人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアを楽しもう!

日本にてイタリア満喫 No.6(プリモディーネ&楽しい偶然)

IL TAMBRELLOで楽しく美味しい時間を過ごした後
ちょっとバールに行こうかということになりました。

バールといえば、イタリア人にとって欠かせない場所。出勤前
に、ちょっと休憩に、打ち合わせに、食後に、帰宅前に、
友達と会ったりするのに頻繁に足を運ぶ場所です。

Prendiamo un caffe'?063.gif」という言葉も
良く聞く言葉です。これは直訳すると「コーヒーでも飲み
ましょうか?」となりますが、「ちょっと会おうか?!」とか
「時間ある?」、「ちょっと話でもしようよ」などという時に
使います。とっても便利♪♪
もしこんな風に誘われたら、決して「今コーヒーなんて飲みた
くないからお断りします」なんて言わないでくださいねっ!

さて、イタリアンバール「プリモディーネ」に行って来ました。
前回の記事はこちらからどうぞ
ラテアートを拝むことができなかったのでリベンジなるか?

プリモディーネは駒沢のイタリアンバール。
中に入ってみると笑顔が素敵なスーパーバリスタ阿部さん
迎えてくれました。
そして!!!
なんとグルメブロガーの王者Jaffaさんが!!!
バンコで立ち飲みされているではないですか!
約束なんてしていなかったのに、こんな偶然があっていいの
でしょうか!(感動)

「わぁ~!いらしていたのですね~」などとご挨拶していると
後ろから三軒茶屋のフリッツァ「セ・モア!(C'est Moi!)
のオーナー野本さんが入っていらっしゃいました!!!!!

さらにお話でうかがっていた素晴らしい方達が続々と!!
こんな偶然ってあるのでしょうか?
とても素敵な出会いに嬉しくなりました!

一緒に行った私のお友達は一体何が起こったのかと、驚いた
かも(笑)しれませんが、イタリア関係者なのでこれまた何か
の縁がうまれるかもしれません。
偶然や出会いって面白いですね!

さて、嵐のようなご挨拶(笑)が終わって、
本題のラテアート。

これは?
日本にてイタリア満喫 No.6(プリモディーネ&楽しい偶然)_c0077533_0325473.jpg


頭突き的なアングルで撮ってしまいました。
阿部さん!ごめんなさい。
日本にてイタリア満喫 No.6(プリモディーネ&楽しい偶然)_c0077533_0331660.jpg


はい!出来ました!にっこり素敵な笑顔です!
日本にてイタリア満喫 No.6(プリモディーネ&楽しい偶然)_c0077533_0333845.jpg


ズーム!近づいてみると!きゃ~!!(嬉)
ありがとうございます!!!!!
日本にてイタリア満喫 No.6(プリモディーネ&楽しい偶然)_c0077533_1203762.jpg


こんな可愛いものもっ!そうっそうっ
これですよ~!!可愛いですね~!
日本にてイタリア満喫 No.6(プリモディーネ&楽しい偶然)_c0077533_0441971.jpg

日本にてイタリア満喫 No.6(プリモディーネ&楽しい偶然)_c0077533_0444129.jpg


こんな風にできちゃうんだ~と感動しきり。
いつかセミナーに参加したいと切望してます!!

「満喫編」まだまだ続きますよ~!

日本にてイタリア満喫 No.6(プリモディーネ&楽しい偶然)_c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
<< 日本にてイタリア満喫 No.7... 日本にてイタリア満喫 No.5... >>