ナポリピッツァ スタリータ(Starita)

チェザリの岡林さんが研修しているスタリータへ牧島さん、
中村さん、大野さんと行って来ました。
c0077533_22365943.jpg

あれ?どこかで見かけた「祭」の提灯が。笑
c0077533_22351664.jpg


最近いろんな用事で何度も足を運んでいますが、この日も
大繁盛!
夜にお客様をお連れした時にもすっごい人でした。

スタッフの仕事の分担がしっかり決まっていてキビキビと
仕事をしていて、また、カメリーエリ達もキビキビ、そして
笑顔を忘れずとても対応が良く気持がいいお店です。
美味しいのはもちろん、地元のお客さんで溢れかえって
いるのも納得です。

親子競演。
流れるような見事な手さばきです。
c0077533_22382646.jpg

c0077533_22385663.jpg


パシャパシャ写真を撮っていたら、ジュセッペ(息子さん)に
俺のカメラでも撮ってくれと言われて、何枚かパシャパシャ!

アントニオが作っているのは
c0077533_22392599.jpg


じゃ~ん。 Corna di Maradona
マラドーナの角
リコッタとチコリが入っています。
c0077533_22395928.jpg

c0077533_22403385.jpg


今回初めて食べたマラドーナの角(↑)以外にも
またもやいろいろ食べてきましたよ~。

これは絶対にはずせない
Angioletti(アンジョレッティ)
c0077533_22445489.jpg


こちらのスペシャリティーともいえる揚げ物系。
とっても美味しいです!!!
c0077533_21483967.jpg

フリッタティーナがない!ということで追加!
これは本当に欠かせません。
c0077533_2149758.jpg


胡桃のソースとズッキーニ
c0077533_22521310.jpg

Montanara(モンタナーラ)
まず揚げてから、窯で焼きます。
c0077533_22513886.jpg


中村さん、OK~!ちゃんと目あいてますよ!笑
c0077533_23245952.jpg


後ろにローマ法王の写真がありますが。
c0077533_23242388.jpg

このピッツァの名前はPizza del Papa。
(ローマ法王のピッツァ)
かぼちゃのペースト、ズッキーニ、ペペローニ、
プロヴォラ   美味しい!!
c0077533_23274166.jpg


締めにドルチェ
Angiolettiにヌテッラ
塩味とヌテッラが絶妙。
c0077533_23335164.jpg


イタリア人、ヌテッラ大好きです。
そうそう、ヌテッラをご存じない方(そこのあなた!笑)
こちらをご覧ください

またカテゴリーの下の「検索」のところに『ヌテッラ』と
記載していただくと、ヌテッラに関したことを書いてます
ので、いかにイタリア人とヌテッラが密着した関係か
ということが分かるかと思います。


この日も美味しくてお腹一杯で大満足。

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/16442891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ドン・シモーネです!! at 2011-06-09 02:49 x
次のイタリア滞在時には・・是非 お薦めのお店もご一緒してください!!
そうそう・・ 今回の大会で何かドン・シモーネが
写真つきで掲載されているものございませんか??
そんなの無いのは承知の上で はじを省みずの御質問です・・
貴重な資料にさせていただきたく もしございましたら
御連絡お待ちしています!!
ドン・シモーネも 写真送らねば・・ ですよね!!
Commented by Ciccio at 2011-06-09 08:24 x
美味しそぉぉぉ~!
僕が御邪魔した時は土曜の夜でしたが2時間待ちましたよ(笑)
待ち時間にサッカー中継が全部見れました。。。

Commented by Jaffa at 2011-06-09 10:32 x
これもまた旨そうですね!!
とても行きたかった店なんですが、今回は行きそびれました(T_T)
次回のナポリでは外せない一軒です。
Commented by 荒川リリー at 2011-06-09 18:12 x
ヌテッラ!!インフォさんのブログで以前しっかり勉強させて頂いております!!塩味とたまらなそうですね!!
Pizza del Papa!!すごく美味しそうです!!
Commented by infoitalia at 2011-06-09 22:20
シモーネさん。ぜひ今度は余裕を持っていらしてください。
とんぼ返りでは勿体ないです~。でもお仕事ですから仕方ないですよね。
写真付で掲載、新聞などのことですか?探しておきますね!

私もお待ちしてますよ~!
Commented by infoitalia at 2011-06-09 22:22
Ciccioさん。でしょぉぉ~!?
本当に美味しいです。2時間待ちですか、それはそれは
お疲れ様でした。でも楽しくサッカー中継が見れたならOKですね!笑
まだまだピッツェリアの話題続きますので宜しく~!
Commented by infoitalia at 2011-06-09 22:25
Jaffaさん。ここもまた迫力のあるピッツァがいただけますよ~、メニューの種類の多さはナポリ一番だとか。
フライ物がこれまた美味しいです!
ぜひ次回は!!
Commented by infoitalia at 2011-06-09 22:26
リリーさん。ヌテッラ過去ブログも見てくださってありがとうございます!^^
Pizza del Papaこれも病み付きになる美味しさでした。
まだまだピッツァの話題がたまりに溜まっているので頑張って更新してきますね!
リリーさんのブログも毎日拝見してますよ!
by infoitalia | 2011-06-03 21:47 | ピッツァ関係&大会等 | Trackback | Comments(8)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia