イタリアを楽しもう!

日本にてイタリア満喫 No.9 (SOLO PIZZA Napoletana)

こちらは名古屋の
SOLO PIZZA Napoletana
ソロ ピッツァ ナポレターナ」矢場店。
c0077533_2221074.jpg


ナポリピッツァはこうあるべき!という牧島さんの熱い
想いからつくられたお店です。

「材料・味・雰囲気・価格・情熱」
すべてが本物のナポリピッツァを
“セルフ・スタイル”で!!
ナポリピッツァ=大衆食「バーガーショップ・ラーメン店
・牛丼店」のようにお気軽にというのがコンセプト。

あれ?牧島さんがピッツァではなく料理を?
なかなかレアな写真だと思います。笑^^
c0077533_2235788.jpg


やっぱりピッツァと共に!が、しっくりきますね。
c0077533_2573390.jpg

c0077533_2253822.jpg


牧島さんの師匠のイスキアのガエターノ(右)、パシュクアー
レ・パルツィアーレ(左)、そして矢場店の店長が研修した
ラ・スパゲッタータのアドルフォ(真ん中)の写真が
飾ってあります。
c0077533_2393242.jpg


こちらは昨年ナポリピッツァ職人世界選手権牧島さんが
優勝した時
の写真。
c0077533_24023.jpg


ピッツァが現地の価格と同じくらいに安いのには驚きです。
マルゲリータ・ポカ・モッツァレッラが350円!
マルゲリータSTGは550円!
c0077533_2412634.jpg


店内(1階)
c0077533_246958.jpg

店内(2階)
c0077533_2463451.jpg


牧島さんと矢場店の店長太田さん(研修の様子はこちらから
この模様どこかで見覚えが!
実は・・ラ・スパゲッタータのと同じ!
c0077533_2505473.jpg


薪窯にはヴェスヴィオ火山が。色合いもデザインも
すごく可愛いです。
c0077533_2591019.jpg


P.S.今回もお邪魔したのですが、写真を撮り損ねたので
以前撮った写真を利用いたしました。

次は今回の満喫編最終回です。

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2011-05-18 02:20 | Giappone(日本) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/16352777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぷー at 2011-05-20 17:44 x
素晴らしいピッツァのお顔です!
私、ピッツァはすごーく好きな食べ物でもないのですが、
食べるとなったら、絶対にナポリのピッツァしか食べないと決めておりまして、そしてピッツァの批評には中々厳しい夫とおりましたら、素人にも「ほほ〜う、なかなかじゃのう」と、ちょび〜っとだけわかるようになってきちゃった…と勝手に自分で思ってます(見た目がよくても焼きが足りないとか、パスタの練りとか…超素人の意見ですので、まあ、読み流して下さいませ)。
いやー!素晴らしい!
ちゃんとピッツァを素晴らしいクォリティとお値段で供給しようという心意気も素晴らしすぎます!
次回の帰国の際は(未定〜)、ここにピッツァを食べに、名古屋発上陸目指しまーす♡
Commented by infoitalia at 2011-05-21 06:53
ぷーさん。さすがお目が高いですね!
ピッツァも奥が深いですよねぇ~。そうそう!見た目が良くても焼きが足りないとかありますあります。先日もそんなピッツァを食べました(残念)。

ぜひ行ってみてください!ここに行くために名古屋初上陸!!素敵です!!
<< 日本にてイタリア満喫 No.1... 日本にてイタリア満喫 No.8... >>