イタリアを楽しもう!

女性の日(Festa della donna)

3月8日は女性の日、Festa della donna。
男性が女性に黄色の綺麗なミモザの花を贈る日ということでも
知られています。
ところが、実は過去のブログにも書きましたがこの日のルーツ
は実はとても奥が深く、この日を祝うものなのかどうなのか
で友人達と議論をしたことがあります。
こちらをご覧ください

さて、この日にはミモザの花を模したケーキが店頭に並び鮮や
かです。せっかく綺麗なケーキだったのに上手く撮れず・・
暗いしピントがあってません(涙)。
c0077533_2004151.jpg


綺麗な写真を拝借しました。
c0077533_2071854.jpg


今日は女性の日と同時に、カーニバルの最終日。
春もそこまで近づいている・・はず。
ぶるっ、まだ寒い日が続いています。

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2011-03-08 20:13 | cibo(食べ物関係) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/16027698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ドン・シモーネです!! at 2011-03-08 21:11 x
そうですね!! 本日は京都でも そんなフェスタやってますね
今宵のドン・シモーネの食卓は
ミモザ仕立てで御用意いたします!!
Commented by infoitalia at 2011-03-09 00:43
ドン・シモーネさん。京都にいらしてるのですか?
ミモザ仕立てのお料理楽しみにしております!予約入れますので宜しく。
<< Lasagna(ラザーニャ)対決 カーニバルのお菓子  >>