イタリアを楽しもう!

ナポリは高台から眺めると美しい

ナポリやその周辺の青い海とは全く別世界のトスカーナ、
緑に囲まれて仕事しておりますが、その美しい景色は
後日ご紹介します。
(バンビちゃんのようなシカが道路に飛び出してきたり
自然に囲まれてます♪♪ 綺麗な空気を吸ってリフレッシュ
って・・おっと、仕事してるんだった。笑)

これ。ナポリの高台からの景色。
あのザワザワしたナポリの下町からは想像がつきませんが
のんびりした緑が多い公園からはこんな美しい眺めが。
水平線上にはカプリ島やソレント半島が見えます。
c0077533_17333771.jpg


こちらは友達の家のテラスからの眺め。
下町が眼下に、奥にヴェスヴィオ火山、海が
広がります。
こんな眺めを見ているとナポリの喧騒を忘れます。
夜の眺めもまた美しいです。
c0077533_17543144.jpg


こちらはルンゴマーレ(海岸通)とメルジェリーナ港の眺め
写真の右側に続いていく海岸線は超高級住宅街、絶景を
独り占めな豪邸が立ち並ぶポジッリポ地区。
c0077533_17344043.jpg


こちらはそのポジッリポ地区にあるBAR。
(写真の左側の断崖の直ぐ上に、テラスに緑色の屋根が
見えますがそれがBARです)
c0077533_17352653.jpg

BARにいる時には特に気になりませんが、反対側からみると
実はすっごい断崖にあります。
c0077533_17354924.jpg


いつも言ってるのですが
ナポリは高台からか、海から眺めると素敵ですよ!

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2011-06-15 18:00 | Campania(カンパーニア) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/16473395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by t2cosmo at 2011-06-15 18:46
  私もそう思います。。
Commented by infoitalia at 2011-06-15 22:00
t2cosmoさん。やっぱりそうですよねっ!^^
Commented by ciaomami at 2011-06-16 00:01 x
高台から眺める景色は写真などで見たことがありますが
海から眺める景色???見たことないかも・・・卵城からでもいいですか???
Commented by ドン・シモーネです!! at 2011-06-16 01:09 x
素敵な景色ですね・・
日本の景色も素敵なところが沢山ありますが
ヨーロッパって色合いがいいですよね・・
Commented by infoitalia at 2011-06-16 02:34
ciaomamiさん。卵城からでもOKです!もしくはフェリーでイスキア島とかカプリ島に渡る時 というのもありかも?^^
とにかく離れたところから見ると綺麗だなぁ~と思います。苦笑
Commented by infoitalia at 2011-06-16 02:41
ドン・シモーネさん。日本も素敵なところが沢山ありますよね!
最近全然日本内で旅行に行ってないので残念です。
色合い、そうですねっ!イタリア内で言っても地域によって町の色が違いますよね、パステルカラーの建物がひしめき合っていたり、真っ白な街並みとか、茶色っぽく色が統一された街並みとか。
<< ブドウ畑に囲まれて(トスカーナ編) Solfatara(ソルファタ... >>