人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアを楽しもう!

ナポリピッツァ選手権(2)

第10回 ナポリピッツァ職人世界選手権 というタイトルが
長いので続編のタイトルは省略名で記載します。

審査員達。
プロの職人兄弟、「Capatosta(カパトスタ)」の
2人。昨年、2010年10月号料理王国には牧島さんが優勝
した際の大会の模様と、ナポリピッツァのことが特集となって
掲載されていましたが、その特集の美しい見事なピッツァを
作ったのは彼らです。
(余談ですが、パシュさん・・3人並んでいても違和感ない
んですけど~。笑)
ナポリピッツァ選手権(2)_c0077533_2130518.jpg


お次はJaffaさん。日本中のピッツァイヨーリの
手際をご覧になっているだけあってさすがです!
ナポリピッツァ選手権(2)_c0077533_21323898.jpg

パーラへの乗せ方も見事!
ナポリピッツァ選手権(2)_c0077533_21334827.jpg

千葉ッイオーロやシモーネさん、そしてウンベルトも
しっかりサポートしてくれます。 完成!
ナポリピッツァ選手権(2)_c0077533_21342611.jpg

さあ、審査員のもとへ!
ナポリピッツァ選手権(2)_c0077533_2135078.jpg

フェスティバルの日本スタンドでは女性の日本髪カツラ
を被ったり、場を盛り上げてくれている堀田さん。
ナポリピッツァ選手権(2)_c0077533_21401652.jpg


審査する牧島さん。イタリア人も厳しい審査委員達を前に
緊張が隠せません。
ナポリピッツァ選手権(2)_c0077533_21412252.jpg


甲子園「リキーノ」の藤坂さん。
今年2回目の参加。余裕の笑みです。^^
ナポリピッツァ選手権(2)_c0077533_21432099.jpgナポリピッツァ選手権(2)_c0077533_21441496.jpg


山口さんのクリエイティブ部門は
ドルチェピッツァ「SAKURA」で勝負です。
震災後、牧島さんの呼びかけで被災地へもボランティアに
参加し、その時に世界中からの愛や希望は被災地にも
届いていると実感したそうです。。
一つ一つの愛を桜のハート(愛)に見立てて形にしたものが
これ!
ナポリピッツァ選手権(2)_c0077533_2265552.jpg

審査員の方達にもその想いは十分伝わったと想います。
ナポリピッツァ選手権(2)_c0077533_2232634.jpg


おなじみ人気者のお相撲さん、京都「セッテ」の東郷さん。
ナポリピッツァ選手権(2)_c0077533_2234297.jpg

ナポリピッツァ選手権(2)_c0077533_22345056.jpg

審査員からの質問に答えます。
ナポリピッツァ選手権(2)_c0077533_22351169.jpg


ところで、
審査員席は3箇所あり、各テーブルに4名の審査員がいます。
(審査員はローテーションで代わっていきます)
こちらのテーブルには審査員の西川さん!そしてお隣は我らが
アドルフォ。
なぜかすっごく覗き込んでいるサブ司会者フランコ
(頭の中にグルグル回るSTGの歌を歌ってる人です。^^)
ナポリピッツァ選手権(2)_c0077533_22414598.jpg

もう1つの審査員席でも「チーズ!」
ナポリピッツァ選手権(2)_c0077533_22444442.jpg

  
名古屋「ソロ・ピッツァ」の芦高さん。
今、ナポリのラ・スパゲッタータで修行中です。
ヴェスヴィオ火山の前に、草原を思わせる夏らしい爽やかな
ピッツァ。
ナポリピッツァ選手権(2)_c0077533_23293476.jpg

師匠牧島も心配して応援に。
ナポリピッツァ選手権(2)_c0077533_23295947.jpg


「チェザリ」のピッツァイオーラ岡林さん。
女性ながらも厳しいスタリータで現在研修中です。
ナポリピッツァ選手権(2)_c0077533_2384544.jpg


あれ?この窯の下でカメラを構えているのは・・。爆
今年も笑わせてくれます。Grazie!
イベント会場には子供用の乗り物や遊具が設置されている
のですが、そこでたまたま写真を撮っていて警備員に
尋問されたとか?笑 (気をつけてくださいよ~!笑) 
確かに色彩鮮やかな乗り物や遊具がゴチャゴチャとある
様子は絵になります♪
ナポリピッツァ選手権(2)_c0077533_23454910.jpg

審査員にピッツァに込めた想いをアピール!
師匠牧島も駆けつけてくれました。
ナポリピッツァ選手権(2)_c0077533_23371568.jpg

ナポリピッツァ選手権(2)_c0077533_23434886.jpg


まだまだ続きます~!

ナポリピッツァ選手権(2)_c0077533_14315657.jpg

← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
<< ナポリピッツァ選手権(3) 第10回 ナポリピッツァ職人世... >>