イタリアを楽しもう!

日本にてイタリア満喫 No.5 (IL TAMBURELLO)

実はまだ「日本にてイタリア満喫編」続きます♪♪

日本橋の「PIZZERIA IL TAMBURELLO」にて
ランチ!(わ~い!)
c0077533_22474628.jpg


なんとまた今回も少し道に迷いました。苦笑
最寄の駅は日比谷線の小伝馬町駅。
ここから徒歩で約3分のはず。
前回は先に下調べもせず駅につけばなんとかなるだろうと
思っていたのが大間違い。反対方向に進みウロウロさまよう
こと1時間?半泣き状態でようやくたどり着くことが
できました。

今回はショップカードの裏にある地図を片手に「任せて!」
と思っていたのですが、方角は間違えなかったものの、
人形町通りの反対側に突き進み・・またもやちょっぴり
迷ってしまいました。

こちらのショップカード、すっごく可愛くてお気に入り
です。ナポリの雰囲気バッチリでてます。
c0077533_22492574.jpg

この2枚目のは(↑)、イタリアでこちらのお店のカードを
見かけた際に、あれ?絵柄が違う!!と思ったのでちゃっかり
入手しておいたものです。
オーナーのYOSHIさん(大坪さん)から、定期的に
絵柄を変えていくということを聞いたので興奮気味です。
絶対に続編も収集したいです~!!

ランチセット
(サラダ、ピッツァ、ドルチェ、エスプレッソ)
マルゲリータ
c0077533_2455724.jpg

本日のピッツァ
c0077533_2461079.jpg


美味しいし、お店の方達のサービスもとても心地よく
ランチ時なのにすっかり長居をしてしまいました。
(本当に申し訳ございません!)
今度は夜に行きたいな~と思っています。

以前撮らせて頂いた写真ですがここで公開!
外見だけでなくとっても男前な素敵な方です!

窯の装飾も可愛いくてお気に入り♪
c0077533_3262670.jpg


IL TAMBURELLO
〒103-0012 東京都中央区日本橋堀留町1丁目2番9号
DIG DUG1F 
03-6661-6628

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2011-05-10 01:27 | Giappone(日本) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/16312075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miacucina at 2011-05-12 10:54
ま~本当に男前♡
ぜひ行かなくちゃ 笑
Commented by 荒川リリー at 2011-05-12 12:25 x
インフォさん!!タンブレッロ迷われなかったですか!?
私は3回行って失敗して見つかりませんでした!!
もちろんランチの限られた時間で焦っていたせいもあるのですが!!
このショップカードステキですね!!イラストが可愛いです!!
イケメンシェフに緊張致しました!!
Commented by t-tachikichi at 2011-05-12 13:58
ショップカードが味わいがあって素敵。

1本入って進んでしまって・・・ってよくありますよね^^;
「こっちかな?」「・・・ということは逆だね」といわれて
無事着いてしまった経験の持ち主です、私。はっはっは。

ピザとても美味しそうです^^ 石窯もかわいいですね。
いつか行ってみたいです・・・が、地図必須ですね。
Commented by Jaffa at 2011-05-12 14:26 x
この辺は一本裏の道も同じような顔の街なので、一度歩いた所なのにまた歩いてしまったりする迷宮です(笑)。
店の前の集合写真とってもカッコイイですね!!
Commented by infoitalia at 2011-05-12 21:01
miacucinaさん。でしょ?!(笑)
ぜひ行ってみてください!そして、道に迷わず行けたら教えて
くださいね!笑
Commented by infoitalia at 2011-05-12 21:07
リリーさん。迷いましたよ~!笑 初めて行ったときは本当に
半泣きでさまようこと1時間。苦笑 
ショップカード、おおっ!りりーさんも素敵だと思われますか?こういったお洒落なカード楽しいですよね。でもリリーさんの
お名刺もすっごく可愛いですよ~大切にしますね!

イケメン・・ですよね~!^^

Commented by infoitalia at 2011-05-12 21:13
t-tachikichiさん。じっくり見入っちゃうような名刺大好きです!

そうなんです、この辺り分かりにくくてどれも同じ様なビルなので。。(ってただの方向音痴?いえ、そんなつもりはないのですが・・・笑)
ここに初めて行ったときには沢山の方に道を尋ねたのですが、言われるがままにあっちへよろよろ、こっちへよろよろと、さまよいました。笑 
「・・ということは逆だね!」とずばりと教えてくださる方に
道を聞けてラッキーでしたね!^^

美味しかったですよ~、そうなんです窯も可愛くて爽やかですよね。私、各店舗の窯の装飾を見るのも大好きなんです。

ぜひ、地図必須で!笑
Commented by infoitalia at 2011-05-12 21:18
Jaffaさん。迷宮!?やはり!!あの辺りは迷宮だったのですね!
それを聞いてほっとしました。^^

お仕事を早く切り上げたい皆さんを強引に引っ張り出し並んでいただき、笑顔よろしく~!なんて注文までつけて、写真を撮らせていただきました。笑 (皆さんありがとうございました!!ぺこっ。)

Commented by oltranaturale at 2011-05-14 01:25
わざわざご来店ありがとうございました!
ってか、雇われの身なんですが…
それと、皆さんわりといらしてるんですね?
次回、infoitaliaさんとお会いできるのは…
CORNO大事にしますね!
ショップカード了解しました!
Commented by infoitalia at 2011-05-15 03:11 x
oltranaturaleさん。
お忙しい時間におじゃましてごめんなさい。
次回は・・・いつかな?今度は前もってご連絡いたします!
喜んでいただけて嬉しいです。
ショップカード、お願いいたします!!
<< 日本にてイタリア満喫 No.6... 勘違いしてませんか?(駐車場に... >>