでいたらどうなってたんだろう~。

プリモ
パスタをシャラティエッリに変えてもらったオルトラーナ風
のパスタ。
ソースにはアスパラも入っていました。
ベネヴェント近郊で思いがけず美味しい店に遭遇_c0077533_23344814.jpg

ただ残念ながらタマネギの存在が邪魔をしていて、
(何度も言ってるかもしれませんが、
私はシャリっと感がまだ残っていたり生のタマネギは苦手なの
です。クタクタに炒めたり煮込んだ甘いタマネギは大好き!)
多少気になりました。

セコンドは残念ながら私は脱落しました。

デザートはティラミスを(写真ありません~)。
これも絶妙な湿り具合と軽さで理想的な味でした。

そいうえばメニューを見ないでカメリエーレが言うメニュー
内容を聞いてオーダーしました。だから会計の時まで値段
はわからなかったのですが。

この豪華なアンティパストミスト
お幾らだと思います?

ベネヴェント近郊で思いがけず美味しい店に遭遇_c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
<< 久しぶりにヴェネツィア ナポリピッツァ スパゲッタータ... >>