中小都市も面白い!

以前にもブログの記事でご紹介しましたが、
Civita di Bagnoregio(チヴィタ・ディ・バニョレージョ)。
「死にゆく町」、「滅びゆく町」というなんだか寂しいけれど
インパクトのある名前で呼ばれています。
(詳しい内容は以前の内容をご覧ください)
天気がいい時↓
c0077533_09252.jpg

「天空の町」といった幻想的な呼び方もされるようで、
立ち込める霧から顔を覗かせる町の様子はまさに
その名前に相応しいと思います。↓
c0077533_095246.jpg


最近は日本から観光に訪れる方も増えているようです。
先日もバニョレージョご指名でご案内してきました。

あまり自由時間がないからローマに行ったついでにとか、
もしくは大都市はもう既に見たから今回の旅行は
中小都市を訪れたいといった方にも最適です。

ラツィオ州とトスカーナ州とウンブリア州の州境近辺にも
興味深い町が沢山あります。
エトルリア文化が垣間見れる遺跡や、断崖にしがみつく
ように高台に作られた中世の町など。

ところでエトルリア文明とは:
紀元前10世紀から紀元前6世紀にかけてトスカーナを中心に
形成され、イタリアの中部にも沢山の主要な都市が築かれ
ました、今でも考古学的な遺跡が沢山残っています。

またこの周辺には、個人的にお気に入りの「怪物公園」!
があります。ここは暖かくなって天気のいい日にゆっくり散歩
してまわるのにいいですね。
どんよりした曇り空の時はうっそうとした木々の間から
巨大な怪物が見え隠れしてかなり怖いです。笑
(以前の記事はこちらから1. 2.
とは言いながら、結構愛嬌のある可愛さもあります。
c0077533_021095.jpg


c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/16123971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ドン at 2011-04-01 01:22 x
こんにちは!!
きょーれつな顔ですね・・

しかも 映画みたいなロケーション・・

幻想的ですね!!
Commented by jose at 2011-04-02 06:07 x
澁澤、荒俣などが好きなのでボマルツォの公園は行ってみたいです、今年の南イタリア旅行は取りやめにしました残念ですがまたいつか気持ちよく行ける時迄がまん。
Commented by infoitalia at 2011-04-02 17:30
ドンさん。こんにちは!まだまだスゴイ巨大な像が沢山あるんですよ。公園の中は木が生い茂っていてそれでなくても陽の光が届きにくいので、曇り空の日に1人で立ち入るのは絶対に怖いです。
Commented by infoitalia at 2011-04-02 22:57
joseさん。澁澤、荒俣などがお好き?でしたらボマルツォの公園の像なんて平気かもしれませんね。^^
今年の南イタリア旅行は残念ながら取りやめですか、確かにこの不安定な状態での旅行は落ち着かないと思いますのでお気持ちよく分かります。
Commented by tomocone at 2011-04-06 08:02 x
civita di Bagnoregio イタリアに来た当初からずっと行きたいって思っている場所のひとつです。幻想的ですね。

怪物公園って何?って気になって、過去記事見ました。
名前からして、最近作られた変な施設なのかな?って思っていたんですけど、(すいません)歴史あるおもしろそうなところなんですね♪ここも行ってみたいな~
Commented by infoitalia at 2011-04-07 16:58
tomoconeさん。ぜひぜひ行ってみてください。とても興味深い場所です。
怪物公園、確かに日本語にすると変だけど本当に「parco dei mostri」っていう名前なんですよ。笑
ここの怪しい雰囲気をぜひ体験してみてください!^^
Commented by ciaomami at 2011-04-09 00:12 x
おっ!食べ物ネタじゃない!!(笑)
霧から顔を覗かせてる写真もinfoitaliaさんが撮ったのですか?
神秘的ですね~素敵です☆
いつかは行きたいですね~civita di bagnoregio・・・
早く行かなきゃどんどん観光地化が進んでしまうと焦ります。
活性する事は街にとっては喜ばしい事なんですけどね~複雑です。
Commented by infoitalia at 2011-04-12 18:16
ciaomamiさん。コメント遅くなり申し訳ございません。
写真を撮るのが下手でも絵になる風景だと素敵に見えますよね?笑
ぜひいつか行ってみてください。とても小さいところですけど。

本当に・・でも観光地化が進みすぎるのは残念ですよね・・。
by infoitalia | 2011-03-31 00:12 | Lazio(ラツィオ) | Trackback | Comments(8)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia