Mozzarella di Bufala(モッツァレッラ・ディ・ブファラ)

Caseificio(カゼイフィチョ)といわれるチーズ製造所
ではモッツァレッラを量り売りしています。大きな容器の中に
ぷかぷかと浮かぶモッツァレッラを袋に入れて、重さを量っ
た後で今までモッツァレッラが漬かっていた塩水を入れて
渡してくれます。
こんな感じに。
これは昨年のクリスマスに「これな~んだ」で登場した写真
です。笑
c0077533_2321019.jpg


このまますぐに食べても美味しいのですが、モッツァレッラ
は少し温めると美味しさが増します。
袋から出さずにそのまま温水に10分ほど入れて温めます。
こちらはボッコンチーノと呼ばれる可愛いマシュマロ
くらいの一口サイズ。
c0077533_23334910.jpg

こちらは700gほどもある巨大なもの。
c0077533_2353430.jpg

う~ん、ビニール袋越しでよく見えない~もどかしい~!!
という声にお応えしてお皿にだしてカット。
ミルクがじゅわ~!!嬉
c0077533_23381880.jpg


c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。


2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/15850055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ドン・シモーネです! at 2011-02-01 04:37 x
どれだけ美味しいもの食べているのでしょう!!
まだまだ寒い季節が続きます・・
こちらは昨日から雪ですよ!!
いつも イタリアのアドレナリン出っ放しです・・
いつか きっと・・!!
Commented by marcheselli at 2011-02-01 06:29
美味しいモッツァレッラを食べたいです。パルマではミルクがジュワ~っとでないモッツァレッラでも1コ7ユーロ以上したりするので馬鹿らしくって買わなくなってしまいました。。。
Commented by t2cosmo at 2011-02-01 08:39
拷問です!!
食べるのを夏まで耐えられるか??
耐えなきゃ〜(泣)

取りあえずは、春のサルソで食べます!!
でもやっぱりサレルノだなあ〜
Commented by t-tachikichi at 2011-02-01 11:50
ゆで卵に見えました(爆)。モッツアレラ、こちらでもミニ
サイズがスーパーで普通に入手できるようになりました。^^
強いチーズは苦手ですが、モッツアレラなら大丈夫なのです。
袋ごと温めるのがコツなのですか!しりませんでした。
量り売りしてくれるってうれしいですね。

いま、こちらのNHK教育TVでアメリカ在住のイタリア系の
かたが、作りやすくアレンジしたイタリアンを紹介しています。
なので、よけいにイメージが・・・:P
Commented by infoitalia at 2011-02-01 17:23
ドンシモーネさんこそいつも美味しいもののオンパレードですよ~♪ 私がオーダーした料理はなかなか作ってくださらないけど。苦笑 
そちらは雪ですか。寒いの苦手です~。早く暖かくならないかな~。
Commented by infoitalia at 2011-02-01 17:32
marcheselliさん。電車で発泡スチロールの箱を見かけるとモッツァレッラのお土産を持って移動かな?と想像してしまいます。笑 カンパーニア州でしかモッツァレッラを買おうと思わないので他の町で金額を確認したことがなかったのですが、1コ7ユーロですか?!驚 
Commented by infoitalia at 2011-02-01 17:35
t2cosmoさん。拷問にかけてしまいましたか・・。笑
夏まで耐えずにさくっとイタリアへ(・・は無理ですね)。
サレルノ、あの辺りのモッツァレッラは美味しいですよね~♪♪
Commented by infoitalia at 2011-02-01 17:40
t-tachikichiさん。ゆで卵、そう言われてみれば!笑
ミニサイズはパクっと口に放り込めて流れ出るミルクも全部味わえて気に入ってます。
モッツァレッラ、ぜひふんわりと温めて(といっても熱を通しすぎると、だら~んとしてしまうのでご注意です!)召し上がってみてください!

日本ではイタリア特集沢山放映している(していた)そうですね。そして食に関する番組が沢山。日本って素晴らしい~。笑
Commented by sfarina at 2011-02-02 08:19
うわー、なにこの最後の写真!
ノックダウン~(笑)
Commented by infoitalia at 2011-02-02 09:35
sfarinaさん。これどっしりと重くてすっごい存在感でした。
カットするのも大変っ、カットした部分からじゅわ~ってミルクが流れ出るんです。きゃ~♪♪ 笑
by infoitalia | 2011-01-31 00:04 | cibo(食べ物関係) | Trackback | Comments(10)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia