人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアを楽しもう!

ナポリピッツァ選手権(4)

第10回 ナポリピッツァ職人世界選手権 
2日目。

朝から入念なチェックと牧島さんからのアドバイス。
ナポリピッツァ選手権(4)_c0077533_20254748.jpg

ナポリピッツァ選手権(4)_c0077533_2026668.jpg


その間に、私は皆さんのエントリーに行ってきました。
昨日よりもエントリー者数が多く、受付は長打の列。
皆さん各自で並んでもらうと無駄な時間を費やすことに
なるし、横入りされたりするし、大会に集中してもらおう
と思って私が取りまとめて!と思ってやってきたのです
が・・・ 

案の定、ズルイ人たちはいるもので、横入りされたり、
後回しにされたり、さらに受付の人がいっぱいいっぱいに
なってくると逆切れしちゃうので、押したり引いたり、
機能良く仕事をまわす方法を提案してみたり、雑談を
挟んだりして機嫌をとりつつなんとか全員分エントリー!
(同じくエントリーで並んでいたルイージさん達とも
日本ではこんなことありえないよね~等と言いながら
の長期戦でした。お疲れ様でしたっ!^^)
こんな簡単なことのために何時間並んだことか。苦笑

そうこうしているうちに最初にエントリーした方が呼ばれ始め
ました!

前日同様、いいえ・・・それ以上に大混乱でした。
STG、クラッシック、クリエイティブ部門はさらにごちゃ混ぜ
に呼ばれ・・・
こうしたらスムーズに進むのに、と思うような簡単なことが
簡単にいかないお国です。
みなさん、テンションを上げきった状態でのスタンバイは
大変だったと思います。

さて!

横浜の番長「ロジック」の庄司さん。
昨年に続いて2回目の出場です!
ナポリピッツァ選手権(4)_c0077533_2027142.jpg

窯の下で構えるパパラッチの写真攻撃も余裕で
かわして、STG部門で世界6位に!!!
おめでとうございます~!
ナポリピッツァ選手権(4)_c0077533_20274686.jpg

こちらはクレアティーバ部門での様子。
ナポリピッツァ選手権(4)_c0077533_21302416.jpg

ナポリピッツァ選手権(4)_c0077533_2131179.jpg


岡山「パルパスタ」の川井さん。
(これはクラッシック部門での写真)
ナポリピッツァ選手権(4)_c0077533_20281544.jpg

(こちらはクリエイティブ部門での写真)
こちらのピッツァ、クリエイティブ部門でお見事4位!
素晴らしい~!
ナポリピッツァ選手権(4)_c0077533_21455558.jpg

同じく藤原さん。女性のピッツァイヨーラを前に
審査員ニコニコ。^^
パシュクアーレ・パルツィアーレも金色のスパンコールが
あしらわれた帽子で正装して審査員席に。
ナポリピッツァ選手権(4)_c0077533_20291647.jpg


フィレンツェに5年ほどいらっしゃった、高山の奥田さん。
ナポリピッツァ選手権(4)_c0077533_20583656.jpg

なんとクラッシック部門で4位。しかも3位との点数の差は
わずか1点!!!!惜しい~!!!!
ナポリピッツァ選手権(4)_c0077533_2059472.jpg

質問攻めに合っていましたよ。
ナポリピッツァ選手権(4)_c0077533_20592843.jpg


まだ続きます~!

ナポリピッツァ選手権(4)_c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
<< ナポリピッツァ選手権(最終編・... ナポリピッツァ選手権(3) >>