イタリアを楽しもう!

no.2 第2回ナポリピッツァフェスティバル(Pizza festival)

昨日突然のにわか雨で諦めたCIS(大規模な卸センター)
へみんなで行ってきました。
ナポリブランドがココに全てあるといってもいいでしょう。

敷地はかなり広く端から端まで歩くとかなりの距離が
あります。衣類だけでなく業務用調理器具を扱う
店も入っているので、関係者にとってはとっても楽し
い場所です!

もちろん皆さんお目当てのものを物色。その後、ラ・スパッゲ
ッタータのアドルフォも合流。
敷地内にある食堂で。
c0077533_8512635.jpg


会場から近いので歩いて行けますが・・ただこのように車道を
歩かなくてはいけないのです。笑
c0077533_850581.jpg

でも楽しそうですよね!
c0077533_8504031.jpg


会場での設営準備の進み具合をチェックしに。
c0077533_8531366.jpg

c0077533_911828.jpg


窯が搬入・設置されて次第、
c0077533_8573752.jpg

早速火入れをはじめました。
c0077533_8542758.jpg

みんな協力し合って準備にかかっています。

開催前夜にまだ全ての準備が整っていないというのは
いつもの通りです・・。苦笑
かなり前から気を使って確認したり念を押したりした意味は
全くなし・・です。021.gif

夜にフェスティバル主催者達とのミーティングなどがあり、
終了してからみんなと合流して夕食。
お疲れ様~、乾杯!!

パシュクアーレさんが昨年優勝したことを覚えていて、
とても親切ですごくノリが良くて面白かったです。
c0077533_962158.jpg

c0077533_9224945.jpg
c0077533_9231287.jpg

ムール貝とアサリのシャラティエッリ
c0077533_9185165.jpg

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2011-05-26 08:25 | ピッツァ関係&大会等 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/16385105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sfarina at 2011-05-27 09:33
あ、危ない!車が来るよ・・・と思ったらイタリアは日本と逆でしたね、ほ。
全部うまそー。
楽しそうな雰囲気がでまくりです。
Commented by Ciccio at 2011-05-27 14:12 x
美味しそぉ!!!
羨ましいです。
猛者の皆様へ宜しくお伝え下さいね!!


Commented by ritokotoG at 2011-05-27 15:09
楽しそうなツアーですね
みんなも、ほんっと楽しそう。

それにしても、どれもこれも美味しそう。
napolipizza食べたいです〜
Commented by 荒川リリー at 2011-05-27 15:20 x
ボンジョルノ〜!!なんだかすごく楽しそうなところですよ!!シャラティエッリとは、どんなぱしたなのですか!?
Commented by jose at 2011-05-27 23:09 x
CISってメーカ展示場、誰でも入れる所なんですか?
Commented by infoitalia at 2011-05-28 07:59
sfarinaさん。 やっぱりsfarinaさんですね!その通り!日本と逆で~す。でもやっぱり危ないですよね。笑
楽しそうな雰囲気が伝わりますか?!(嬉)
Commented by infoitalia at 2011-05-28 08:01
Ciccioさま!了解です!
美味しく頂きました!
最近野菜不足なので前日はウサギのように野菜を食べてましたが、今日からピッツァ一色になるのかな?(どうかな?)
Commented by infoitalia at 2011-05-28 08:02
ritokotoGさん。ナポリピッツァ、美味しいです!
日本でも美味しいナポリピッツァが食べられるって幸せです
よね~!!
Commented by infoitalia at 2011-05-28 08:14
リリーさん。シャラティエッリは南イタリアのパスタで、以前も紹介したことがあるのですがコシがあってかなり厚めの手打ちパスタです、日本のうどんのようなパスタですよ!
魚介類のソースを合うんですよ~!
Commented by infoitalia at 2011-05-28 08:16
joseさん。基本的には誰でも入れるわけではないと思います。
<< no.3 第2回ナポリピッツァ... no.1 第2回ナポリピッツァ... >>