世界一周旅行!

前回の記事をご覧になっていない方はまずそちらを
ご覧になってください。
「たった1日で究極のイタリア縦断」

前回の種明かしです~!

1.コイラ城の写真には全く手を加えていません。
古めかしさとかかなりいい感じでした。

2.サンジミニャーノの2番目の写真
このように右端と右から2番目の塔の間にタワーが見え
ているので消してみました。
c0077533_8341128.jpg


3.ピサの斜塔
実は後ろにこんな風景が広がっていたので、かなり雑ですが
消してみました。
c0077533_837753.jpg


4.サンピエトロ大聖堂
後ろに人(本物)がちらほらと見えるので消してみました。
c0077533_8394731.jpg

c0077533_840843.jpg


5.サンマルコ広場
こちらも全く手を加えていません。

6.前々回のトリエステ近郊にあるミラマーレ城
これも怪しいと気がつきましたか??笑

トリエステに行く時に実際に(本物の)城の側を通って、
海岸沿いから写真を撮ったものの遠くて小さくしか写って
いませんでした・・。城の中は時間がなくて見学することが
できなかったので、この写真を使ってみたのです。^^
c0077533_8544528.jpg

横から見たところ
c0077533_855555.jpg


実はここはオーストリアのクラーゲンフルト近郊にある
ミニムンドゥス(Minimundus)というテーマパーク。
このミニチュアパーク以外に植物園・動物園も併設している
ようでした。

入り口を入ると地球儀が回転していたので、日本がまわって
きた時に写真を撮りました。
c0077533_921815.jpg


本物っぽく見えるように写真を撮っていたので、大きさが
分かりにくいのですが・・・
この2枚の写真でなんとなく雰囲気がわかっていただける
のではないでしょうか?

(パーク内の建造物の側にはミニチュアの人間はありません
でした。全写真中にに見える人間は全て本物です。
ミニチュアの建物はかなり大きめの物や、手で持てるくらいの
小さい物もありました。)
c0077533_941178.jpg
c0077533_9402630.jpg


オーストリアの建造物をはじめ世界各国の建物があります、
先にご紹介したイタリアの建造物や、自由の女神、バルセロナ
のサグラダファミリア、シドニーのオペラハウス、タージ・
マハル等 約150もの建物があります。

イスタンブールのスレイマニエモスク
c0077533_923798.jpg
 

パリのエッフェル塔や凱旋門
c0077533_914844.jpg

c0077533_9143848.jpg


オーストリアの電車
c0077533_9172236.jpg


今年新しく追加されたのは2つ。
パリのルーブル美術館とハリウッドのサイン
c0077533_9175013.jpg


アジアは万里の長城、タイやインドネシアの建物
そして日本!
日本を代表して2つ!!!!!

大阪城 (え?? 笑)
c0077533_921359.jpg


平等院鳳凰堂
小さい~!! 
c0077533_9241485.jpg


かなり凝っている建物とそうでもない物の差が
ありすぎ!そして大きさもバラバラ~!笑
特にオーストリア、そしてヨーロッパには力が入って
いましたよ。

でもとても楽しかったです!!

次回はオーストリアでで見かけた面白いものを番外編で
お届けします。

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/16621713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ciaomami at 2011-07-23 00:14 x
まんまとひっかかって、突っ込んでおきます~!
「日本の代表が大阪城かよ~」ですか?!(笑)
Commented by infoitalia at 2011-07-23 01:05
ciaomamiさん。ひっかかってくれましたか?嬉!!

おっと!大阪をけなすつもりはないんですよ~!^^
でもなんだかこの大阪城オモチャっぽくないですか?
ちょっと手抜きな感じがしましたよ~。。
Commented by q503-2010 at 2011-07-23 05:28
すごい画像処理テクニック!
とくにピサの斜塔の背景を消すのは大変そう~

精巧なミニチュアですね。
一度にこんなに見られるのは楽しそう。
東武ワールドスクエアみたい?(行ったことはありませんが・・・)
Commented by infoitalia at 2011-07-23 23:49
q503さん。全然テクニックなんてないので大雑把に背景を消してみたんですよ~、雑さがわかりますよね。苦笑

>東武ワールドスクエアみたい?
私も行ったことがないのですが、こんな風に色々見れるのは
面白そうです。それに日本だったらもっと精巧に作ってあるのかな?なんて想像してしまいます。^^
by infoitalia | 2011-07-20 09:49 | 海外編 | Trackback | Comments(4)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia