窓から見える景色&魚介を食べに♪

自宅の窓からの景色です。
c0077533_743529.jpg


って・・・そんなわけがない!笑
妄想です。
こんな綺麗な海の前に建つ家、憧れです。

そんなことを考えながら・・・、現実には窓の外に
こんな景色が広がっています。
(仕事で来ている場所です)
海の青とは正反対の森林とブドウ畑の緑。
c0077533_7445749.jpg

快晴の青い空も綺麗ですが、綿菓子のような雲が沢山
浮かんでいる景色も面白いです。
c0077533_7572464.jpg


さて・・話は変わって
トスカーナ山中・丘陵地に住む魚介類に飢えた仲間達
とシエナのレストランまで行ってきました。

トスカーナ料理だけでなく魚介料理が食べられるレストラン。
選んだワインはアルトアディジェの香りが良くてすっきりと
した白。

アンティパスト:
ムール貝とシラスのフライ
美味しい~!
実はシラスはなかなか手に入らないんです・・。
まさかこんなところで遭遇できるとは。
c0077533_749112.jpg


プリモ
オマールエビのパスタ
c0077533_7495396.jpg


セコンド
アカザエビと車えび
c0077533_7504121.jpg


ドルチェは
甘ったるいのは嫌だなと思っていたので、チョコレートソース
がビターで程よく苦くて美味しかったです。
c0077533_7511852.jpg

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/16488882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by t2cosmo at 2011-06-19 13:26
白いヨットの浮かぶ海の見える窓。
片や山並みが見渡せる窓もあって・・・
またまた近くにトスカーナ料理と魚介料理の食べられるレストランがあって・・・
私も「しらすとタコ?」は大好きで・・・

とっても良いところにお住まいで・・・うらやましいです。。(笑)
Commented by jose at 2011-06-20 06:57 x
一枚目の写真は何処の海でしょうか!?
Commented by infoitalia at 2011-06-20 08:17
t2cosmoさん。海も山も見える家!
そんな贅沢なところに住めたら最高です。^^
そして山の幸と海の幸も堪能できたら・・あ~幸せ。
ふふ、タコは存じ上げてますよ~っ、しらすもお好きなんですねっ、美味しいですよね~!!!!
Commented by 荒川リリー at 2011-06-20 17:33 x
オマール海老のパスタが、しびれます!!って、冒頭の言葉にまじめにだまされました!!実に上手なウソですよ!!

って、2つ目もご自宅ではなかとですか!?笑
コテコテです!!
Commented by ドン・シモーネです!! at 2011-06-21 01:13 x
ビビりました・・
まさか 自宅だったら突撃訪問するところです・・
素敵な景観・・ ウチの窓からは松の木上に猫が・・見えます・・
Commented by infoitalia at 2011-06-21 06:17
joseさん。もしかしたらそんな質問をしてくださるのでは?と思ってました!^^ 実はここはイタリアの海ではなくて、クロアチアの海なんです。
Commented by infoitalia at 2011-06-21 06:34
荒川リリーさん。オマール海老のパスタ、甲殻類のお料理はは美味しくて大好きなのですが、思わず食べる時に無口になりますよね!笑 
うふふっ、どちらも自宅からの眺めではなかとです~。y(^ー^)y
Commented by infoitalia at 2011-06-21 06:42
ドンシモーネさん。
びびってくださって嬉しいです!!^^
これが自宅だったら自宅付近から離れないかも。笑

松の木上にいる猫、シモーネさんの美味しい料理を狙ってるのかな?
by infoitalia | 2011-06-19 08:09 | Toscana(トスカーナ) | Trackback | Comments(8)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia