人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアを楽しもう!

ナポリピッツァ スパゲッタータ (お茶目編)

おなじみナポリの老舗ピッツェリア
ラ・スパゲッタータ(la spaghettata)

いつ行ってもほっと一息つける憩いの場です。

・ピッツァが美味しいのはもちろん・・・
< 美しいマルゲリータ >
ナポリピッツァ スパゲッタータ (お茶目編)_c0077533_3414612.jpg

< スカローラのリピエノ > 
スカローラ(scarola)という野菜は日本名で「キクジシャ」
エンダイブと同じキク科の植物だそうです。
ナポリではケッパーや黒オリーブなどと一緒にクタクタに
煮たりします。
そうやって調理したスカローラを詰めたリピエノです。
ナポリピッツァ スパゲッタータ (お茶目編)_c0077533_3555785.jpg


・オーナー マエストロピッツァイヨーロの
アドルフォのお茶目なところとか
< 可愛いミニチュアのピッツェリアと共に!
この写真を撮る時は『え・・そこから覗いちゃう?(笑)
ほんとに~?撮るよ!!』と言いながら笑いで手が震えて
大変でした。笑>
ナポリピッツァ スパゲッタータ (お茶目編)_c0077533_3421940.jpg

上の写真は・・
荒川リリーさんデザインしてもらった名刺に登場する
ピッツァを持ったプルチネッラとのコラボです!
(リリーさんにご承諾いただきましたので、名刺の素敵な
イラストを小出しにご紹介させていただきます!)

・サルバトーレが何かコソコソしてるな~と
思ったら
ナポリピッツァ スパゲッタータ (お茶目編)_c0077533_4132212.jpg


ピッツァを焼いてるのではなくて
これ!!
ナポリピッツァ スパゲッタータ (お茶目編)_c0077533_4141114.jpg


ピッツァの飾りに使います!
(女性や子供達が喜んでくれるのが嬉しくて仕方がないお茶目
なサルバトーレです)
こんな風に使います

ナポリピッツァ スパゲッタータ (お茶目編)_c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
<< ベネヴェント近郊で思いがけず美... 荒川リリーさんに名刺をデザイン... >>