タイムトライアル・ロードレース@モンテフィアスコーネ

トスカーナ州から南下してラツィオ州に入ったばかりの
トスカーナ州とウンブリア州にも程近いところにモンテフィ
アスコーネという町があります。
ここはワインEST! EST!! EST!!!
エスト! エスト!! エスト!!! でも知られています。

旧市街は高台にあり、町全体がグレーぽいので一見寂しそう
ですが町のシンボルの大聖堂が旧市街の高台にそびえ、
周りは緑に囲まれ、見晴らしのよい公園もあります、
またボルセーナ湖を眺める景色はとても綺麗です。

第14回 タイムトライアル・ロードレースが開催され
たので観戦してきました。
c0077533_3193875.jpg


高台に見えるのが旧市街。
(ちなみに大聖堂はこの位置からは見えません。)
c0077533_3332124.jpg


レースのグループ分けは、車の年代、カテゴリー、排気量の
クラス等を基に区分されています。

年代は
1931~1946
1947~1961
1962~1965
1966~1971 等
新しい年代では
1983~1990

クラスの幅は700~2500c.c.以上
さらに 3000c.c.等

ボルセーナ湖畔から出発し、カーブ続きの上り坂を通り、
坂の中腹がゴール、ここからさらに高台の町まで行きます。

ゴール手前のカーブで観戦することにしました。
c0077533_3144354.jpg


カーブを凄い速さで走り抜けていくのでなかなか
いい写真が取れませんでしたが・・・

<<下の写真>>

左の上から
・Triumph GT6 トライアンフ
1970~1971 

・Alfa Romeo Giulia GT Junior
アルファロメオ 
1966~1971

・Lotus Elan S1 ロータスエラン
1966~1971

真ん中の上から
・Muccini Lotus
1966~1971

・Autobianchi A112 Abarth
アウトビアンキ A112 アバルト
1972~1975

・Porsche Carrera 6 ポルシェ カレラ 
1966~1971

・BMW 1600 Ti
1966~1971

右の上から
・Alpine A110 1600S アルピーヌ
1970~1971

・Alfa Romeo Alfetta GTV
アルファロメオ アルフェッタ
1977~1981

・Fiat X1/9 フィアット 
1977~1981

・Giannini 650 NP ジャンニーニ
1977~1981
c0077533_316854.jpg


カーブではハンドルさばきの危ない車もあったり、
タイムトライアルなので追い抜いたりとかの競り合いはない
はずなのですが、前の車にアクシデントなどがあると後ろの
車が追いついてきます。

ちょっと分かりにくいのですが左側のちょと高くなった所
に沢山の人が座って観戦しています。

アウトビアンキA112アバルトが前の車に近づいています!
この後カーブで追い越し、周囲からも歓声があがります!
c0077533_31794.jpg


・Porsche 911 SC ポルシェ
1972~1975
c0077533_3183499.jpg

・Autobianchi A112 Abarth ビアンキ
1976
c0077533_319052.jpg

・Fiat Siata 508 C Mille Miglia
1931~1946
c0077533_3174946.jpg

・Fiat 1100 C Ala D'oro
c0077533_3181013.jpg


レースは2回行われ、1回目が終了したので一旦引き上げる
ことにしました。
c0077533_32928100.jpg


坂を登って町に向かう私達とは反対にレースに参加して
いる車がどんどんおりてきました。
この時はレースではないのでゆっくり走っているため道の端
に避けて、じっくりと車を見ることができて楽しかったです。

・Jaguar E Type
ジャガーEタイプ
1962~1965
c0077533_3284510.jpg


・Porsche Carrera 6
ポルシェ カレラ 
1966~1971
c0077533_3304578.jpg


・Osella PA N
オゼッラ
1983~1990
c0077533_331772.jpg


・Osella PA 9/90
1983~1990
c0077533_3313654.jpg


・Fiat Abarth 850 TC
1947~1961
ごっつい車が続けてやってきましたが、その後に続いて来た
のはこれ!^^
c0077533_3315661.jpg


・NSU TT
1966~1971
なんだか車を主人公にしたアニメにでてきそうな
キュートな顔をしています。
c0077533_3321693.jpg


・Autobianchi A112 Abarth
1977~1981
ビアンキが続いてやってきました!
c0077533_3323674.jpg


ビンテージのクラッシックカーのレースとは違いますが、
渋い車もあってとても楽しかったです!

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/16492833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 相撲ピッツァイオーロ at 2011-06-20 16:42 x
ナポリではお世話になりました。

いい車ばかりですね!今度イタリアに行った時はレース見て帰るのも良いなぁ…
Commented by 荒川リリー at 2011-06-20 17:30 x
非常にかっこ良く、デザインの優れた車がッびゅんびゅん走っていますね〜!!本当にアニメに出てきそうでかわいいです!!インフォさん!!金曜日にメールをしたのですが、あれは多分国内用でしたね!!また、パソコンの方にさせて頂きます!!
Commented by ドン・シモーネです!! at 2011-06-21 01:09 x
勿論 お仕事ですよね!!
最高な バリエーションに富んだクラシックカーたち・・
ここではどのようなお仕事をされたのでしょう・・
Commented by ナポリたん at 2011-06-21 01:19 x
infoitaliaさんは車好きなんですか?観戦されたなんて羨ましい!!!僕はミッレミリアに出走するのが夢なんです!
Commented by infoitalia at 2011-06-21 06:25
相撲ピッツァイオーロさん。こんにちは!こちらこそありがとうございます♪♪ 
コメントありがとうございますっ!
大規模なレースも楽しいですが、このように小規模なものは間近で見れるのでアットホームで違った楽しみがありましたよ!
ぜひ次回は!
Commented by infoitalia at 2011-06-21 06:28
リリーさん。 デザインもカッコいいいし、車の顔(と・・言ってます 笑)も、勇ましいものから可愛らしいものまで、とても楽しかったです。アニメにでてきそうなのは色も可愛いでしょ。
ところで、メールアドレス、日本の携帯のアドレスは日本でしか使ってないんです、失礼しました~。
Commented by infoitalia at 2011-06-21 06:57
ドンシモーネさん。クラッシックカーを運転するというお仕事でした。
写真を良く見ていただくと運転している私が・・・
って・・冗談です!笑
Commented by infoitalia at 2011-06-21 07:14
ナポリたんさん!全然詳しくないでのすが、好きですっ。
クラッシックカーのレースを観戦するのは最高に楽しいです。
ミッレミリアに出走が夢?!素敵です~!!!
その時には絶対に応援に駆けつけますよ!!
by infoitalia | 2011-06-20 03:35 | Lazio(ラツィオ) | Trackback | Comments(8)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia