人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアを楽しもう!

no.6(2) 第2回ナポリピッツァフェスティバル(Pizza festival)

大会(選手権)は昨日無事に終了いたしました。
(みなさん大健闘!!!)
詳しくは、順を追ってどんどんUPしていきます!

大会に出場される方達とランチをした場所は、会場がある
ショッピングモール内の店SERAFINA。
そう、千葉ッイオーロが到着早々腕を振るったあの店です。笑
no.6(2) 第2回ナポリピッツァフェスティバル(Pizza festival)_c0077533_52864.jpg


日本のスタンドで大会参加者の方達も合流し、
これで全員集合!
(まだこの日の夜に到着されるお方がいらっしゃいますが)
昨年のメンバーも再会を喜んでいました。
こうやって同士のような仲間ができるって楽しいな~と
思います。
no.6(2) 第2回ナポリピッツァフェスティバル(Pizza festival)_c0077533_5305776.jpg


カッコいい用心棒3名の師匠の師匠はアドルフォなんですよ!
no.6(2) 第2回ナポリピッツァフェスティバル(Pizza festival)_c0077533_532461.jpg


興味津々で日本ブースを見つめる女の子3人、可愛いっ♪♪
no.6(2) 第2回ナポリピッツァフェスティバル(Pizza festival)_c0077533_5345172.jpg

このおじさん、なんか不審な感じ。良く見たら・・・
no.6(2) 第2回ナポリピッツァフェスティバル(Pizza festival)_c0077533_5355784.jpg

ズームしてみると・・・
ペン?! ペン型のカメラ・ビデオカメラだそうです。
そして、キャップを取ったらUSBメモリーが。
だから録画したものを直ぐにPCで見れるそうです。。
これって怖くないですか?
隠し撮りとかできちゃいますよね?013.gif
no.6(2) 第2回ナポリピッツァフェスティバル(Pizza festival)_c0077533_5395473.jpg


パシュさんをはじめ、日本ブースのメンバーは人気者!
みんな写真を撮って撮ってとせがまれてますよ!
こんな可愛いワンちゃんとも。笑
no.6(2) 第2回ナポリピッツァフェスティバル(Pizza festival)_c0077533_6775.jpg


前を通れないくらい沢山の人です。
no.6(2) 第2回ナポリピッツァフェスティバル(Pizza festival)_c0077533_692463.jpg


じ~っと見つめる人がいます。
no.6(2) 第2回ナポリピッツァフェスティバル(Pizza festival)_c0077533_6143983.jpg


イル・プレジデンテのエンツォでした。^^
(Il presidente Enzo)

他にも沢山のピッツァイヨーロが日本ブースを見に来ました。

左(↓)は隣のブースのアッティリオ(Attilio)。
今回のフェスタが開催される前に主催者(ナポリピッツァ職人
組合)のミーティングにパシュさんの代理で出席してきたの
ですが、その際に「俺のブースの隣に来い!良くしてやる
から」とアッティリオが言ってくれてました。
実際に毎日快く冷蔵庫を貸してくれたり本当に良くして
くれました!!
no.6(2) 第2回ナポリピッツァフェスティバル(Pizza festival)_c0077533_6292275.jpg


こうやって他のピッツァイヨーロの方達が声をかけてくれたり
困ったことがあったらいつでも助けるよ、と言ってくれたり、
皆から温かさを感じました。

アドルフォがステージの司会者や、ラジオKiss Kiss
Napoli 等に働きかけてくれて
・日本支部ブースでは正真正銘ナポリのピッツァ、むしろそれ
以上の素晴らしいピッツァが食べることができる
・震災の義援金を集める活動をしている
等の 放送を何度も入れてくれたり、

・STGの歌(これは1度聞いたら頭から離れない歌です)が
始まると、日本のメンバーはアドルフォと一緒にステージに
上がって踊って場を盛り上げたり、
no.6(2) 第2回ナポリピッツァフェスティバル(Pizza festival)_c0077533_659672.jpg


参加者の皆さんが美味しいピッツァを作るだけでなく、協力
しあい、明るくムードを盛り上げて集客をすることによって、

最初は少なめだったお客さんも入り始めました!!
no.6(2) 第2回ナポリピッツァフェスティバル(Pizza festival)_c0077533_6261224.jpg


フェスタの各スタンドブースでは3種のピッツァ、
マルゲリータとマリナーラ、さらにもう1つは
日本らしいピッツァを!という依頼が主催者側からあったので
「お好み焼き風味ピッツァ」!
no.6(2) 第2回ナポリピッツァフェスティバル(Pizza festival)_c0077533_742176.jpg

お好み焼きは、恐る恐る注文する方が多かったのですが、
気に入ってくださる方の方が多かったです。
リピーターもいました!

(やっぱり甘口というのが最初はびっくりするようですね。
イタリアではドルチェ以外の料理に砂糖を使わないのです。
そういえば、
和食を作っている時に砂糖を入れていると必ず「やめて!~」
といわれます。でも隠れて砂糖を入れて調理をして出したら
美味しいとかいって食べてるんだから笑えますけど。)

お客さんだけでなく関係者の方達やピッツェリアの方達も
写真を撮りたいと続々とやってきます。
no.6(2) 第2回ナポリピッツァフェスティバル(Pizza festival)_c0077533_7212065.jpg

no.6(2) 第2回ナポリピッツァフェスティバル(Pizza festival)_c0077533_7214840.jpg


夜、Jaffaさんも無事に会場に到着されました!
no.6(2) 第2回ナポリピッツァフェスティバル(Pizza festival)_c0077533_7233479.jpg

フィッリア・ディ・プレジデンテのマリアさん(Maria)
no.6(2) 第2回ナポリピッツァフェスティバル(Pizza festival)_c0077533_7301422.jpg

さくらぐみの西川さんと一緒に!
no.6(2) 第2回ナポリピッツァフェスティバル(Pizza festival)_c0077533_7364495.jpg


いよいよ翌日から2日にわたって大会が開催されます。
初日に参加する方達は生地を作りに、
私はパシュさんと共に会場設営をしている主催者の方達と
一緒に夜中3時頃まで仕事でした。

パシュさんの希望通り、会場のど真ん中に日の丸を掲げる
ことに。
しかし・・・肩車でって。爆! 
no.6(2) 第2回ナポリピッツァフェスティバル(Pizza festival)_c0077533_842057.jpg

万歳!
no.6(2) 第2回ナポリピッツァフェスティバル(Pizza festival)_c0077533_851564.jpg


このように延々と作業は続くのでした・・。苦笑


no.6(2) 第2回ナポリピッツァフェスティバル(Pizza festival)_c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
<< 第10回 ナポリピッツァ職人世... no.6(1) 第2回ナポリピ... >>