イタリアを楽しもう!

ジェノバの夕焼け

昨年久しぶりにジェノバに行ってから(というのも今まで何度
もジェノバを通過することはあっても立ち寄っていなかったの
です)、その後ジェノバに行く機会が何度かありました。
そしてまたもやジェノバに!
やっぱり、いい所ですね~。

夕焼けの景色も綺麗です。
c0077533_21114150.jpg

c0077533_2182542.jpg
c0077533_2193539.jpg
c0077533_2195384.jpg


前回下からは撮ったけれど、上からは撮っていなかった「高架幹線道路」。
旧市街と港の間にあった交通量の多い道路を高架にすることで
旧市街と港が密接に繋がっています。
c0077533_21224179.jpg

c0077533_21233476.jpg

左手に旧市街、右手下に港があります。
c0077533_21235328.jpg

ところでジェノバって一方通行の道路が多すぎ~!そして渋滞。。
ちょっと間違えるとかなり先まで無駄に走ってUターンをしないと
いけません。泣  

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2011-01-05 21:32 | Liguria(リグーリア) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/15725759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by t2cosmo at 2011-01-07 06:59
やっぱりジェノバは良いなぁ〜
昨年、訪問の計画は立てたのですが、例のアイスランドの火山噴火にやられて、計画どころかイタリアそのものに行けなかった・・・(泣)

もう一回計画をたてようか・・・
Commented by oltranaturale at 2011-01-08 01:27
infoitaliaさん

夕焼けとか…特に空の移り変わりは偶然の出会いですよね!
napoli滞在時は、ずっと空を眺めてました。

特に、自分がお世話になったホステルから近いVia Girolamo Santacroceの公園付近から見る景色は思いで深く、いつもperoni片手にフラッと散歩してました。

もちろんperoni,tiepidaが自分は好みです。
冷たいのも好きですけど、微温が自分のナポリの思い出です。
Commented by infoitalia at 2011-01-08 03:41
t2cosmoさん。やっぱりジェノバはいいですよ~。
そうでしたね、昨年の火山噴火ではイタリア行きがキャンセルになって大変でしたよね。
ぜひ再計画を!
Commented by infoitalia at 2011-01-08 03:59
oltranaturaleさん。
空や海をぼ~と眺めているといろんな変化があって面白い
ですよね。イタリアは時間がゆっくり流れています。笑

のんびりperoni片手に散歩。いいですね~。
おお~Via Girolamo Santacroceですか!ナポリのビュースポット沢山ありますけど、
この通りも景色がいいですよね。
へ?公園ってありましたっけ? Via SalvatorRosaに近いところですか?
Commented by ドン・シモーネです!! at 2011-01-11 03:26 x
素敵なレビューばかり!!
ローマもそう ベファーナもそう・・
流石です!!
肝です!!
Commented by infoitalia at 2011-01-11 04:03
シモーネさん。そう言って頂けて嬉しいです。ありがとうございます。
でもローマって???^^ 最近書いたのはローマ風ピッツァの話でしたが、そのこと?
<< BEFANA(ベファーナ) オフィス街 >>