イタリアを楽しもう!

たった1日で究極のイタリア縦断!

前回の記事をご覧になっていない方はまずそちらを
ご覧になってください。
こちらからどうぞ 

トリエステのミラマーレ城を見た後は、

直ぐに電車に乗ってヴェネト州を通過してお隣のトレンティー
ノ・アルトアデジェ州へ移動。

Sluderno(ズルデルノ)というイタリアの北端の町。
Merano(メラーノ)に程近く、オーストリアの国境
近くです。

こちらCastel Coira(コイラ城)
1253年に建設されました。
堅固な城壁で囲まれていてなんとなく厳しい雰囲気。
現在も伯爵の住まいとなっているとか、武具のコレクションや
貴重な調度品が豊富なことでも知られているそうです。
c0077533_23461420.jpg

c0077533_23444843.jpg

c0077533_23452818.jpg


そしてお次は南下してトスカーナ州へ。
サン・ジミニャーノ(San Gimignano)
塔の町として知られています。
貴族が富と権力のシンボルとして建てた塔は最盛期に70
もあったとか。今は14だけ残っています。
c0077533_23472511.jpg

c0077533_2348569.jpg

c0077533_23483622.jpg

以前行った時の写真はこちらから

そのままピサへ移動。
こちらが世界的にも有名なピサ大聖堂の鐘楼、
そして大聖堂と洗礼堂。この斜塔・・
1173年に着工したものの地盤沈下で傾き始め、何度も
中断し、中心軸をずらして建設して、1372年に竣工。
当初の予定では100mだったが、最終的には地上55mと
なった。階段は297段。
c0077533_23542773.jpg


さらに南下してラツィオ州のローマ
バチカン市国のサン・ピエトロ大聖堂
Basilica di San Pietro in Vaticano
バチカン市国にあるカトリック教会の総本山。
バチカン市国内全体がユネスコ世界文化遺産に登録されて
います。
世界最大級の規模、ローマ法王の住むバチカン宮殿、
バチカン美術館などがあります。
c0077533_005750.jpg

c0077533_064273.jpg


今度は再度北上してヴェネト州のヴェネツィア。
サン・マルコ広場です。
c0077533_0141345.jpg


と、ここまで見たら最初から あれ?????と思っていた
方は確信され、全く気が付かなかった方も気が付いたの
では?笑

次回種明かしをいたします~!

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2011-07-19 05:51 | 海外編 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/16611854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ritokotoG at 2011-07-18 10:35
ふふふ、ひとっこひとりいないし。
これって、あれですねー

↓綺麗な海行きたいです
日本だったら、テトラポットみたいなところ(そちらは大きな石なんですね、見た目にいいですね〜)で日光浴なんて有り得ないですよね。コンクリートの上で日光浴なんて、ほんとイタリア人、日光浴好きなんですねー(笑)
Commented by norlie at 2011-07-18 11:47
イタリアの町並みって、まるでミニチュア模型みたいなのね!!と思いながら見ました!
一日で縦断するなんて、きっとすごく忙しい旅だったんだろうなあとか。
こんなドールハウスがあったら作ってみたいなあとか(作れませんが)。
どこも天気がよくて、建物がすばらしいなあと思ったり。

そして、サンマルコ広場まで来て、あれ??って(笑)
そして振り返ると、よく見たらどの場所にも人がいない!!
おもしろーい!!
次回の種明かし、楽しみにしてますね。
それにしても、コイラ城の古めかしさがすごい。年季の入った重厚感がよく出ていてすごいなあ。
Commented by 荒川リリー at 2011-07-18 19:20 x
ピサの塔等、描きましたもので親しみ深く拝見させていただきました!!全て木々より小さいのですが!!?笑
Commented by chocola33 at 2011-07-19 00:46
前回のお城の写真 海岸でつくったりしてるお砂の城みたい!っておもっていたら、なんと。だからあんなに水がきれいなのですねー。
してやられた。笑
東部ワールドスクエアhttp://image.mapple.net/ospot/photol/09/00/05/9000570_2184_3.jpgのサンピエトロ大聖堂にはめちゃめちゃ人がいます。笑
Commented by infoitalia at 2011-07-19 16:37
ritokotoGさん。やっぱりばれました?笑 ここまで人がいないのって怪しいですよね~笑。

日本ではこんな場所での日光浴ありえないですよね~、他の町でもこのゴツゴツした石の上にタオルを広げて日光浴してる人達を見かけます。そうそう、車の助手席の窓から顔を出して日焼けをしようとしている人もいました!爆 そこまでするか?って感じですが。
Commented by infoitalia at 2011-07-19 16:45
norilieさん。こんなドールハウスがあったら楽しいですよね!楽しんでいただけました?笑 サンマルコは隠しきれませんでした~。^^ 人がいないってところがポイントだったのですね~、
なるほどなるほど。種明かしするので見てくださいね!
コイラ城は、本当にびっくりするほど古めかしさとかが本格的でした!
Commented by infoitalia at 2011-07-19 16:48
リリーさん。ピサの斜塔の写真もばれないように苦労しました。笑 (種明かしも見てくださいね!) 
やっぱり木々より小さいって気づかれましたか?!笑 
森林の中にあるような感じでさらっと見逃していただけるかと思いましたが、ダメでしたね!笑
Commented by infoitalia at 2011-07-19 16:58
chocola33さん。ドキ!それにも気づいてしまいましたね~。笑 そうなんです!^^
本当の海水はエメラルドグリーンだったのですが、あれは湖の水のような透明さですよね、ちょっと疑わしかったですね!笑

東部ワールドスクエアのサンピエトロ大聖堂、見てみました!
人、めちゃくちゃ多いですね!笑 しかも散らばり方が不自然?
面白い~!! 
<< 世界一周旅行! トリエステの名物 >>