湖畔で自然と戯れる@ボルセーナ湖

こちらはボルセーナ湖。
(Lago di Bolsena)
c0077533_22223415.jpg

ラツィオ州ヴィテルボ県に位置します。
ヨーロッパで一番澄んだ湖といわれてるそうです。
今から37万年前の火山活動によって形成されたカルデラ湖。
表面積113.5km、湖面の高度305m、水深は最高で
151m、平均81m。
湖の南部には2つ島があり、水面下の爆発で形成された
とか。
その島は私有地になっていて立ち入りは禁止されています。
でも・・一度クルーザーで勢いよく出発したものの、途中で
クルーザーが壊れてなんとか島に流れ着き上陸させてもらった
ことがあります。(苦笑) 使用人の方のモーターボートで
クルーザーを引っ張ってもらって戻りました。
(恥ずかしいですよね~ 笑)

このように、ボートやクルーザーでのクルージングも
楽しめます。(壊れなければ・・の話ですが 笑) ^^
c0077533_2223151.jpg


また日光浴をしたり、泳いだり、ゆったりとした時間
が流れています。
イタリアからだけでなくヨーロッパ中からバカンス客が
おとずれます。
(写真からも水の透明さがわかりますか?)
c0077533_22293731.jpg

c0077533_22252660.jpg


湖畔には中世時代の面影を残す小さい町が点在しているので
訪れてみるのも面白いでしょう。

湖畔だけでなく・・こういった楽しみ方も:

かなりの勾配ですが、自転車で登っていく方達。
c0077533_22313440.jpg

緑のトンネルが綺麗です。
c0077533_22321247.jpg


湖畔のレストランで食事したり
c0077533_22331534.jpg


収穫作業を手伝ったり
時期によって
野菜はズッキーニ、レタス、トマト、タマネギ、ナス、
サヤインゲン、ジャガイモ等など
果物はチェリー、マラスカ、アマレーナ、イチジク、モモ
、びわ、レモン、ブドウ、オリーブ等

収穫したオリーブはフラントイオに運んで行って、
絞りたてのオリーブオイルができるのも楽しみです♪

こちらはマラスカチェリー
c0077533_22373135.jpg

リンゴも!
c0077533_2238778.jpg

トスカーナに続いてここでも綺麗な空気を吸ってますよ~!
小鳥のさえずりが聞こえる環境なんて夢のようです。
そして田舎は人が優しくていいですね~、こちらも優しい
気持になります!



c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/16509551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ritokotoG at 2011-06-23 23:22
ふうう 深呼吸。
湖の近くの生活に憧れているのです。
いいですね、クルージングも。
そのベンチにすわって、ぼーっとしていたいです〜

ふふふ、壊れるなんて。
ハプニングがあると、さらに思い出が深くて楽しいものになりますよね。
島に、使用人の方がいらして良かったですね
いらっしゃらなかったら、手こぎで戻っていたのかな?笑
Commented by ドン・シモーネです!! at 2011-06-24 01:31 x
小鳥のさえずりもさることながら
info様のさえずりが聴こえてきそうです!!
海とは違った湖畔の美しさ 最近は
こっちの水面が好きかな・・オトナになった証拠かも・・
Commented by Ciccio at 2011-06-24 08:17 x
また贅沢な時間を過ごしてらっしゃいますね!!
釣り糸を垂らしながら、ゆっくりとしたいものです(笑)
Commented by 荒川Lilly at 2011-06-24 11:30 x
本当にこの湖は澄んでいますよ!!綺麗です!!インフォさんは、本当にお写真が上手です!!
マラスカチェリーとは名前もお姿もかわいいですね!!
Commented by infoitalia at 2011-06-24 20:17
kotoriさん。山に海にさらに湖も!?
贅沢です~!笑 
ベンチに座ってぼ~とするのも優雅ですよね。

クルーザーの持ち主が張り切ってぶるんってエンジンかけて
ぶぉ~んって走り出したものの、途中であれれれれ???っ
てなって。笑
おそらく監視カメラが設置してあるんでしょう・・
使用人の方が庭の奥から出てきてくれました。
手漕ぎで戻っていたのかと考えると・・怖いっ。 ^^
Commented by infoitalia at 2011-06-24 20:22
ドン・シモーネさん。 さえずりのようなおしゃべり?笑
オトナですね!湖畔の美しさも最高ですが、私・・まだ海を求めてます~!
Commented by infoitalia at 2011-06-24 20:25
Ciccioさん。贅沢でしょ~?楽しく満喫していただくためにバタバタと動き回ってますっ!^^ そういいながら私も楽しませていただいてますけどネ!
釣り糸を垂らしながらゆったりと・・いいですね~。
地元のワインを飲んで、木陰で昼寝、これも素敵かも♪
Commented by infoitalia at 2011-06-24 20:31
リリーさん。澄んだ湖の様子をお伝えできて嬉しいです!なかなかいい写真が撮れないんですけど、お褒めの言葉ありがとうございます!^^
チェリーにもいろんな種類があってなかなか見分けられません。苦笑
by infoitalia | 2011-06-23 22:05 | Lazio(ラツィオ) | Trackback | Comments(8)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia