イタリアを楽しもう!

日本にてイタリア満喫 No.10(テルマエ・ロマエ)

今回の満喫編最終回を飾るのは!
どのイタリアンレストランやピッツェリア?
という期待を裏切って。

じゃ~ん。こちら。
c0077533_3232896.jpg


良く見ると・・・・・ん???
ドライヤー、シャンプーハット?
c0077533_3252850.jpg


「テルマエ・ロマエ」
すべての“風呂”は、“ローマ”に通ず。
「マンガ大賞2010」と「第14回手塚治虫文化賞短編賞」
をW受賞しているコミックです。

<公式ブログから抜粋>
主人公のルシウスは、古代ローマ帝国の浴場設計技師。
仕事熱心な彼は、浴場のアイディアについて悩みまくり、
その挙句に現代日本の銭湯にワープ!? 古代ローマと現代
日本の“風呂”を巡る冒険を描く、空前絶後&抱腹絶倒の
タイムスリップ風呂漫画です。

余談ですが・・
実は帰国ちょっと前にふとしたことから日曜劇場「JIN-
仁」の存在を知った私。すっかりはまって過去の内容から今期
の内容を徹夜で全部見ました(かなり疲れました・・)
この「仁」は過去にタイムスリップですが、
「テルマエ・ロマエ」は現代にタイムスリップ!

とにかくこの漫画、えぇぇ~?!うそ~?などと
独り言を言いながら読んでしまうかなり笑える漫画です。
頻繁にタイムスリップを繰り返すので、おっ、また来るか
な?などと想像もついて笑えます。
が、ただ笑えるだけでなく
ローマのその当時の様子も垣間見れるし面白いですよ。


c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2011-05-19 03:51 | Giappone(日本) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/16352807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sfarina at 2011-05-20 18:37
あはは、結局買われたんですね♪
在伊の方にも見せてあげたいですよね^^
JINも面白いですよね~、こういう十分和物なんて
久々に帰ってきたらたまらないんじゃないですか?
Commented by infoitalia at 2011-05-21 06:56
sfarinaさんから教えてもらって、ずっと気になってました。帰国前に購入してイッキに読みましたよ!
JINはですね~どうして今迄だれも私に勧めてくれなかったのか・・・とちょっと周囲に文句を言ってしまいました。笑
すっかりはまりました。もともと涙もろいのでこれ見てかなり泣きました。
Commented by q503-2010 at 2011-05-22 17:14
まさか、こちらのブログで「テルマエ・ロマエ」を見るとは・・・
このマンガ気になってました^^
読んでみようかな
Commented by infoitalia at 2011-05-22 17:51
q503さん。かな~り軽い内容ですが、思いっきり声をだして笑えます。^^ 1巻だけ試しに買ってもいいかも♪♪
<< 真っ先に食べたものは? 日本にてイタリア満喫 No.9... >>