フルーツ (アマルフィ海岸)

日本で綺麗なフルーツが整然と並んでいる様子も美しい
と思いますが、このように露店に並んでいるフルーツも
無造作なようで実はフルーツの見せ方を知っている並べ方
です。さらに青い空・青い海との対比でとても色鮮やか。
絵になります。
c0077533_3322767.jpg

眼下に見えるのはポジターノの町です。
この展望台から眺めるとちょうどポジターノの町の中心
(大聖堂がある辺り)が見えないのですが、素敵な眺めです!
c0077533_3315624.jpg

c0077533_3225451.jpg


c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。
>


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/16462427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Jaffa at 2011-06-13 11:14 x
南イタリアのレモンの大きさにビックリでした。
空と海と断崖の景色は実に素晴らしいですね。
屋台で飲んだレモンの自家製グラニータの味が忘れられません。(^_-)-☆
Commented by sfarina at 2011-06-13 20:20
元気が出る店先ですね!
可愛いし、いいな~、パワフル♪
海が・・・南だぁ!こんな気候だと気分もあがりますねぇ。
チェードリって、レモンとは違うんですよね?
Commented by infoitalia at 2011-06-14 00:03
Jaffaさん。この辺りのレモンは普通のレモンより大きいですよね~!ところで最後の写真のは厳密にはシトロンなんですよ~。
グラニータも美味しかったですね!^^
屋台の方達、毎日あの絶景を見ながら仕事。羨ましい~!笑
Commented by infoitalia at 2011-06-14 00:07
sfarinaさん。 カラフルで楽しい店先ですよね!
元気一杯になりそうな明るい色が満載です。そしてバックに青!
海が・・・南でしょ!?笑 
ところで、信じられます?こうして海を眺めることはあってもまだ今年に入ってから海に入ってないんですけど~!! 
チェードリはシトロンのことです、でっかいよね!^^
Commented by ぷー at 2011-06-14 05:02 x
きれいなオネエちゃんとお喋り楽しみませんか?

スパムメールを真似しようと思いましたが、難しいですね
(そんなの真似するな!)

そうそう!
こっちでの果物の見せ方って、楽しくて綺麗です!
やっぱりカラフルな雰囲気が似合う海に空、街並、人々…なんでしょうか?
チェードリってシトロンとは知っていたけど、
私ったら、結局レモンと区別出来ていません。
大きさが違うのかなんなのか〜。
Commented by infoitalia at 2011-06-14 07:56
ぷーさん。げっ・・また変なスパムがきたっと思いましたが、
直ぐにぷーさんだと分かってほっとしましたよっ!笑

なんとな~く並べてあるようで実は綺麗に並んでますよね!
やっぱりあのカラフルさが似合う背景というのがあるのだと思います♪ どんよりした灰色の空・どす黒い荒波の海には似合わない気が。。
シトロンとレモンの違いって何なんでしょうね。共にミカン科の常緑低木だけど、同じものではないはず・・親戚関係みたいな感じではないでしょうか?ってどうなんだろ?
 
Commented by jose at 2011-06-15 08:15 x
チェードロは表面ボコボコしてて分厚い皮食べますけどそんなに美味しくないと思います。
Commented by infoitalia at 2011-06-15 17:19
joseさん。なるほどそうなんですね~!
え?分厚い皮を食べるのですか?
Commented by t2cosmo at 2011-06-15 19:51
私もサレルノから、ドライブしたり船で行ったり、毎回2回以上遊びに行っています。
Duomo前の広場を起点に歩き回るだけですが、飽きませんねえ(笑)
Commented by infoitalia at 2011-06-15 22:05
t2cosmoさん。車でクネクネとしたカーブを走りながら眺める高台からの絶景も、船から見上げる断崖にしがみつくような町々のパノラマどちらも素敵♪
ホンとにこの辺りは美しいですよね~。サレルノも個人的には好きで、ここを拠点にして近くには沢山の見所がありますね。
Commented by jose at 2011-06-16 03:22 x
訂正、皮の黄色い部分じゃなくて皮と果肉の間の白い部分が分厚くて切ったら笑う位小さい果肉も食べますけどほとんどが白い部分です。
Commented by infoitalia at 2011-06-17 08:17
joseさん。おっしゃる通り果肉部分が驚くほど少なく、分厚いけれど柔らかい果皮の部分は香料や砂糖漬けに使われると聞きました。
by infoitalia | 2011-06-13 03:38 | Campania(カンパーニア) | Trackback | Comments(12)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia