人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアを楽しもう!

サレルノのイルミネーション3.

多分、サレルノのイルミネーション編は今回が最終編です。
まだまだ載せたい写真が沢山あるのですが、頑張って
選りすぐりました。

さて、半円形の広場の片隅に魚屋さんがあってそこで発見
したのは。なんとマテ貝!Cannolicchio(カンノリッキオ)
大好物でございます。なかなか手に入らないのですが・・
こんなところで出会えるとは♪♪
サレルノのイルミネーション3._c0077533_327826.jpg

次に向かうのは、Giardino Incantato(直訳すると:
魔法にかけられた庭園)、市民公園全体がイルミネーションで
飾られるのです。
こちらが入り口(出入り口は1箇所ではありませんので便利
な所から出入りできます)。
サレルノのイルミネーション3._c0077533_3154041.jpg

孔雀、キノコ、お花
サレルノのイルミネーション3._c0077533_316428.jpg

とっても綺麗です
サレルノのイルミネーション3._c0077533_3162989.jpg

蝶々が飛び回っています
サレルノのイルミネーション3._c0077533_3182986.jpg

遠くの高台にはアレキ城、ライトアップされてこちらも見事。
噴水の周りにもイルミネーション。
サレルノのイルミネーション3._c0077533_3224928.jpg


庭園内では結婚式を挙げたばかりのカップルが記念写真を
撮っていました。思い出に残る素敵な写真になるでしょうね。

魔法にかけられた庭園を出て細い路地を散策。どこも
イルミネーションがキラキラ!

ある広場にもイルミネーション。
やしの木のようなイルミネーションが飾られていました。
これは昔懐かしい人形劇でしょうか?
サレルノのイルミネーション3._c0077533_3322790.jpg

露店が沢山いくつか並んでいます。
サレルノのイルミネーション3._c0077533_3331486.jpg

ああぁ~っ、でも私が気になるのは、さっきからちょこちょこ
と壁から顔を出して 火を吹いているドラゴン達!
サレルノのイルミネーション3._c0077533_336590.jpg

こちらはイタリア人・・大人も子供も大好き!な
ヌテッラのクレープ屋さん。
サレルノのイルミネーション3._c0077533_3341533.jpg


街中から離れた所にもイルミネーションスポットがあります。
サレルノのイルミネーション3._c0077533_3413662.jpg


サレルノイルミネーションに長々とお付き合いいただき
ありがとうございました!

サレルノのイルミネーション3._c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ人気ブログランキングへ
<< ジャンドゥーヤ(ジャンドゥイオ... サレルノのイルミネーション2. >>