イタリアを楽しもう!

サレルノのイルミネーション2.

サレルノのイルミネーションの続きです。
c0077533_7475192.jpg

途中で見かけたショーウインドウ。
良く見たら消しゴム付きの鉛筆が沢山突き刺してあって
その上に靴などがディスプレイしてあります。面白いっ。
c0077533_82358.jpg


一枚目の写真からなんとなく分かりますか?今年のテーマは
惑星のようです。
お次はFlavio gioia広場(フラヴィオ・ジョイア)へ。
こちらは半円形になった広場の真ん中にイルカの噴水があり、
建物はピンクや黄色でカラフル。お気に入りの広場です。
毎年ここも綺麗なイルミネーションで飾られます。
2006/20072007/2008
2008/2009(水族館がテーマだったらしい)、2009/2010

巨大な太陽や土星、木星 などなどが輝いています。
c0077533_8222663.jpg

c0077533_8234853.jpg

c0077533_8243880.jpg

c0077533_8251068.jpg

c0077533_8363589.jpg

次は駅の方へ向かっていきます。
あれ?!これってキティちゃんのつもり?
c0077533_9102330.jpg

駅前にも素敵なイルミネーションが。モコモコとしたツリーの
ようで可愛いっ。
c0077533_8332124.jpg

アップで。
c0077533_8335284.jpg


まだまだ沢山写真があるので、また明日に続きます~。

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2011-01-11 08:39 | Campania(カンパーニア) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/15747986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by t-tachikichi at 2011-01-11 11:27
下の記事の昼との落差もあるからでしょうか。
一日中、外を眺めていたいような。(寒いしおなか
空きますか?)とてもきれいですね~ 紺色の夜空も。

日本では、はやぶさ帰還ニュースもあって、宇宙に沸いた
昨年でした。今年もまだ続きそうな気がします。

キティちゃん、たしかにそれっぽいですね。イタリアにも
知られているんですか!びっくりしました。

続きの画像を楽しみにしております^^今年もイタリアの
様々なシーンを楽しみにご訪問いたします。
Commented by チル at 2011-01-11 13:32 x
サレルノだー! 私 数年前に1ヶ月半くらいですがサレルノの語学学校に通ってたんです!
円形の広場 分かります分かります!
あのあたりを夜に友達とさまよってた記憶があります(笑)。
でも私がいた時期は夏で、まったく違う街のような雰囲気!
こんなにキレイなイルミになっているんですねー。
以前の記事も拝見させていただきましたが、高層ビルが建つ計画?
なんか不思議な感じがします・・・。
Commented by marcheselli at 2011-01-11 18:00
圧巻ですね~!!観光に徹すると書いたのは、税金とかお金を取るのではなくって、清掃したり、観光客の居心地の良い町作りをするという意味で徹してほしいです。サレルノはそういう意味で観光客の居心地がよさそうな街のような気がします。
Commented by sig_echan at 2011-01-11 18:15
半端やあらしまへんなぁ(ハァ~)

へてから、今度ナポリ行った折には粋な靴やさん紹介しておくれやすぅ。

すんまへん。
Commented by sfarina at 2011-01-11 18:54
Che bello!
イタリアのイルミネーションじゃないみたい!(笑)
なんて豪華で多彩で繊細でイマジネーション溢れているんでしょう。
宇宙かぁ・・・素敵なテーマですね。これ見たかったなぁ。
キティちゃん、違うけど・・・まぁ なんとかキティちゃんって感じ?!^^
靴のディスプレイ、鉛筆も使ってさすがイタリアですね。
Commented by infoitalia at 2011-01-11 23:16
t-tachikichiさん。この日は青空快晴でした、そして段々暗くなっていくのを順に見ることができました。どの時間帯も楽しめましたよ。南は冬を感じさせない天気です。一方北ではマイナス10度のところもあるんですどね。
キティちゃん、イタリアで大流行なんですよ。似せた物もありますが、キティちゃんを使っていない商品はないくらい。今日もジェラートのパッケージで見かけました!(よかったら2つ前くらいの記事「ベファーナ」のところも見てくださいね。)
今年も色々なイタリアのことをお伝えできたらと思っています!
宜しくお願いします!
Commented by infoitalia at 2011-01-11 23:50
チルさん!なんとサレルノの語学学校に通われていたのですか!?ひょっとしたらどこかでお会いしてるかもしれませんね~!^^夏はもっと開放感があって違ったイメージですよね!ところで、高層ビルが建って海岸沿いに素晴らしい公園ができるなど壮大な計画があるようですよ!驚
Commented by infoitalia at 2011-01-11 23:54
marcheselliさん。まさにその通りですよね。観光客の居心地の良い街づくり必要です!さらに市民と観光客が共存できる街作りが必要だと思います。例えば観光地だからという理由で市民が不便になっているパターンも多々ありますから。
Commented by infoitalia at 2011-01-11 23:59
sig_echanさん。こんにちは。コメントありがとうございます!
お越しの際にはご連絡くださいね~。
今から面白い所を探しておきますっ。
Commented by infoitalia at 2011-01-12 00:10
sfarinaさん。でしょ?イタリアのイルミネーションじゃないみたいでしょ?くどいけどまだ続きがあるので見てくださいね!
キティちゃん・・この写真ではよく見えませんが、実はひげが生えていてその生え際に点々とソバカスがあるんです。で、鼻が♥型。爆 お見事!なディスプレイを見つけると嬉しくなります!
<< サレルノのイルミネーション3. サレルノのイルミネーション1. >>