人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアを楽しもう!

ナポリピッツァ スパゲッタータ(la spaghettata)

昨日のスタリータの記事・・
(重要な揚げ物類の写真を載せるの忘れてたので
追加しました!!)

スパゲッタータでの話題もまだまだ沢山あるのですが、
記憶に新しい内容から先にUPします。

スパゲッタータに顔を出そうと思っていた時に、本当に
タイミングよくJaffaさんから連絡がありました。
(タイミング良い方っていらっしゃるんですよね~!

そうそう、話がそれますが・・
日本では電車や地下鉄の中などで携帯電話で話すことは禁止
されていますよね。日本に一時帰国した際に、何度もお電話
を貰っても常に私が電車に乗っている時か、今まさに電車が
到着して乗り込む時!というタイミングでお電話を下さる方
がいて・・(笑)
反対にイライラさせてしまったと思います。040.gif笑)

さて話を戻しまして、ちょうど今晩はスパゲッタータに行く
予定ですよ!とお誘いしてご一緒することに。

皆さんは私との待ち合わせ前に「Pizzeria Matozzi」
マトッツィにも立ち寄ってこられたそうです。

スパゲッタータではSolo Pizzaの芦高さんが研修中です。
すっかり一員となってお仕事されています。

スパゲッタータでは今回アンティパストミストを。
4人で食べきれないくらいの量でした!
タコもやわらかくて美味しい!
ナポリピッツァ スパゲッタータ(la spaghettata)_c0077533_2194661.jpg

魚介のサラダ(写真、ピントが合ってなくて残念)
ナポリピッツァ スパゲッタータ(la spaghettata)_c0077533_21101368.jpg

お野菜の盛り合わせ
ナポリピッツァ スパゲッタータ(la spaghettata)_c0077533_212532100.jpg

揚げ物
ナポリピッツァ スパゲッタータ(la spaghettata)_c0077533_21105533.jpg

こちらはBocconcini di dama
貴婦人用の一口サイズという名前です
ナポリピッツァ スパゲッタータ(la spaghettata)_c0077533_21214658.jpg

私とJaffaさんの奥様がお話をしている間に、
牧島さんとJaffaさんはアドルフォやサルバトーレに
密着して生地の伸ばし方やチーズの切り方など等教えて
もらっていましたよ!
その模様はJaffaさんのブログからどうぞ!
ナポリピッツァ スパゲッタータ(la spaghettata)_c0077533_2165878.jpg


お待ちかねピッツァが登場!
サルバトーレは特に女性にはとっても優しくて、女性が
喜ぶところを見るのが大好き!
今回もJaffaさんの奥様にピッツァの生地で作った
スワンを持ってきてくれました。
ナポリピッツァ スパゲッタータ(la spaghettata)_c0077533_2141367.jpg

喜んでくれたことが嬉しくて、いそいそとまた戻って
いき、今度は何かなぁ?と思っていたら・・・・
ピッツァの生地でウサギ!!!

子供がそのまま大人になったようなキュートな
サルバトーレ。
次から次にいろんな物を持ってきてくれて見せて
くれます。
子供が大切な宝物を次々と見せてくれる感じでしょうか?
ナポリピッツァ スパゲッタータ(la spaghettata)_c0077533_214133100.jpg


最後はプルチネッラの「びっくり箱」をプレゼント。
Jaffaさんの奥様が期待通りの反応をしてくれたので
またもや大喜び!!

楽しい時間を過ごしました~!

最後に・・・
その日の新聞に大会のことが書かれていて、ナポリが
トロフィーを奪回したというタイトルに続き、サブタイトル
には昨年優勝者は日本人のMAKISHIMA!とでかでかと
書かれています。すごいですよね。

本文の出だしは「G」から。
Giappone(日本)のGもひときわ目立ちます。

パシュさんのことにも沢山ふれてあり、さらに今年は世界で
一番美味しいナポリピッツァは日本ではなくナポリで食べら
れる、少なくとも・・この1年間は。
という風にも書かれていました。
気が利いて楽しい書き方ですよね!
ナポリピッツァ スパゲッタータ(la spaghettata)_c0077533_2252918.jpg

ナポリピッツァ スパゲッタータ(la spaghettata)_c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
<< Gragnano(グラニャーノ) ナポリピッツァ スタリータ(S... >>