日本でイタリア満喫!No.4 (アヂト&Tarantella da Luigi)

次に連れて行っていただいたのは「アヂト」。
アヂトを語らせたらJaffaさんの右に出る人はいないと
いうことで、詳しくはブログをご覧ください!
Jaffaさんのブログです→旨い!ナポリピッツァ

こちらが外観。入る前からワクワクです。
c0077533_2355388.jpg


中に入るととてもリラックスした雰囲気が・・。
長時間居座っていても追い立てられないといわれてましたが、
本当にこの日は超~長時間居座ってしっかり仕事までして
しまいました。笑 (ありがとうございました)

メニューを見ると何でもあります!

定食、おつまみ、おかず、ホットサンドもん、ご飯もん、
汁もん、等など。
飲み物も日本もん、紅茶もん、中国もん、さらにアルコール
のところには自家製熟年果実酒というのもあって、そこには
「すごいのあります」って書いてあります!(爆)
気になる~!!!こんなノリ大好きです。

甘いもの系も沢山あって、おやつもんのところには、あるある
気になるメニューが沢山!
名前だけからは想像がつかないものばかりで、というのも
どれも全てひねりがあるそうです。またオーナーの感性が
素晴らしく、甘いものに辛いもの、冷たいものに熱いもの、
硬いものに柔らかいものを組み合わせたりして、驚きの
メニューが出来上がっているようです。

これって、どこかで聞いたことが・・
モデナの「オステリア・フランチェスカーナ
(Osteria francescana)」の
Massimo Bottura(マッシモ・ボットゥーラ)シェフが
あるセミナーでそのようなことをおっしゃっていました。

Jaffaさんはお仕事の合間にわざわざ時間を割いてここ
まで連れてきてくださった後はお仕事にお戻りになり、
私は次の待ち合わせ時間までこちらでゆったりと過ごさせて
いただきました。

こちらがいただいた「苺ソースの牛乳くず餅」です。
c0077533_0293757.jpg

苺ソースの中にドライマンゴ-が入っているためその
触感とくず餅の柔らかい触感のコントラストが面白く
甘さと黒胡椒のピリッと感がまた絶妙でした。
そして「壮健系すっきりハーブ茶」ですっきりと!

左側の赤い飲み物は「美肌系すっぱめハーブ茶」です。

さて、夕方からは奥様も合流してくださり連れて行って
いただいた先は「タランテッラ・ダ・ルイジ」
オーナーシェフでピッツァイヨーロのルイジこと寺床さん
が2月にオープンしたお店です。
c0077533_17360.jpg

実は初めてお会いしたのはもう10年前頃ですが、相変わら
ず爽やかでイケメンです!昨年偶然にも再会する機会があり
今年こうしてお店に食べに行くことができて嬉しかったです。

お店の詳しい情報はこれまたJaffaさんのブログを
どうぞ!
(丸投げしちゃいますが、宜しくお願いします^^)

店内はナポリっぽい雰囲気満点!さりげないところまで
凝っています。そしてお味も素晴らしかったです!

こちらは前菜
c0077533_164027.jpg


そして迫力のPIZZA!
チッチョリやグアンチャーレといった面白い食材等、そして
新鮮な生トマトがた~っぷりっ!(本当にたっぷり!)。
チッチョリとは豚のばら肉のこと
グアンチャーレとは豚の頬肉の生ハムのこと
c0077533_1102249.jpg

生地もすごく美味しくてコルニチョーネの部分も絶妙でした。

今回本当に慌しくてせっかくお時間を作ってご案内してくだ
さったJaffaさんそして奥様には大変申し訳ございませんで
したが、残念ながらここまででタイムアウト!
泣く泣くお店を後にし、お二人には品川駅まで送っていただき
ました(ありがとうございました!)。

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/16269302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 旨い!ナポリピッツァ at 2011-05-17 22:00
タイトル : 1日で「ラ・ビコッカ」と「タランテッラ・ダ・ルイジ」と「..
26日の火曜日はイタリアから特別ゲストが来てくれました(^_-)-☆ 昨年12月に名古屋のチェザリでドン・シモーネ氏との忘年会にサプライズゲストで参加して頂いたinfoitalia さんです。 http://ameblo.jp/pizzanapoletana/entry-10736358773.html  ←この日のブログ イタリ... more
Commented by t-tachikichi at 2011-05-02 10:32
ゆっくり過ごせて良かったですね^^
すごい果実酒・・・ものすごく気になります。
画像だけ見ていると、イタリアのようです!
Commented by infoitalia at 2011-05-03 02:16
t-tachikichiさん。本当に快適な空間でした。
他にも気になるメニューが沢山あるんですよ!読んでいても面白いし、想像するだけでも楽しくなります!
Commented by ぷー at 2011-05-03 08:23 x
ピッツァイオーロのお方。
佇まいがピルロに似ているような…って髪型か!f^_^;)
Commented by infoitalia at 2011-05-03 19:59
ぷーさん。あぁ~髪型、なるほど!でもお顔は違いますね~。
ところでぷーさんピルロファン?彼、ライオンとかトラに似てると思ってるんですけど。^^ こんなこと言って怒られたりして?笑
Commented by marcheselli at 2011-05-04 12:41
居心地のよさそうなお店ですね~。こういうところで、ゆっくりと読書したり、(できるのかしら??)小腹が空いたら注文と、、、過してみたいです。
Commented by infoitalia at 2011-05-04 14:27 x
marcheselliさん。もちろん文庫本も沢山並んでいるので自由に読むこともできますし、本当にゆったりと過ごせますよ。
ランチからおやつそして夕食とず~と居座ることもできると思います!^^
Commented by Jaffa at 2011-05-05 00:55 x
アヂトの写真も解説も素敵です(^_-)-☆
また、ルイジのお店も今年の2月に出来たばかりですが、すでにいくつかのdancyuや料理王国、東京カレンダーなど有名雑誌に紹介されています。
連休明けから発売される料理王国6月号は表紙に載ってるので是非日本に居る間に本屋さんでご覧ください。
ペッペや僕もこっそり写ってますから(笑)・・・(^^ゞ
今回の駆け足ツアーにお付き合い頂いてありがとうございました!!
Commented by infoitalia at 2011-05-06 15:52
Jaffaさん。ぜひアヂトにもリピーターとして行きたいと思っています!でも、全てのメニューを制覇なんて出来そうにないのでJaffaさんのブログで楽しく(羨ましく?笑)拝見し続けますねっ。
そうそう、料理王国6月号、表紙にも載っていて凄い!
早速本屋にダッシュしますっ!
ブログ拝見しましたが、「こっそり」ではない気が・・。笑

こちらこそありがとうございました!
by infoitalia | 2011-05-02 01:28 | Giappone(日本) | Trackback(1) | Comments(8)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia