イタリアを楽しもう!

ビストロ・リストランテ TARGA

ビストロ・リストランテ タルガ(TARGA)。
フィレンツェのアルノ川のほとりにあります。その立地から
既に期待が膨らみますが、店内に入っても期待通りで
雰囲気の良いお店。

店内は程よく薄暗く、各テーブルの上にスポットライトが
ついていてテーブルを照らしているので、「せっかくの美味し
い料理がよく見えない~(残念)」ということはありません。
というわけで、すかさず写真を!

プリモ
大好きなホタテ!
c0077533_9355578.jpg


セコンド
キアニーナ牛のタルタルステーキ
生肉!!タルタルステーキ大好きです。
絶妙な味付けでGOOD!でした。
上に小さく刻んだズッキーニがのっています。

奥に写っているのは天麩羅風フライとのことで、
中華セイロに盛ってありました(食べてないので
お味はわかりません)。
余談ですが・・・今回日本で沢山美味しい料理を食べましたが
天麩羅を食べ損ねました。
c0077533_10115457.jpg


ドルチェ
チョコーレート好きにはたまりません!
c0077533_9555836.jpg


ワインは地元のキャンティで。お魚や軽めのお料理にも合って
するすると喉を通っていく喉越しの良さ。飲んだことを忘れてし
まうような飲みやすさでした。

BISTRO RISTORANTE TARGA
Lungarno C.Colombo,7 50136 FIRENZE

c0077533_14315657.jpg
← ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ人気ブログランキングへ
[PR]
by infoitalia | 2010-12-28 10:24 | Toscana(トスカーナ) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/15677647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 荒川リリー at 2010-12-30 14:17 x
さすがイタリア!!という感じのゴージャスなお料理ですね!!
盛り付けがすごく綺麗です!!美味しそう!!

今年はinfoさんのブログで、イタリアの文化や、生の空気に触れることが出来まして、益々イタリアが好きになり、親近感が湧きました!!

心より感謝申し上げます!!来年も楽しみに拝見させて下さいね!!

少し早いですが、良いお年を!!
Commented by jose at 2010-12-30 17:43 x
今年はこちらで色々楽しい思いをさせて頂き有り難うございました来年も宜しくお願いします。
キアーナ牛はまた食べたいのですが来年夏は南部三昧の予定です。
Commented by q503-2010 at 2010-12-30 18:22
美味しそう
イタリアンで「中華セイロ」
なんだかおしゃれに思えてしまいます^^
Commented by infoitalia at 2010-12-31 07:08
リリーさん。こちらこそありがとうございます!リリーさんのブログと出会えてとても嬉しかったです♪♪ 
来年も宜しくお願いいたします。
良いお年を~!
Commented by infoitalia at 2010-12-31 07:12
joseさま。いつも勉強になるコメントを残してくださりありがとうございます!来年も何卒宜しくお願いします。
来年は南部三昧のご予定ですか、joseさんのことですからマニアックで素敵な場所に行かれるのでしょうね~。笑 
Commented by infoitalia at 2010-12-31 07:16
q503-2010さま。
器が変わるだけで雰囲気がすっかり変わっておしゃれですよね。中華セイロが運ばれてきた時に「小籠包」が食べたい~などと思いました。笑
<< 大晦日の晩餐の用意 肉肉肉~ BUON NATALE !! >>